New Page on-line

腹減り雀

文字の大きさ
上 下
61 / 61
本編

59

しおりを挟む
 無事に毛刈りを終えると、刈り取った毛を纏める人を見ていると、カイゼルさんから肩を叩かれました。

「それじゃあ、後はお願いします」
「分かりました」

 カイゼルさん達衛兵と狩猟者の皆さんが、お互いの健闘を称えながら刈り取った羊毛を入れた袋を抱えて村へと戻っていきます。

 少し待っていると眠っていた(気絶)個体も起き上がったので、色々と心配なので大丈夫なのか確認します。
 頭骨が厚めのお陰か皹も入っていないようです。脳出血の方は分かりませんが、軽い脳震盪で済んだようです。子の巨体を弾き飛ばしたあの膂力でも加減をしていたという事でしょうか。

「それじゃあ、行こうか」
「メエエエ」

 村に向かってきた時とは違って、小さい個体が私の周りを歩き、その後ろを大きい個体が悠然と歩きます。
 避難所の前に差し掛かると、門のところにマコちゃんと子供達が立っていました。

「あ、お姉ちゃん」
「フェエエエ!」

 手を軽く振って返事の代わりにすると、驚いて固まっているルーナさんに声をかけて正気に戻ってもらいます。

「ルーナさん、マコちゃんのことありがとうございます」
「い、いえ、あれぐらいは……」
「お姉ちゃん、この子、触ってもいい?」

 会話に割り込んできた子供を捕まえて、近くにいたメリちゃんの上に載せておきます。

「すっかりお昼を過ぎてしまいましたね。メリちゃん達を牧場に連れて行ったら、笹熊亭で食べましょうか」
「うん」
「あの、大きいメリちゃんは誰も気にしないのですか?」
「抱き着きやすそうですね」

 ノノさんの質問にまだ残っていた村の女性陣が声を揃えて答えると、次はラウルさんが口を開きます。

「桜華(問題児)のやることだからな」
「ラウルさん、何でも私のやることだから。で片づけないでくださいよ」
「ふん」
「まあまあ。桜華さん、久しぶりですね。おお。報告にあった水竜の子ですね。綺麗ですねぇ」
「お久しぶりです、コリンズさん」

 シエロを見て目を細めているコリンズさんの様子をうかがいながら、子供達をメリちゃんの背中に載せていきます。

 子供ってどうして後に続きたがるのでしょうか。幾ら数がいると言ってもメリちゃんの方が少ないので、個体ごとの能力を見極めて一頭に付き数人の子供を載せます。

「あ、イアンさん。牧場の子達も毛刈りが必要ですよね」
「ええ。明日から始める予定でしたが、今日からやりましょう」

 先に牧場へ行っていますというイアンさんと、シエロを嬉しそうに撫でていたコリンズさんを見送ります。

「さて。子供達は乗ったので、そろそろ行きましょうか。クストース、ありがとうね」
『いえ、主上のお役に立てて光栄の至り』

 傅くクストースにお礼を言って他のゴーレム達に声をかけた後、避難所を出発します。
 子供達の楽しげな笑い声と歌声を共に、村の中を進んでいきます。

「平和な光景ですね」

 思わずそう零すと、ノノさんから大きなため息を頂きました。

「確かにそうですけど、所々おかしいです」
「そうですか?」
「そうですよ! それとかそっちとか!」

 ルーナさんが大きなメリちゃん、シエロとアクアを指さして抗議してきました。

「お姉ちゃん。カウルベルも大きな個体を仲間に入れるの?」
「ん~。その予定はないけれど、来そうな気もしますね」
「そっか。楽しみだね」
「マコちゃん、本当に桜華さんの妹だね」

 ノノさんとルーナさんががげんなりした様子です。その様子を見た子供達が声をかけてきました。

「お姉ちゃん達、人生諦めが肝心だってさ」
「ど、どこで覚えてきたんですか!」
「フェエエ!」
「父ちゃん」

 村のお父さんたちは何を諦めたのかは、聞かない方がいいですね。

「あと、母ちゃんは人生楽しんだ者勝ちって言ってた」
「それは、そうですけど……」

 大笑いする子供達、肩を大きく落とすルーナさんとノノさん。この村も女性の方が強いようですね。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

Noks7091
2018.04.17 Noks7091

面白かったです。
けど、途中で出てきた色ボケ貴族、あれはVRMMOで出てきて良いキャラなのか疑問に思ってしまいました。

主人公だったから乗り切れてますけど、気の弱い女性プレイヤーなんかが引っ掛かったらトラウマになる可能性も。
たしかログアウトボタンがなく、ゲーム内で一定期間を過ごすという使用だったと思うのですが、ログアウトによる緊急離脱が出来ないってことですよね?
実際にそういう行為に至る前に助けが入るイベントだったとしても、逃げ場がない上に断れない(ように身分を振りかざす)状態でしたから、異性に対して恐怖心を植え付ける事になりかねないんじゃ…
何より、ストレートにセクハラでしたし。

腹減り雀
2018.04.20 腹減り雀


 不愉快な表現、社会的にどうかと思われるな表現をしてしまい申し訳ありません。

 該当部分の削除と周辺の調整(12話と13話)をしました。

 

解除
輝夜
2018.03.03 輝夜

申し訳ありませんが、おまけの人物紹介を頭の方に持っていくことはできませんか?
私はスマホアプリで見ているのですが、最新話が常に人物紹介になってしまって個人的に見難いので

腹減り雀
2018.03.24 腹減り雀

読んでくださってありがとうございます

対応が遅くなり申し訳ありません。
 
弁解と申しますか、何といいますか。

以前にも同様の指摘がありましたが、何度見てもシステムがよく分からなかった(質問すればいいのかな?)ため、今後はよもやま話という別の話を立ち上げ、そちらに移動することにしました。


解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

博士が暮らすシンクの世界

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:138

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。