上 下
57 / 98
第三章 闇の瞑想

第57話 地に落ちた存在8

しおりを挟む
時は流れて・・・
幾千年の歳月が経っていた。

“闇のテネブリス”は長い眠りについている。
地上の生物からは、破壊神だの、死をもたらす存在だとか、終わりを告げる者に、魔龍だとか言いたい放題に呼ばれていたが本龍が知る由も無かった。

そんな死の破壊たる元凶を神と崇める集団さえ幾つか存在していた。


コラソンは自らの本体を覆う闇の被膜を取り除こうと様々な方法をこころみた。
龍国に居る大勢の協力者からの援助を断わり、自らの行動だけで問題を解決しようとするコラソンに納得のいかない者も居た。

「何故ですか父上。皆が協力すればもっと早く解決方法も解かるはずなのでは」
「良いのだフィドキアよ。これは我の試練なのだから」
「しかし・・・」
言葉は以前通りだが幼子が相手に多少違和感の有るアィドキアだった。

その様なやり取りが幾度となく交わされたのだった。

コラソンは後悔の念でさいなまれていた。
オルキス達同族は分け隔てなく愛している。
しかし、”あの時”崇拝する神の唇に触れた時、ロサの心が神の供物となってしまったのだ。
神が下界に降りられたと聞き、居ても立っても居れず下界に転移してしまったのだから。
自分であれば神に話しが出来る。
“寵愛”を受けた自分であれば龍国に戻る様に説得できると思い込んでいた。

今でも同じ思いだが、力の違いを思い知らされて愛する者達に心配をかけた事を後悔し、1人で対処する事で懺悔しているコラソンだった。

とは言え、余りにしつこく聞いて来るのでフィドキアだけには打ち明けたコラソンだ。
それ以降のフィドキアは何も言わず、誰かに何を聞かれても”全ては愛の為に”と答えるだけだったと言う。


※Dieznueveochosietecincocuatrotresdosunocero


ある時、精神体となったテネブリスがアルブマに問いかけた。

(もう、長い時が過ぎたけど私の身体はその後どうかしら?)
(そうねぇお体はずっと寝たままよ、お姉様)
(そぅ・・・そろそろ潮時かしらねぇ)
(どう言う事なのお姉様)
(“あれ”も私よ。何を考えているか解っているわ。もうずっと前から正気は取り戻しているの。そして思考していたのよ、これからの事を)
(だけど、どうするの?)
(そうねぇ、近くに行って念話して見ようかしら・・・)
(ダメよ、お姉様。お姉様には実態が無いのよ、攻撃されたら防げないじゃないの)
(大丈夫よ、もう暴れたりしないわ。それに、貴女に連れて行ってもらいたいのよ)
(・・・でも、素直に念話してくれるかしら。それに元に戻る方法は有るの? お姉様)
(勿論考えは有るわ。その為にもアルブマ、貴女と一緒に行かなきゃダメなの)
(詳しく教えて下さるかしらお姉様・・・)
(ええ、その方法は・・・)

その方法とはテネブリスの本体に、分離した理性である魂を戻す段取りだった。

(そんなっ・・・大丈夫かしら)
(大丈夫よ。こうなった理由も解っているわ。)
(それは・・・聞いて無いわお姉様)
(ゴメンなさいアルブマ。時が来たら話すから・・・)

納得は行かないが妥協するアルブマだった。

(お互いに別々になって考える事が出来て良かったのかも知れないし・・・)

アルブマの準備が終わり二体で闇のテネブリスが鎮座する大陸の険しい山々に囲まれた場所に転移して向かった。


※Dieznueveochosietecincocuatrotresdosunocero


精神体となったテネブリスの独り言。
ξ
アルブマ。
心配してくれて、ありがとう。
でもアレが前世からの本来の性格なのよ。
今までは私の龍としての理性が使命を全うするために無理していたのかも知れないわ。
どちらも私。
あなた達の手本としてお母様の役立つ子として・・・
ξ


巨大なうずくまる龍の近くの山頂に転移してきた二足歩行型のままのアルブマと精神体となって聖玉を憑代にしているテネブリス。
二体は何度も練習してきたように進めていった。


(・・ヴィ、・・ヴィ、聞こえているでしょ? 私よ、もう1人の貴女よ)

(止めて!! その名前で呼ばないで)

(どうしてなの?)

