上 下
41 / 67

第四十一話  翡翠館の紅玉

しおりを挟む
 時刻は昼過ぎ――。

 孫笑山そん・しょうざんことわしは、王都・東安とうあん花街はなまち――彩花さいかの中を移動していた。

 もちろん、徒歩とほで移動しているわけではない。

 本来は政府の高官たちが使うような馬車に乗りながら、わしは彩花さいかの大通りの中を移動しているのだ。

 西京さいきょうや田舎の花街はなまちとは打って変わり、道ですれ違う妓女ぎじょやそこら辺の妓楼ぎろうの2階の欄干らんかんから見える妓女ぎじょの質は圧倒的に高い。

 当たり前と言えば当たり前だった。

 この彩花さいかこそ、華秦国かしんこくでも最大規模の男の楽園なのだから。

 そしてわしが向かっている場所は、この彩花さいかの中でも男にとって最高の快楽を与えてくれる妓楼ぎろうの1つだった。

 妓楼ぎろうの名前は翡翠館ひすいかん

 わしのお目当ての妓女ぎじょがいる老舗しにせ妓楼ぎろうだ。

 やがて馬車は翡翠館ひすいかんの前で止まった。

 わしは荷物袋を持った従者とともに降り、冷やかしの客を追い払う門番の男衆に心づけを渡して中へと入る。

 やはり、ここの雰囲気はいつ来てもたまらんわ。

 大きな中庭に通じている小道を通って本館である建物に入ると、そこは豪華な装飾品にいろどられた吹き抜けの大広間ホールだ。

 その大広間ホールの真ん中には、両の目に翡翠ひすいが埋め込まれている巨大な龍の形をした彫像が設置されている。

 しかし、特質すべきは龍の形をした彫像の上にある天井だった。

 その天井の部分だけは高価な硝子がらす製になっていて、一定の時刻になると太陽の光や月明かりが神々しく当たるようなった演出がされているのだ。

 最近では2週間に1度は必ず来ているとはいえ、それでも心身がおどってしまう。

 常連のわしでさえそうなのだから、初めて翡翠館ひすいかんおとずれた男などは必ず1度は大広間ホールで固まってしまうことが多い。

 無理もなかった。

 すでに大広間ホールのあちこちには、夜に備えて万全の化粧けしょうきらびやかな衣装に身を包んだ妓女ぎじょたちがいるのだ。

 しかも顔や身なりを見るだけでも男心をくすぐるのに、それに加えて妓女ぎじょたちは男たちをさらに興奮させるために香木こうぼくいた煙を衣服にあてている。

 女に耐性のない初心うぶな男などは、末永く翡翠館ひすいかんに金を落とし続ける上客になるのは間違いない。

 だが、わしにとっては他の妓女ぎじょなどどうでもよかった。

 わしがこの翡翠館ひすいかんで会いたいのはただ1人。

 いや、今日に限っては2人か。

 などと思っていると、わしの目の前に腰を低くした男がやってきた。

「これは笑山しょうざんさま、ようこそお越しいただきました」

 前もって手紙で来ることを伝えていたので、上客であるわしが来たと同時に男は深く頭を下げた。

 翡翠館ひすいかんの番頭である。

紅玉こうぎょくを連れて来い。それと妓主ぎぬしもだ。今日は2人に大事な用件がある」

 番頭が現れるなり、わしは挨拶あいさつや世間話など無視して要求を伝えた。

 しばし呆然ぼうぜんとなった番頭だったが、すぐに笑みを取りつくろって返答する。

「それでは一度、主人にうかがいを立てますので別室へとご案内しましょう」

 いらん、とわしは番頭の言葉をねのける。

「他の客や妓女ぎじょたちにも、それをすることでわしの存在を知らしめたいからな。ここへ2人とも連れて来てくれ。それとも、2人を連れて来るだけでも金がいるか?」

 わしは従者が持っている荷物袋の中に手を入れると、その中にあった1枚のモノを取り出して番頭に渡す。

「こ、これは!」

 番頭は渡されたモノを見て、あまりの驚きに腰を抜かしそうになっただろう。

「それをもっと欲しかったら余計なことを言わずにさっさと2人を連れて来い! この孫笑山そん・しょうざんがあらためて話があるとな!」

 直後、番頭は慌てて奥の部屋へとけていく。

 今日この翡翠館ひすいかんに来たのは、以前からずっと考えていたを実行するためだった。

 ちょうど龍信りゅうしんの一件で、東安とうあんに来ることになったことも大きい。

