上 下
67 / 89

EP66 尖閣諸島案件と自衛隊との駆け引き

しおりを挟む
今海上保安庁の巡視船に乗船し尖閣諸島に防御壁をかけるのが目的である。

隣国からちょっかいを出されて鬱陶しいから総理からお願いされた案件だ。

自衛隊と海上保安庁の装備品は改良済み案件なので残るは尖閣諸島だ。

自衛隊艦船で近づくとやいのやいの言われるので海上保安庁にお願いをした。

自衛隊上陸用のゴムボートで尖閣諸島に上陸し、一度でも島に上がれば転移魔法陣を置いて行き来が出来る。

尖閣諸島まで3キロの所で自衛隊から借りたゴムボートを下ろしてもらう、直ぐに隠密、アリスの擬態で見えなくなる。

海上保安庁の船員はいきなり消えたオレを見失いびっくりしていた。

だからもう一度現れて大丈夫とサインを出した。

魚釣島に上陸してゴムボートを収納BOXに入れ島の1番高い所に上がり防御壁の魔法陣を作成した。

ここからなら魚釣島、北小島、南小島、沖の北岩、沖の南岩、飛瀬までをカバー出来る。

しかし、久場島、大正島は少し離れているので後から2つの島に渡って防御壁魔法陣を作る必要があった。

魔法陣の制約は純粋な日本人のみ島に入れる悪意のある人を排除する様に設定した。

それぞれ島の周囲1キロから発動する仕掛けになっている。

一応、24間監視カメラと近接防衛火器システムCIWS改魔魔弾仕様をこっそり魚釣島、久場島、大正島の1番高い所に設置した。

地下収納式で有事の際にせり上がり360度対空砲火を放つ。

もちろんスイッチは後で幕僚長へ渡します。

2時間程で作業が管理し転移魔法陣を使い巡視船に戻ると船員さんが口をあんぐりして固まっていた。

その後石垣港に向けて帰路についた。

尖閣諸島の各島までの魔法陣は特殊なシートに魔法陣を刻んであるのでこっちは持ち運び出来る。

最近気がついた。今までは一度クリスタルパレスまで戻って次の場所に転移していた。

今は収納BOXに複数シートを保管しているから行き先の魔法陣シートを選び転移している。

オレはひと仕事終えて石垣島で2泊程のんびり過ごす事とする総理が予約してくれたリゾートホテルだ。

折角なのでひめ先輩を誘ったら何故か商業ギルドのメンバー3人もついて来た?

まあコテージで5名まで利用出来るとは言えオレのイチャコラ妄想が南シナ海の泡となって消えた。

しかし、転んでもタダでは起きないオレ!商業ギルドの女子の水着姿を見ながら大いに癒やされているのであった。

商業ギルドも丁度手が空いた時期で幹部の社員旅行に丁度良いと上手く使われた形だ。

夜は皆んなでディナー、お酒を飲んで楽しく過ごしてあっという間の2日間だった。

いつかまた来よう。

アリスも久しぶりの南国にウキウキでその辺の庭でくつろいで過ごした。

今回はいい働きをしてくれたからな南国の雰囲気も恋しいよな。

すみれちゃんは日差しが強くてベッドでゴロゴロしなからも海が見えるから最高のお昼寝タイムを過ごしていた。

ハチさんは南国はやはり日差しが強くて黒焦げになってしまうからとクリスタルパレスでのんびりしてる。

お菓子を大量に買ってあげた。それと沖縄のちんすこう、サーターアンダギー、紅芋タルト、チョコなどお土産品も渡しておいた。

楽しい休暇を過ごし皆んなでお土産を買いクリスタルパレスまで送りオレは総理の執務室に飛んだ、

いきなりオレが現れてまた皆んなびっくりしてる!相変わらず総理のびっくり顔は笑える。

もう心臓に悪いから脅かさないで~と総理が言う。

はい!お土産、ちんすこう、紅芋タルト、サーターアンダギー、チョコ、すっぱいマン、イチャガリガリを渡した。

悪意のあるお土産がひとつ紛れているかお年寄りの歯は果たして大丈夫か?

