腐男子友達と思ってたのは俺だけでした~親友からの溺愛に気付くのが遅すぎた

syouki

文字の大きさ
12 / 41

12.面接ㇸ

しおりを挟む
翌朝、俺は快斗のベッドの上で目を覚ました。
広いから、「快斗も一緒に寝れば?」って言ったけど、「樹に蹴られたくないから遠慮する」と、床で寝ていた。俺、そんなに寝相悪くないと思うけど・・・。まぁ、快斗が気を使ってくれたんだろう!

「あ、樹起きたー?」
「うん、快斗おはよ~」
「おはよう。ちょうど朝ごはん出来たよ。と言ってもお昼近いけどね」

快斗が、出来立てのホットケーキを運んできた。
フワフワのホットケーキが三段に重ねられ、バターとメイプルシロップがトッピングされている。

「おいしそ~!って、ごめん。また快斗に作らせちゃって・・・」
「俺が食べたくて作っただけだから気にしないで。それに、得意な方が作った方が良くない?」

って、茶目っ気たっぷりで言われた。確かに俺が作ったら・・・うん、止めとこう。

「これからもお願いします」

テーブルにおでこをくっつけてお願いする。

「クスクス。お願いされました。さ、冷めないうちに食べよう?」
「うん、いっただきま~す!」

うっま~。ほんと快斗って何でも出来るよな~。
ホットケーキを頬張っていると、快斗のスマホに着信画面が表示された。

「・・はい?・・あ、刑部です。・・はい・・はい・・そうです。あ、ちょっとお待ちください。樹、午後から用事ある?」
「特に無いけど?」
「バイトの面接なんだけど、二人一緒にって言ってくれてて午後からなんだけど、行ける?」
「うん、大丈夫」
「OK!あ、お待たせしました。はい、大丈夫です。・・分かりました。では2時にお伺い致します。よろしくお願い致します。失礼します」

快斗の電話でのやり取りに、ボーゼンとする俺だった・・・。大人の対応だな~・・・。

「とりあえず、面接だね」
「う、うん!これ食べたら支度しないと!」
「そうだね。遅刻は出来ないからね」

ホットケーキを食べ終え、一緒に片づけをして、俺はいったん自分の部屋に帰った。

「あんまりラフすぎてもダメだよな~」

クローゼットの中とにらめっこをして、ベージュのチノパンと白のカットソー。その上に薄いグリーンのシャツを重ね着する。ボディーバッグを下げて準備完了!

「こんなもんかな~」

支度が終わったタイミングで玄関のチャイムが鳴った。

「よし、面接頑張るか!」

気合を入れて玄関を開けると、白のパンツに薄いレモンイエローのV字のニット。その上にライトグレーのスプリングコートを羽織っている。俺が隣を歩いて良いのか?っていうくらいレベルが違う・・・。

「お待たせ」
「いや、俺も今終わったとこ。じゃ、行きますか!」
「そうだね」

いざ、面接へ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

借金のカタに同居したら、毎日甘く溺愛されてます

なの
BL
父親の残した借金を背負い、掛け持ちバイトで食いつなぐ毎日。 そんな俺の前に現れたのは──御曹司の男。 「借金は俺が肩代わりする。その代わり、今日からお前は俺のものだ」 脅すように言ってきたくせに、実際はやたらと優しいし、甘すぎる……! 高級スイーツを買ってきたり、風邪をひけば看病してくれたり、これって本当に借金返済のはずだったよな!? 借金から始まる強制同居は、いつしか恋へと変わっていく──。 冷酷な御曹司 × 借金持ち庶民の同居生活は、溺愛だらけで逃げ場なし!? 短編小説です。サクッと読んでいただけると嬉しいです。

陰キャな俺、人気者の幼馴染に溺愛されてます。

陽七 葵
BL
 主人公である佐倉 晴翔(さくら はると)は、顔がコンプレックスで、何をやらせてもダメダメな高校二年生。前髪で顔を隠し、目立たず平穏な高校ライフを望んでいる。  しかし、そんな晴翔の平穏な生活を脅かすのはこの男。幼馴染の葉山 蓮(はやま れん)。  蓮は、イケメンな上に人当たりも良く、勉強、スポーツ何でも出来る学校一の人気者。蓮と一緒にいれば、自ずと目立つ。  だから、晴翔は学校では極力蓮に近付きたくないのだが、避けているはずの蓮が晴翔にベッタリ構ってくる。  そして、ひょんなことから『恋人のフリ』を始める二人。  そこから物語は始まるのだが——。  実はこの二人、最初から両想いだったのにそれを拗らせまくり。蓮に新たな恋敵も現れ、蓮の執着心は過剰なモノへと変わっていく。  素直になれない主人公と人気者な幼馴染の恋の物語。どうぞお楽しみ下さい♪

【BL】捨てられたSubが甘やかされる話

橘スミレ
BL
 渚は最低最悪なパートナーに追い出され行く宛もなく彷徨っていた。  もうダメだと倒れ込んだ時、オーナーと呼ばれる男に拾われた。  オーナーさんは理玖さんという名前で、優しくて暖かいDomだ。  ただ執着心がすごく強い。渚の全てを知って管理したがる。  特に食へのこだわりが強く、渚が食べるもの全てを知ろうとする。  でもその執着が捨てられた渚にとっては心地よく、気味が悪いほどの執着が欲しくなってしまう。  理玖さんの執着は日に日に重みを増していくが、渚はどこまでも幸福として受け入れてゆく。  そんな風な激重DomによってドロドロにされちゃうSubのお話です!  アルファポリス限定で連載中  二日に一度を目安に更新しております

鎖に繋がれた騎士は、敵国で皇帝の愛に囚われる

結衣可
BL
戦場で捕らえられた若き騎士エリアスは、牢に繋がれながらも誇りを折らず、帝国の皇帝オルフェンの瞳を惹きつける。 冷酷と畏怖で人を遠ざけてきた皇帝は、彼を望み、夜ごと逢瀬を重ねていく。 憎しみと抗いのはずが、いつしか芽生える心の揺らぎ。 誇り高き騎士が囚われたのは、冷徹な皇帝の愛。 鎖に繋がれた誇りと、独占欲に満ちた溺愛の行方は――。

平凡ワンコ系が憧れの幼なじみにめちゃくちゃにされちゃう話(小説版)

優狗レエス
BL
Ultra∞maniacの続きです。短編連作になっています。 本編とちがってキャラクターそれぞれ一人称の小説です。

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

お兄ちゃんができた!!

くものらくえん
BL
ある日お兄ちゃんができた悠は、そのかっこよさに胸を撃ち抜かれた。 お兄ちゃんは律といい、悠を過剰にかわいがる。 「悠くんはえらい子だね。」 「よしよ〜し。悠くん、いい子いい子♡」 「ふふ、かわいいね。」 律のお兄ちゃんな甘さに逃げたり、逃げられなかったりするあまあま義兄弟ラブコメ♡ 「お兄ちゃん以外、見ないでね…♡」 ヤンデレ一途兄 律×人見知り純粋弟 悠の純愛ヤンデレラブ。

やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。

毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。 そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。 彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。 「これでやっと安心して退場できる」 これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。 目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。 「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」 その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。 「あなた……Ωになっていますよ」 「へ?」 そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て―― オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。

処理中です...