歯が痛い

るいのいろ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

歯が痛いよ〜

しおりを挟む
歯が痛い。

おとといから、ずっと。

左の奥歯。

多分、虫歯。

虫歯菌が目に見えるようだ。

ズキズキズキズキしつこいなぁ。

お薬を飲んでも、歯磨きをしても、

ズキズキ、ズキズキ。

何もしなくても、寝ていても、

ズキズキ、ズキズキ。

ずっと痛い。

僕は甘いものが好き。

虫歯菌も甘いものが好き。

友達だったら、気は合うと思う。

でも僕は虫歯菌が好きになれない。

だって、僕に痛いことをする。

痛いことをする人は、嫌い。

虫歯菌は僕の歯が好きだろうけど。

僕の歯も、虫歯菌が嫌いだと思う。



虫歯は放っておいたらいけないよ。

やつらは容赦を知らないから。

僕の歯がどうなろうと、お構い無し。

小さいうちに、早めにやっつけなきゃね。



歯医者さんに行くのは怖いけど、がんばる。

虫歯でずっと苦しむよりは、マシ。

歯医者さん、どうか僕の歯を治してください。



みんなも、歯は大切にね。

もう少ししたら、歯医者さんに行ってくるよ。

それまでの辛抱…。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...