上 下
35 / 85

035★たぁ~くさん子供を産まないといけないようです

しおりを挟む


 それって、【エトランジェ】の私と孫やひ孫が結婚すれば、絶対に自分達の血を引く可愛い女の子が産まれるから、とにかくうずうずして待っているってコトですよね。

 これは、結婚したら子作りの為にがんがんアレをしまくる毎日が待っているってコトですよね。
 ソレでいくと最低でも、アスタール伯爵家に1人、お義母様の実家に1人、
お義祖母様の実家に1人ってコトで、娘を最低でも3人は産む必要がありますね。

 でも、嫁としての交換というか政略結婚用って考えると、その倍ってコトで、もう3人は必要なんですね。
 それって、軽く20年は、子供産み続けるってコトですよね。

 男女半々で生まれるから………それぐらい掛ければ、アスタール伯爵家の跡取りと娘達を産めるかな?
 頑張って、産むって言っても、身体がボロボロになりそうです。

 頑張って産むって言っても、精々40歳ぐらいまでですよね。
 これって、ぎりぎりな感じがしますよ。

 第一会ってもいないのに、ブスな私と結婚するなんてありえませんよ。
 アスタール伯爵家と婚姻する貴族家なら、かなりの上位貴族でしょうから、結婚相手に苦労するとは思えません。

 「それって、どういうコトなのまだ会ってもいないのに………」

 「お祖母様の実家に、ウチから娘を嫁がせていないから
  まだ約束を果たしていないんだよ

  マリエは、ウチに養女として入っているから
  アッチも我が侭が言えるし、コッチとしても
  きっぱりと撥ね付けるコトは出来ないんだ」

 「それでいくなら、母上の実家もそうなるよなぁ~……
  母上も娘を産んでいないから………」

 私の発言に、エドもウォルも困ったなぁ~って表情で答えてくれた。
 それって、問題発言、その二ですよ。

 お義母様とお義祖母様の実家に女の子を与えるって言うよりは、私がその家の息子達と婚姻して子供を産むってコトになるようです。
 マジですか、それって拒否権が無いように思えますが………。

 アスタール伯爵家の息子が4人ですよ。
 夫の数はどこまで増えるんですか?
 聞きたくないけど、思い切って聞くしかありませんよ。

 「それって、本当なの?」

 「うん、本当だよ。断れないって言っても良いかな」

 うわぁ~いマジですかぁ~拒否権発動は無理なんですね(号泣)。
 こうなったら、私の婚姻相手の人数を聞くしか無いですね。

 出来るだけ少ないと嬉しいんですけどぉ~………。
 私は、祈るような気持ちで聞きますよ。

 「ちなみに、お祖母様の実家の独身の息子さん達って何人なの?」

 「双子が一組しか生き残っていないよ」

 えっこっちの世界では、男の子は双子から六つ子までいるって………。
 何か少な過ぎなんですけどぉ~………不自然ですよ。

 いったい何があったんですか?
 ウォルってば、説明が足りませんよ。
 それに、双子が一組しか生き残って無いって何があったんですか?
 お家騒動なんてコトは、無いですよね?
 無いって言って欲しいですぅぅ~でも、言えない小心者の私………。

 「それって………」

 「母上の実家の息子も双子が一組だけだよ」

 ついでに、エド貴方の説明も全然足りませんよ。
 エド達って4人いるのに、かなり不自然なんですけどね。
 だから、聞き返しますよ。

 「どうして、2人なんですか? 何か不自然ですよ」

 私の質問に、ウォルもエドも苦笑しています。
 そして、口にした言葉は………。

 『帝都の屋敷で説明するよ』

 どうして、ここではいけないんでしょうか?
 私は、首を傾げてしまいます。

 でも、貴族の情報を軽々しく口に出来ないというコトもわかっているので、ここで追求するコトを止めました。
 その代わり、城壁を自分で潜りたいと強請るコトにします。

 「わかったわ…屋敷に着いたら説明してね
  その代わり、城壁を……」

 『却下』

 エドとウォルに、ダブルでダメだしされました(ぐっすん)。








しおりを挟む

処理中です...