上 下
43 / 80

第43話 女神降臨!!

しおりを挟む
 そのあと私はランドールの2人と弥生が身につけてる時計の魔力を消した。効果を消したのではなく魔力を感じれる者にも普通の時計だと思わせる為に発していた魔力を出ないようにしたのだ。

 思えばマサシから諸外国の話を聞いた時に対処しておくべきだったと反省している。

 チラッと私を見るヒヤマさんが気になるが今は皆が居るので聞けないな。何故、ヒヤマさんはあのカガミとムトウを私が制した時に私がやった事だと分かったのだろうか…… 
 それに恐らくは今も私が魔力を消したのを感づいているようだ。

 ハッ、もしかしてヒヤマさんも能力に覚醒してそれを自覚してる人なのか? 私はそう思い【魔視】を発動しようと思ったが、何故かその時に失礼な気がして発動する事はなかった。

 それから仕事を終えたランドールの2人とマネージャーのヒヤマさんは東京に戻る時間となり駅まで私が護衛する事になったが折角なのでちょっと提案をしてみた。

「3人と社長であるタカシさんの許可が出たらだけど車で東京まで送ろうか? 電車だとファンが居たら落ち着いて休めないだろう?」

 私の提案に目を輝かせて頷くナミちゃんとヒナちゃん。

「その方がいい!!」
「車なら寝ても大丈夫だよね!」

 2人がそう言うのを聞いてタカシさんも苦笑しながら了承してくれた。

「ハハハ、しょうがないね。ウチの稼ぎ頭2人が疲れた体を癒やすためにタケフミさん、お願いできますか?」

 私は任せて下さいと言って自宅に車を取りに戻る事にした。車は免許を取得した後にハイブリッド車を購入してある。ミニバンタイプで中も広めなので、ランドールの2人もゆったりと寛げるだろうと思う。
 休みの時にその辺をチョコチョコ走りしかしてないので、私も遠くへと運転して出かけてみたかったのだ。
 ここから東京までは車で凡そ2時間半だ。そのぐらいの時間だけでも休息出来たら若い2人ならば体力も気力も回復するだろうと思う。

 私が車を運転して事務所に戻るとランドールの2人とヒヤマさん、そして何故か弥生まで乗り込んできた。
 弥生よ君には転移陣をプレゼントした筈だが…… 私が目でタカシさんに問いかけると、

「タケフミさん、スミマセン。ついでに弥生も一緒に乗せてやって貰えますか?」

 そう言われたので、私としては分かりましたとしか返事が出来なかった。

 真理ちゃんが羨ましそうにコチラを見ているがさすがに優秀な事務員である真理ちゃんまで連れ出したりは出来ない。なので、

「真理ちゃん、休みの日に香山くんがドライブに誘いたいって言ってたよ」

 と、私は香山くんの内心の気持ちを代弁してあげた。慌てているが香山くんはそれでも感謝の眼差しを私に向けている。

 私の言葉に真理ちゃんは香山くんを見て、

「ホントですか、香山さん? それじゃ、次の休みに連れて行って下さい!!」

 そう言った真理ちゃんはとても嬉しそうだったので、私はひょっとして真理ちゃんも香山くんをと思ったが、野暮は言わないようにしておいた。
 しかし真理ちゃんからタケシの足止めを頼まれたので、私はシッカリと頷いて任しておけと真理ちゃんに確約したんだ。

