AIと十字館の殺人

八木山

文字の大きさ
上 下
21 / 31
分岐

分岐

しおりを挟む
となると、残りはナカガミの本棚か。

「・・・俺たちの部屋の本は、すべて同じなのか?」

それは、誰に向けるでもなく、無意識にアカイタの口から出た一言だった。
タナミチは、続きを促す。

「ナカガミやあんたの部屋にも本がある。仮に違う本が紛れ込んでいるなら、それは何か意味があるかもしれない」
「私は反対!」

アサクラは大げさに手を挙げて言うのだった。

「そんなことよりアルベンのカードキーを探すべきだと思う。1から4番のカードで開かなかったんだから、0番のカードじゃないと開かないんだよ、きっと。っていうか、それがナカガミさんの部屋にあることがわかった犯人は、それを狙って襲ったのかも」

【犯人】と言いながら、アサクラはアカイタをちらりと見た。

「ねぇ、タナミチもそうしない?」
「勝手にしろ」

アカイタは立ち上がり、タナミチの寝ていた部屋へと入ろうとする。

「俺はタナミチ、お前の本棚を調べさせてもらう。やる気があるならお前はナカガミの本棚を調べろ」

さて、どうしたものか。
しおりを挟む

処理中です...