(私はテネブリス・アダマス。悠久の時を生きた暗黒龍よ)

(ふふふっ、でもそれは・・ヴィとしての心の支えが有ったからでしょ?)

(そんな事は無いわ。私は産まれた時からずっと龍なのよ)

(ええ、そうよ。長い長い時の彼方から貴女とずっと一緒だった私は知っているわ)

(・・・知っていたわ・・・いつの頃かしら、私の思念が作りだしたもう1人の私。面倒な事を嫌がっていた私が寝ている隙に終わらせていたわね)

(そうよ。私は龍として立派な長女になるべく貴女が望んだ存在よ)

(存在・・・。流石に二重人格の片割れが別行動をとるとは思わなかったわ)

(あら私達は人格じゃ無くて龍格でしょ)

(ふふふ、そうだったわね。それで、何しに来たの)

(貴女も解っているでしょ)

(・・・)

(私達が何をどう足掻こうとも前世の様には出来ないわ。貴女が進めていた転生の魔法陣だってアルブマの手を借りてようやく完成したけど、貴女は使おうとしないわよね)

(それは・・・まだ成体実験が終わっていないからよ・・・)

(嘘、私は貴女なのよ。考えている事くらい解かるわ)

(・・・)

(いつ、どこに転生するか解らないのに使える訳が無いじゃない)

(解ってるわよ!! だったらどうしろって言うのよぉぉぉ!!)

(・・・待ちましょう。私達は待つしかないの)

(だったらこのままでも良いじゃない)

(イヤよ。私も身体が欲しいし・・・1人は嫌なのぉ)

(1人じゃ無くて一体でしょ)

(貴女らしいわ。それにアルブマが可哀想よ)

(・・・アルブマは私の欲望が抑えきれずに手が出てしまって・・・悪い事をしたと思っているわ)

(そう、それが貴女の気持ちでもアルブマは本当に私達を愛してくれているわ)

(解っているわ。でも・・・変身出来ないのよぉぉ。何度やってもダメだったわ)

(それは私が居なかったからじゃない)

(なんで・・・)

(だって私達二体で暗黒龍なのよ)

(・・・どうやって戻るつもりよ)

(貴女の意識が有ると戻れそうにないわ。だから寝ている時か、気を失っている時だったら貴女の身体に戻って変身する事が出来るはずよ)

(寝るって・・・ずっと寝てたから当分寝れないわ)

(だったら”あの方法”しかないわね)

(何よ、あの方法って)

(ふふふ、貴女が考案したアルブマを悶絶させた魔法よ)

(なっ、アレを使う気なの!!)

(それしか方法が無いもの。あと成龍体用に特大のを作るから覚悟して気持ち良くなってね)

(うぅ・・・)


本体との意思の疎通が叶ったのでアルブマに魔法を作らせる。


(本当に大丈夫なの、お姉様)

(勿論よ。目を開けているでしょ)
巨大な龍の眼がこちらを凝視していたが敵意は無かった。

(アルブマ、成龍状態に効果の有る大きさは、私の頭程の大きさよ)

(えええっ、あんな巨大な大きさなんて無理よ)

(大丈夫よ、貴女の愛を信じているわ。それとも自身が無いなら貴女も成龍体に戻ってから発動する?)

そこまで言われると後には引けないアルブマだった。
何故なら、この世界で誰よりも姉の事を愛していると自負を持っているからだ。

(やるわ)

(頑張ってね)

(任せて。成龍体でも昇天させて見せるわ)

自信満々のアルブマが魔法の作成に取り掛かった。
特殊な魔法の為、多少時間がかかるものの絶対の自信を持つアルブマだった。

(さぁ出来たわよぉ)

アルブマの頭上に巨大な光の玉が顕現していた。
それを見ていた”闇のテネブリス”は・・・ドキドキしていた。

(あんな大っきいの・・・羨ましい・・・)
(えっ、何か言ったお姉様)
(何でも無いわ。始めましょう)












Epílogo
闇を打つ巨大な魔法。
しおりを挟む

処理中です...