 そして出発する事になりヒヤマさんとランドールの2人は後部座席に座り、弥生は助手席に座り全員がシートベルトをしたのを確認して私は発車した。

「タケ兄、大丈夫? 眠くならない?」

 助手席の弥生がそう聞いてくるが、私も車を運転しだして気づいたのだが、運転するのが好きなようだ。

「ああ、大丈夫だよ。車を運転するのは好きだから眠くはならないよ。途中、SAで1度休憩を入れるから、みんな眠いなら寝てていいよ」

 私は後ろの3人にも聞こえるようにそう言った。

「ん、オジサンアリガト」
「ヒナ、寝るね~」
「私も寝るわ。お願いね、タケ兄」

 ヒヤマさん以外からそう返事があり、車内は静かになった。私はBGMの音量を下げて周囲をしっかりと確認しながら運転に集中した。

 SAに着いたので皆に声をかけてみる。

「SAに着いたけど、トイレや飲み物はどうする?」

「みんな寝てますから飲み物だけ買ってきます。鴉さんも何か飲まれますか?」

 ヒヤマさんから返事があった。

「いやヒヤマさん、飲み物なら私が買ってくるよ。皆を見ていてくれるかな? ヒヤマさんは何を飲むんだい?」

「いいんですか? それじゃ、私は紅茶をお願いします。無糖のストレートがいいです」

 皆が寝ているから声は抑えているけど、嬉しそうな声でヒヤマさんはそう返事をくれた。私は車から出て自販機コーナーに向かう。車は結界でおおっておいた。コレでベヒモスの地魔法にも耐えられる筈だ。
 地球にはベヒモスは居ないけど……

 ジュースを買って車に戻ると弥生が起きていた。

「タケ兄、トイレ行ってくるね」

 弥生は戻った私にそう言うと車から出ていく。私は咄嗟に弥生に認識阻害をかけた。コレで女優のヤヨイが居るとはバレないだろう。
 ヒヤマさんに紅茶を渡した。

「【生紅茶】って初めて見る紅茶ですね」

「やっぱりそうなんだね。いや~そのネーミングセンスって思って面白いから買ってみたけど、良かったら定番の方も買ってあるよ? 定番の方が良いかな?」

「いえ、挑戦してみます!」

 挑戦って。売られてる商品だからちゃんと飲める味の筈だよ、ヒヤマさん。
 そんな会話をしていたら弥生が落ち込んだ様子で車に戻ってきた。どうしたんだ?

「何かあったのか? 顔が暗いが」

 私が心配してそう声をかけると、弥生はハァ~と一つため息を吐いてから喋り始めた。

「笑わないで聞いてね、タケ兄、カオリちゃん。私、自惚うぬぼれじゃなくてそれなりに顔が売れてるって思ってたんだけど、トイレに行ったけど誰にも私がヤヨイだって気づかれなかったの……」

 ッ! そ、それは私の所為だ! そ、そうか人気商売でもある女優をしてる弥生からしたら、気づかれないっていうのは人気が無いという考えになるのか…… 悪い事をしてしまった。

「あ~あ、私もまだまだねぇ~…… もっと頑張ろっと!」

 いや、十分に頑張ってるぞ、弥生。しかし、ヒヤマさんが居るから真実は言えないな。後でフォローしなければ……

 それ以外には問題もなく東京に着いた。ランドールの2人とヒヤマさんはマンションに送り、弥生は東京事務所に行くというので、そのまま乗せて移動した。
 勿論、その時に弥生にSAでの事は話しておいた。

「あーっ! タケ兄の所為だったのねっ! でも、良かった~……」

 ホッとした顔をする弥生に私は再び謝った。

「フフフ、許します。車でここまで連れてきてくれたし、ランドールの2人もゆっくり休めたみたいだしね。それより、タケ兄も事務所に寄ってね。東京事務所の所長と副所長が会いたいって言ってるから」

 おう、相川先輩が会いたいって言ってるならばお会いしなければ。私は分かったと弥生に言って東京事務所の駐車場に車を停めて弥生と一緒に中に入った。
 そして私の一番会いたい人にそこで遂に出会ったのだ!

 そう!! 深野涼子さんが相川先輩と話をしていたのだった!! なんという幸運だっ!!
 女神がここに降臨しているぞ!!

 弥生も知らなかったようで、びっくりした顔をしているが、それよりも私だ。

 心臓の鼓動が激しい…… ああ、物凄く綺麗な方だぁ~……

 私はウットリとして深野さんに見惚れて、相川先輩への挨拶を忘れてしまっていたのだった……
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,509pt お気に入り:11,697

毒を喰らわば皿まで

BL / 完結 24h.ポイント:4,288pt お気に入り:12,827

孤島のラプンツェル

BL / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:469

木曜日生まれの子供達

BL / 連載中 24h.ポイント:2,962pt お気に入り:947

ゲーム世界にトリップした俺は旅館経営をしてみたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:562

異世界でのおれへの評価がおかしいんだが

BL / 完結 24h.ポイント:1,412pt お気に入り:13,829

処理中です...