上 下
94 / 104
最終章 ~華やかで煌びやかな地下の世界・元勇者の消滅編~

道場訓 九十四   神炎拳

しおりを挟む
「オラアアアアアア――――ッ!」

 全身から大量の炎粉えんぷんき散らしながら、カムイは怒涛どとうの如き攻撃を繰り出してきた。

 言わずもがな、その突きや蹴りには一触れするだけで大火傷するほどの炎がまとわれている。

 思ったよりも厄介やっかいだな。

 俺はそれらの攻撃をけつつ舌打ちする。

 以前に〈暗黒結社〉の魔法使いに炎系の魔法を撃たれたことはあるが、その魔法よりも何倍も高密度に圧縮された炎なのですきがない。

 だが、このまま受けだけに回るのは得策ではなかった。

 なので俺はその場で床を強く蹴って天高く跳んだ。

 そして十数メートルまで跳んだ俺は、空中からカムイに向かって手打ちの〈神遠拳しんとうけん〉を放った。

 しっかりと腰だめに構え、引き手の状態から打つと最大限の威力が発揮はっきできる〈神遠拳しんとうけん〉だったが、威力こそ落ちるがどんな体勢からでも打とうと思えば俺は打てる。

 現に今も俺の手打ちだった〈神遠拳しんとうけん〉は、空気を切り裂きながらカムイに向かって放たれていく。

 そんな〈神遠拳しんとうけん〉をカムイは驚異の反射神経でかわした。

 ドゴンッ!

 と周囲に巨大な爆発音がとどろき、〈神遠拳しんとうけん〉によって床が大きくえぐれる。

 まだまだ!

 俺は空中に留まっている間、連続して〈神遠拳しんとうけん〉をカムイに撃ち放った。

 地震のように揺れ動く床。

 観客席まで響き渡る衝撃音。

 少なくとも俺は空中にいる間に5発以上は〈神遠拳しんとうけん〉を放ったが、それでもカムイは俺の〈神遠拳しんとうけん〉をことごとくけ続けたのだ。

 やがて俺は地面に着地した。

 一方のカムイはそんな俺を見てニヤリと笑う。

「甘いな大将、あんな技なんぞワイには通用せんで」

 そう言った直後、カムイは両足を開いて腰を落とした。

 続いて右拳を脇へと引いて正拳突せいけんづきの構えを取る。

「そんで、これがホンマの遠距離の技や!」

 全身から放出していた炎粉えんぷんがカムイの右拳に集約されていく。

 来る、と思った俺はすかさず両手に〈気力アニマ〉を集中させる。

「――〈神炎拳しんえんけん〉ッ!」

 カムイは腰だめの状態から、その場で俺に向かって正拳突せいけんづきを繰り出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

神々に見捨てられし者、自力で最強へ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:1,236

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,254pt お気に入り:2,507

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,136pt お気に入り:945

交差点の裸女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:3,129

処理中です...