上 下
49 / 89

EP49 パターン青!ひめ先輩襲来

しおりを挟む
住人募集からすぐにひめ先輩から呼び出しされた。

これは校舎の裏に連れて行かれボコられるやつだ。

なんだろ?うなぎ関係では無いな?

秋葉原駅前のカフェで待つ。

ビーー!ビーー!パターン青。あ!使徒だ!

誰が使徒だって?

いいえ、、、独り言です。

私はアイスコーヒーで!
それで、、、テーブルを指でコツコツ鳴らして、で?説明してちょうだい。

はい?何を説明?

コツコツ!全部よ全部!最初から説明して!

オレはこの人に何か悪い事をしたのか考えた。

いや、何もしてない。

なんなんだこの威圧感はそういうスキル持ちなんだろか。

ATフィールド展開!やばい中和された。

ギルドのスタッフに話した事と同じ事を伝えた。

じゃあ連れてって!直ぐ!

直ぐにですか?

そう今から!

そう言ってもさっき帰って来たばかりだし来週ならどうですか?

じゃ来週で決まりね。

それと商業ギルドに入れて!

はい?

だから商業ギルドで働くから入れろ!

あーはい、分かりました。

良いのね?本当に?絶対だよー!

はい、絶対、大丈夫かなと思う。

大丈夫かなって何よ!

あー大丈夫です。
完璧に大丈夫です。

あー良かった、やっぱり持つべき物はコネクションだよね。

ごはん奢ってあげるから行こ!強引に手を引かれ、肉の万世でステーキを食べた。ひめ先輩は実はコスプレイヤーらしい、趣味が講じて配信もしているらしい。

オレはそういうのを見る派では無いから知らなかったがそこそこ登録者数があるらしい。

今の仕事辞めれるんですかと聞いた。

人材派遣会社の社長さんもクリスタルパレスとコネクションが出来ると喜んでいると言っていた。

ビジネスライクな関係でドライだね。

そしたらさ、さくちゃんも付いてくるって言うのよ。

まずはお家に帰ってご両親にキチンと相談しなさいと言ってあるけど、そっちに連絡行くかもしれないけどその時はよろしくね?

はい、分かりました。

まあ、この二人はコンビの方が仕事し易いでしょうしね。

同じ商業ギルドでいいですか?

それで、よろしく。

じゃ此方かもお願いがあります。

商業ギルドのギルマスをひめ先輩にお願いしたいです。良いですか?

えーーギルマス!!良いの!私で! 

はい、交渉上手だし、段取り出来るし、面倒見が良さそうだし、信頼しているからこそお願い出来ます。

もう、そんないきなり口説いてもまだお嫁さんには

は・や・い・よ! 

??ちょっと勘違いしているけど褒めて伸びる子なんだろう。

来週から住人募集の面接をするので手伝ってくれますか?

多分、大丈夫よ、会社もクリスタルパレス関連でと言えはOKだから。

じゃ来週からギルドに出勤して来て下さい。

食事を終えひと通り話をして今日は解散した。

テレレレーレーレー完全撃破、使徒殲滅!!

その頃、さくちゃんはご両親を説得中!会社の先輩も一緒に働いてくれるから、いつでも里帰りは出来るし日本だし、知り合いの人が代表だから安心してと説得していた。

ご両親は適当に就職して早くお嫁に行って欲しいらしい。

なら、クリスタルパレスでお婿さんを探すからしかも今狙っている人はお金持ちで会社経営してる人なのとOKをもらっていた。

ちょっと!!親御さんいいんですか?そんな不純な動機で転職してもいいんですか!さくちゃんはひとり娘だからご両親は早く家庭を築いてお孫さんを見たいのだろう。 

それは分かる。さくちゃんは早速ひめ先輩にOKをもらった連絡をした。

来週からギルド勤務して欲しいから直接ギルドに出勤してと連絡があった。

会社にはひめ先輩が連絡して置いてくれると返信が来た。

実はさくちゃんコスプレは初心者ながら最近裏路地屋で購入した衣装であれこれと楽しむコスプレイヤーになったらしいまたひとりここにコスプレ女子の誕生だ。
しおりを挟む

処理中です...