東京ビルド】オレは憧れの東京でアーバンライフを謳歌するはずだった、、、レアスキル取得で東京愛が大暴走してしまいました。

@JAMUNITED

文字の大きさ
48 / 89

EP48 コソ泥現れる

しおりを挟む
米国があまりにもやいの、やいの煩いのでそれどころじゃない感じにしてやった。

関東周辺の基地から軍装備、弾薬、車両を消し去ってやろうと思った。

隠密、気配遮断MAXを発動し変色で闇夜に紛れて行動する。

横田、厚木、座間、横須賀基地をひと晩かけて根こそぎパクってやった。

夜に基地内の物が無くなったも誰も気が付かない?大丈夫か?

まあ、基地の入り口で検問しているから悪いやつは入れないけどな。

入ってしまえばやりたい放題です。途中何人かはお休みしてもらったが以外とあっさり済んだ。

でもさ、あったよアレ!横田基地には戦闘機搭載型B83、B61核ミサイル12個、横須賀基地に潜水艦搭載型SLBMミサイル24個も!!めっちゃ隠し持っていたよ。

基地に停泊している艦船、潜水艦、空母のエンジンの部品を一部スティールして動かなくした。

武器、弾薬、装備品、車両は収納BOXに入れた。使わないけど持ったい無いから取っておいた。

核ミサイルは総理に見せてから捨てよう。翌日、関東周辺米軍基地は緊急事態となった。

基地は最大警戒体制を発動して周辺住民は何事かと騒ぎ立てた。

しかし、米軍からはなんの発表も無い。

まあ当たり前だけどね。

基地から核兵器が無くなりましたなんて言えないよな。勿論、日本政府にもなんの連絡も無く、総理はこれは有事の際の訓練じゃないのかと思っていた。

米国はあれだけの物をひと晩で無くすのは日本で起きた埋め立て地ゴミ、福島第一原発と関連すると結論付けた。

日本政府側に協力依頼が来たのは2日後だったが、総理は米国に対して今回の件は先の2例とは関係無いと伝えた。

米国が容疑をかけた人物は同時刻に総理とゲーム生配信をしていたからと伝えた。

しかし、その様な能力のある人物が他にいてもおかしくないと伝えた。

何者が未発見のダンジョンでスキルを取得して行為に及ぶ可能性はあると返答した。

米国はまだダンジョンについて詳しくは知らない。そろそろ、さわり程度は伝えて相手の出方を伺おうと考える総理であった。

しかし?誰がやったんだろうな?

オレはアリバイ作りの為その日自分の影分身に総理とゲームの生配信をさせた。

中忍者になってしばらくしてからスキルとは違う能力がいくつか開花した。壁走り、水走り、影分身、隠れ身、火遁、水遁、煙遁、金遁などこれらの技は主な敵から隠れたり、逃げたりする技だった。

水走りを試した時だった。10m位の川を猛ダッシュしないと渡れなかった。途中で止まると川に落ちた!

壁走りも猛ダッシュしないと使えず速度を弛めると下に落ちた。使える技かどうか分からない技の数々だったが役に立った。

総理から他にも知り合いがいるか聞かれたがオレは自分しか知らないと答えた。

しかし、ダンジョンでスキルを取得してレベルを上げたやつがいたらやれると思うとでまかせを言った。

総理は顎に手をやりながら考え込んだ。

まあ、今は悪さをしないからいいが日本人に対して危害を加えたり犯罪を犯したら君が捕まえてくれるかな?

さらっと依頼してきた。

え!オレがですか?だって君強いんでしょ!

まあ、その辺の格闘家よりは強いと思いますけど。

良かった!じゃ決まりね。ひと安心ひと安心。

あとさ~、なんか嫌な予感がするんですけど。

んとさ~、米国が煩いからクリスタルパレスを案内出来ないかな?それでは住人が決定して移住が済んだらお招きしましょう。

1か月後位にどうですか?じゃそれで。そして、総理とあつ盛り道楽島のゲーム生配信を始めた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件

さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。 数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、 今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、 わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。 彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。 それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。 今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。   「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」 「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」 「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」 「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」   命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!? 順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場―― ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。   これは―― 【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と 【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、 “甘くて逃げ場のない生活”の物語。   ――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。 ※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。

みこみこP
ファンタジー
高校2年の夏。 高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。 地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。 しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。

痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~

ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!

転生先はご近所さん?

フロイライン
ファンタジー
大学受験に失敗し、カノジョにフラれた俺は、ある事故に巻き込まれて死んでしまうが… そんな俺に同情した神様が俺を転生させ、やり直すチャンスをくれた。 でも、並行世界で人々を救うつもりだった俺が転生した先は、近所に住む新婚の伊藤さんだった。

嵌められたオッサン冒険者、Sランクモンスター(幼体)に懐かれたので、その力で復讐しようと思います

ゆさま
ファンタジー
ベテランオッサン冒険者が、美少女パーティーにオヤジ狩りの標的にされてしまった。生死の境をさまよっていたら、Sランクモンスターに懐かれて……。 懐いたモンスターが成長し、美女に擬態できるようになって迫ってきます。どうするオッサン!?

スライムすら倒せない底辺冒険者の俺、レベルアップしてハーレムを築く(予定)〜ユニークスキル[レベルアップ]を手に入れた俺は最弱魔法で無双する

カツラノエース
ファンタジー
ろくでもない人生を送っていた俺、海乃 哲也は、 23歳にして交通事故で死に、異世界転生をする。 急に異世界に飛ばされた俺、もちろん金は無い。何とか超初級クエストで金を集め武器を買ったが、俺に戦いの才能は無かったらしく、スライムすら倒せずに返り討ちにあってしまう。 完全に戦うということを諦めた俺は危険の無い薬草集めで、何とか金を稼ぎ、ひもじい思いをしながらも生き繋いでいた。 そんな日々を過ごしていると、突然ユニークスキル[レベルアップ]とやらを獲得する。 最初はこの胡散臭過ぎるユニークスキルを疑ったが、薬草集めでレベルが2に上がった俺は、好奇心に負け、ダメ元で再びスライムと戦う。 すると、前までは歯が立たなかったスライムをすんなり倒せてしまう。 どうやら本当にレベルアップしている模様。 「ちょっと待てよ?これなら最強になれるんじゃね?」 最弱魔法しか使う事の出来ない底辺冒険者である俺が、レベルアップで高みを目指す物語。 他サイトにも掲載しています。

処理中です...