総理以下大臣、官房長官早速お菓子を開けて食べ出す。

何飲む?と聞かれ、じゃあアイスコーヒーブラックで。

オッケー!アイスコーヒーブラック2つ!お願い。

自分も飲むんかい。

皆さんがお菓子を食べてるところで今回の報告をした。

GoProで撮影した映像を見せながら魔法陣、監視カメラ、防衛装備の近接防衛火器システムCIWS改魔魔弾仕様を説明した。

これで他国は尖閣諸島には上陸出来ませんので安心して下さい。

自衛隊、海上保安庁の装備品も改良済みなので琉球列島の専守防衛は確固たるものとなりましたと報告を終了した。

皆さんから拍手を頂き少し照れるな。

総理はぼそりとつぶやく、後は竹島と北方領土だなあ。

オレは聞かなかった事にする東京と何にも関係ないからだ。

アイスコーヒーを飲んでそそくさと執務室を出る。

自衛隊の幕僚長へ報告するからと逃げ帰った。

今防衛庁の前にいる。

受付で名前を書いてバッチをもらうと、その時隊員からいきなり大声で敬礼され装備品改良のお礼を言われた。

超びびった!

いきなり大声は駄目駄目××

その後隊員が着ているTシャツにサインを頼まれ背中に大きく書いてと言われるままに書いた。

周りがオレもオレのとサイン会が始まり、ひとしきりサインを終えるとまた、大声で敬礼された。

一般人と接する時はだからボリュームを下げて下げて元気が有り余っているのだろうから後で防衛庁にダンジョンを作ってやろうか。

いたずら心でニヤニヤするタケルさん。

幕僚長の部屋に通されて今回の作戦結果を報告しGoPro映像もお見せして映像もお渡しした。

所でグレイくん、ひとつ聞きたい事があるのだが良いかな?

なんか、嫌な予感しかしない。はい。

実は自衛隊隊員をダンジョンで効率よく能力向上させたいのだが、今は一部の特殊部隊が先行して奥多摩ダンジョンで訓練しているがなんせ人が多くて追加の人員が派遣出来なくて困っているのだよ。

あー、あそこは東京都の持ち物だから、今の所ダンジョンは外が無いから国は土地の撤収はしないし法律で出来ないから東京都が無理ならオレが話しても無理ですよ。

そこで君のクリスタルパレスでダンジョンブートキャンプが出来ないか相談なんだが。

出来ない事は無いですけど、あそこは住民の生活もあるし、魔石確保も国から依頼されているし難しいしお金掛かりますよ。

そこをなんとか検討してくれ。

お願いだ!一生のお願いだ!

でた大人の一生のお願いだ、これは一度しか使えないパターンのやつですよ!

オレは自衛隊は広い駐屯地を持っているからそこをもらおうと考えた。

主人殿!顔が悪代官見たいになっておるから気おつけて!

いや~ハチさん、これは余りにも美味しい話しでつい。

相手に感づかれてしまうわまったく~

その顔なら誰でも気が付くニャン

皆んなから駄目出しされた。

けれども顔は緩みっぱなしで幕僚長!それならダンジョンを探しましょうか?

ダンジョンを??探す?探せるのか!

たぶん、あると思いますけど。

どこ、どどこにある!

食い気味に幕僚長が来るのでキチンと説明した。

①まずダンジョンを探すにはステータス解放して魔力を宿して無いといけない事。

②魔力が溜まる場所に出来る事。
例えば日本なら古来から龍脈という言葉を聞いた事あるでしょう。氣の溜まり易い場所があり様々な要因でダンジョンが出来る事ならあると最もらしい説明をした。

③多分富士山麓に一つはある様な気もしないでも無いと思われるかもしれませんが…。

そうかあるか!

