用済み大賢者

2Bテータ

文字の大きさ
上 下
30 / 40

30 リグール討伐隊(3)

しおりを挟む
「それが……」


そう言いながら部下はある方向を指さした。

その方向には他の部下たちが
集まっているのが見える。


「……あそこに居るんだな。
それにしても……戦闘はしていないのか?」

「そ、そのことなんですが……」


もじもじとそう告げる部下を無視し、
エミリは部下たちの集まる場所へと向かった。


「……これは!」


エミリが部下たちをかき分け、覗き込むと
そこにはすでに息絶えているリグールの姿があった。


「……他の魔物にやられたのか?」

「いえ……そうではないようです」


エミリの言葉に近くの部下がそう答えた。

そして部下はリグールの背中を指さした。


「……これは、剣か?」

「はい、どうやら何者かがリグールを
討伐したようですね」

「まさか!? 騎士団が部隊を派遣して
討伐するリグールを1人で倒したのか!?」

「1人かは分かりませんが、
騎士団以外の誰かが討伐したようですね」

「なるのどな……そんな強い奴なら
是非とも私の部隊に入ってい欲しいものだな」


エミリはそう呟くと、
部下たちと共にリグールを縛り始めるのだった。

その後、ガウスたちは無事デスリードラビットを討伐し、
リグールとの戦いの場から少し離れた所に居た
コウとボウはガウスと合流し、
宿屋に戻るのだった。
しおりを挟む

処理中です...