上 下
37 / 102

37

しおりを挟む


 結婚式と云っても、身内だけの物だ。さすがに香織にとっては二度目の結婚なので、結婚式をすることすら憚られた。けれど陽一の「どうしてもウェディングドレスを着せたい」という願いで、しぶしぶ了承したのだった。


 式は順調に進んだ。終わる頃に、母が笑って祝ってくれた。

「今度はちゃんと、幸せになりなさい」

 そう言ってくれた母に、自分はこんなにいい母親を持って幸せだと改めて実感した。


 式が終わるなり、誰にも邪魔されたくないとそのまま旅行に行った。

「新婚さんですか?」

 そんなことを聞かれる度に恥ずかしくなったけれど、陽一は始終上機嫌だった。


「ねぇ、陽一さん」
「結婚したんだから、呼び捨てにしてくれ」
「で、でも…」
「昔は呼び捨てにして怒ってただろ?」
「陽一さん!」

 ケラケラと笑う陽一に、昔のことを思い出す。


『ちょっと。何で電話してって言ったのにしてくれなかったの?』
『いやその、ちょっと…忙しくて』
『はぁ?本当は女の子と飲みに行ってたの知ってるのよ?』
『落ち着けって…』
『陽一は彼女よりサークルの女の子が大切ってことよね?分かったわ、私も彼氏より飲みサー男の人優先するね?いいよね?』
『いや、それは駄目だろ!』


 そんなやり取りがあったのが、まるで昨日のことのように思い出せる。あれも今となってはいい思い出の一つだ。


「…陽一」
「やっと呼んだ」

 まるで勝ったような顔をしている陽一に、香織のイタズラ心が湧いた。

「愛してる」
「ーーいきなり!そういうこと言うな!!」

 真っ赤な顔をした陽一に、こちらも笑った。
 なによ、人のこと言えないじゃない。

「…それに、俺の方が愛してる」


 こうなるまでに色々あった。私はここへ来るまでの間、沢山間違えた。和樹がいたのに、陽一を連れ込んだ。けれどもう気にしても仕方ない。

「…大好き。私を愛してくれて、ありがとう」

 今は幸せなんだから。
 そう思ったのが顔に出ていたのかもしれない。

「こちらこそ」

 陽一も、幸せそうに笑った。

                  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

ただ今、元彼出現中〜合コン編〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:91

【完結】離婚の危機!?ある日、妻が実家に帰ってしまった!!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:200

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

処理中です...