まだあるとは言ってませんよ~幕僚長~

早速行って見てきてくれ。

なんと!無茶ぶり。

じゃあ来週にでも時間を作って見て来ます。
まだあるか分からないですよ。

いや、ある、あるな、富士山だぜ。

所で幕僚長これはお仕事依頼なので対価が掛かりますけど。

なんだ!お金を取るのか。

東京都の時も頂いているので流石に防衛庁からもらわないというのはどうかと、、、しかも、この案件まだ総理に内緒でしょ?出来れば事後報告にしたいんですよね。

お前、察しが良いな、その通りだ。

なら口止め料も含めしっかりとお支払い頂けるとありがたいんですけど。

よし、分かった、いくらだ。

東京都からは金銭では無く土地を譲って頂きましたので自衛隊基地の土地をお譲り頂きたいと思います。

ダンジョン一つに付き土地をひとつ。候補は小平駐屯地、十条駐屯地、立川駐屯地のいずれか。

なんと候補まで決めておるのか君は不動産投資家か!

いえいえ、幕僚長のお耳にも入っているかと思いますが、オレは東京都と共同で低所得者、貧困層を無くす取り組みをしていましてその為の土地を常に探しているのです。

あー、聞いた事あるぞ。
中々普通なら出来ない取り組みだそれなら俺も一肌脱ごう!

それなら此方ももう一つお願いしょう。

この建物をリペアして欲しいのと、、、

まだあるんか!

俺のステータス解放を手伝って欲しい。

まあ流石に幕僚長様だ転んでもタダでは起きない交渉上手。

分かりました。

建物は今から直ぐやります。30分ほど皆さんには外に出てもらいますが丁度お昼のタイミングでいいですよね。

ああ、構わない。

それとステータス解放の件は幕僚長のスケジュールを教えて頂ければギルドから迎えをよこします。

日数はどのくらいでお考えでしょうか?ステータス解放だけなら午前中で終わります。レベル上げや複数のダンジョンを体験するなら1泊か2泊あれば大丈夫です。

じゃあ2泊で!

って即答か!幕僚長を含めて4人パーティーを組みますので人選をお願いします。

ひとつ聞くが民間人でも構わないか?民間人??

ええ、大丈夫です。

幕僚長の日程が決まり次第此方へ連絡して下さい。手配しておきます。幕僚長は誰を?連れて来るのかな?

その後防衛庁舎では緊急避難訓練として皆んなには一度外に出てもらい、その間に建物のリペア、電力の魔電化、トイレ、お風呂、空調、エレベーター全て最新式にへんした。

後は耐震補強、防御壁の魔法陣を書いて終了。

皆さん終わりました。

翌週、そろそろ10月になる朝晩は結構寒くなってきました。

此処は富士山の裾野、自衛隊基地に来ています。

一応富士駐屯地にご挨拶して何か発見したら直ぐに報告するとお伝えし此処でもサイン攻めにあった。

いつから自衛隊のアイドルになったのか?取り敢えず周囲をふらふらして見る。


キノコの子のこの子元気の子、エリンギ、舞茸、紅テング!美味しいキノコは富士山!

すみれ~主人殿は阿呆なのか?
手当たり次第にキノコを取っているけど、さっきの歌はどこかおかしない?最後は毒キノコやで!

キノコ手当たり次第ニャン
主人殿はキノコは全部同じに見えるニャン

まったく困った主人殿でござるよ。後でわしが確認するからご安心を。

というか主人殿!目的忘れてキノコ狩りになっているのですよ!主人殿!

何?ハチさん?

今日はダンジョンを探しに来たのでござろう。

そうだ!ついキノコがたくさん生えているからその気になってしまった。

オレとした事がいかんいかん。

毒キノコも拾っておったがどうするつもりか?

チッチッチッ!ハチさん、オレを舐めたら困るな。

手当たり次第に収納BOXに入れるとなんと!中で品目毎に整理されて鑑定で分かるのだよ!

ハチさんや。ああ主人殿、、、ついに成長されたのでござるな、、、ハチは今猛烈に感激しております。

いつも考え無しの主人殿がそこまで計算しておったとは恐れ入りました。

マジか~考えとったんか!

凄いニャン!
しおりを挟む

処理中です...