 それでも、成就じょうじゅさせるためには孫家そんけの当主にならなければ話にもならなかった。

 だが、今のわしは紛れもない西京さいきょうを中心に幅広く商業を行う孫家そんけの当主。

 ようやく、を申し出せるほどの莫大ばくだいな資産を手に入れたのだ。

 ならば、他の上客に先をされる前に話をつけなければならない。

 ほどしばらくすると、大広間ホールに2人の男女が現れた。

 1人は猿顔をした小柄な男――翡翠館ひすいかん妓主ぎぬしである魯大観ろ・たいかんだ。

 そして大観たいかんの横にいるのは、天女てんにょと呼べるほどの絶世の美女だった。

 すみを流したような、背中まで伸びているつややかな光沢を放つ黒髪。

 高級な白磁はくじと見間違わんばかりの色白の肌。

 どんな男もとりこにする豊満な胸とは対照的に、色彩豊かな高価な衣裳いしょうの上からでも分かるしなやかな肢体したい

 顔立ちは当然ながら恐ろしく整っており、全身からは生半可な男などまったく寄せつけないほどの美の迫力をかもし出している。

 そんな美女こと紅玉こうぎょくは、わしを見るなり妖艶ようえんな笑みを見せる。

「お久しゅうございます、孫笑山そん・しょうざんさま」

 相変わらず、その口かられる声さえも男を興奮させる甘露かんろのようだ。

 などと本人を前にしたことで、さらにへの欲求が高まったときである。

「それで、孫笑山そん・しょうざんさま。私どもをわざわざここへ呼んだ理由は何でございましょう? 紅玉こうぎょくを希望したいようでしたら、あいにくと今日は先約がございます。茶を飲むぐらいにはお時間はありますが……」

 大観たいかんが両手をみながらたずねてくる。

身請みうけだ」

 わしは単刀直入たんとうちょくにゅうに自分の要求を告げた。

紅玉こうぎょく身請みうけしたい。いくらだ?」

 ざわざわ、と大広間ホールの中がざわめき出す。

 一方の大観たいかん片眉かたまゆを少しだけ動かしただけで、それ以外は表の顔である好好爺こうこうやの表情を崩さなかった。

孫笑山そん・しょうざんさま、あなたさまもご承知の通りこの紅玉こうぎょく翡翠館ひすいかん……いえ、彩花さいかの頂点に立っている妓女ぎじょと評判が高い。その紅玉こうぎょく身請みうけしたいとのことですが、さすがに軽い額では応じれませんよ」

「だったら、これで足りるか?」

 わしは従者から荷物袋をうばい取ると、その中身を一気に床にぶちけた。

 ジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラジャラッ!

 大広間ホールにいた人間たちが、それを見て盛大に息をむのをわしは明確に感じた。

「言っておくが、これで足りなければもっと用意できるぞ。何せわしこの度、正式に孫家そんけの当主となったのだからな」

 わしの足元には、誰もが目もくらむほどの大量の金貨が散らばっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

パーティ追放が進化の条件?! チートジョブ『道化師』からの成り上がり。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1,548

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:2

断罪されて死に戻ったけど、私は絶対悪くない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:809pt お気に入り:206

死なぬ身体は甘く残酷にいたぶられる

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:11

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:23,076pt お気に入り:1,407

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:10

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,949pt お気に入り:2,518

処理中です...