怖い話 が好きなヤマダさん

RERA

文字の大きさ
上 下
4 / 13
ヤマダさんの話

登山

しおりを挟む
 夫婦で登山に出掛けた。ゴオッと後方から音が聞こえたと思った次の瞬間、私は分厚い雪の中にいた。雪崩だ。

私が必死で夫の名を叫ぶと、夫がいるであろう方角から物音が伝わってきた。

「怖がらなくて大丈夫、僕はここにいるよ。」
彼の声が私を安心させてくれた。

 彼は「僕の方からも雪を掘っていくから、君も僕の声の方向に向かって雪を掘って。掘り続けるんだよ」と言う。

私は懸命に彼とつながろうとトンネルを掘り続けた。

夫の声は、そう遠くない所からずっと私を励まし続けた。

2時間後、救助部隊によって雪の吹きだまりから引き上げられた。








そこで私が見たものは、すでに亡くなってずいぶん時間がたった、夫の死体だった…。

       ・
       ・
       ・

「それって、おかしくない?ずっと声をかけてくれた夫が死んでるって…。」

ヤマダレイカは呆れたようだった。

「阿呆、死んでも愛は不滅やねん。」

しおりを挟む

処理中です...