女子高生達と俺

saikororo

文字の大きさ
上 下
4 / 25
一日目

♯4

しおりを挟む
リカは本名である事。年齢は十七で今年卒業である事。あのサイトの利用は初めてではない事。

アイス珈琲三杯を飲み切る間に、幾つかの話を交わした。

親が厳しい事。共学ではない事。出会いがない事。俺の事。

特に俺に対して彼女は興味を持った様子だった。

「食事だけは初めてだったんですけど・・・本当にしないんですか?」

「ああ。俺は女子高生と知り合いたかっただけだから」

「・・・え?」

「女子高生と知り合いたい。それだけだ」

その会話の後、彼女は声は何とか堪えていたが、テーブルに顔を伏せ、肩を震わせ暫く笑っていた。

そこから彼女は俺について聞きたがった。

「名前は?」

「島田幸助。偽名だ」

「偽名なんだ・・・。じゃあ年齢は」

「二十八。午年だ」

「・・・落ち着いて見えますね。・・・恋人は?」

「いない」

「ふーん・・・。女子高生、好きですか?」

「愛しいな。君に出会って気付いたよ」

「・・・そうですか」

時々うんうんと頷きながら、何が楽しいのか、彼女の微笑みは一向にとれない。

俺はと言えば、女子高生と時間を共にしていると言うだけで、普段感じていたどうしようもない退屈から解放されていた。

この退屈が欲しくて、学業と仕事を熱心にしていたのに、平凡以上の社会的ステータスと言う名の退屈は、想像以上に退屈だったのかもしれない。

時間の流れが早く感じる。

当初予定していた時間が数時間はあったと、今言われたら信じられない程に。

スマホの振動が伝える終わりの合図が、酷く寂しかった。
しおりを挟む

処理中です...