上 下
1 / 92

異世界に召喚された件

しおりを挟む
俺の名前は神城かみしろ闘史とうじ。子供の頃から名前がふざけていると、教師にまで言われた。自分で名前は選べないというのにだ。

 そんな俺も社会の荒波に出て、何とか会社員なんかを真面目にコツコツやって来た。

 俺も、もう三十二歳である。小、中学生から見れば立派な親父だという自覚はある。

 が、今目の前にいる若者達(十八~二十歳ぐらい)に『オッサン』と言われれば、少しだけイラついてしまう位には若いつもりだ。

 若者A
「だからよ~、オッサン。俺ら遊ぶカネどころか、家に帰るカネもねえんだわ。電車賃、五万円を恵んでくれや」

 若者B
「いや~、僕の家は四国になるから、八万円はないとダメなんだよね~」

 若者C
「俺様の家は直ぐ近くだから、二万円で良いぞ」

 若者D
「三万円、寄越せ」
 
 若者E
「締めて合計、二十五万円になりま~す。オッサン、怪我なんてしたくないだろう? 大人しく出せよ。無いとは言わせねぇよ~。銀行から俺らオッサンをつけてるから」

「いや~、それだけの金額を渡しちゃうと、オジサンの今月の生活が苦しくなっちゃうんだよね~。だから、二千五百円で勘弁してくれないかな~、アハハハ~」

 若者C
「ここは誰も通らねぇから、死んでも知らねぇぞ、オッサン!」

「ま~だ、死にたくはないかな~。アハハハ~」

 若者A
「何を余裕ぶって笑ってやがる! 五人でボコにしてやろうか?」

 若者D
「面倒だ、やるぞ」

 そう言って、殴りかかってきた若者Dの拳を捌いて、左に回り込んで走りだそうとした時に、辺り一面が光に包まれて俺は意識を失った。


 気がついたのは俺が一番早かったようだ。

 俺は辺りを見回す。すると、真正面に偉そうな爺さんとその横に美人だが、性格が悪そうな若い女性。更にその横に卑屈な顔つきのオッサン。
 その周りは甲冑を着込んだ騎士? がズラリ······

 何だ? 映画の撮影か? とも思ったが、その時に若者五人も気がついたようだ。
 周りをキョロキョロ見回して俺を見つけると、目を怒らせて俺に文句を言ってきた。

 若者B
「おいこら、オッサン! 俺達に何をした!」

「それは俺じゃなくて、あっちにいる人達に聞けよ。俺がやったわけじゃない」

 俺はこの異常事態に取り繕うのをやめて、普段の口調で若者に言った。
 俺が指し示した方を見た若者達は、ズラリと並んだ人達を見てギョッとしている。

 そこに、偉そうな爺さんが口を開いた。

「良くぞ参った。荒々しいが頼もしくも見える勇者達よ! 余はカイン・ゴルバード。ゴルバード王国の国王じゃ。隣は余の妃で、ヘレナという」

「勇者様方、お初にお目にかかります。ゴルバード国王妃のヘレナと申します。皆様方には我が国を救っていただきたいのです」

 そこで卑屈なオッサンも喋りだした。

「キヒヒ、私はゴルバード国の宰相でナッツンと申します。この度の勇者召喚の責任者でございます。この後に皆様のステータスを確認させていただきます」

 三人の言葉を聞いて、俺はまだ何処かから『ドッキリ大成功!』のプラカードを持った人が出てこないかと期待していたが、何処からも出てこなかった。

 若者五人は興奮して喋っている。

「やべえ! 異世界だぞ!」
「転移させられたんだな!」
「遂に俺の左腕の封印が!」

 などと騒いでいたら、偉そうな爺さん、いや国王が言った。

「済まぬが説明は後程するゆえに、先ずは一人ずつステータスを確認させてもらおう。宰相」

「はっ。キヒヒ、それではそちらの方から、『ステータスオープン』とおっしゃっていただけますかな」
 
 指名された若者Aが、素直に言った。

「ステータスオープン!」

 すると、目の前の空間に液晶画面のようなものが出てきて、文字が表示された。


 名前:カズマ
 性別:男
 年齢:十九
 職業:剣神
 レベル:1
 生命力:250 魔法力:100
 体力:80  魔力:60  器用:70  敏捷:90
 攻撃力:160(武器無し)
 防御力:130(防具無し)
 スキル:剣術Lv.MAX 身体強化Lv.7 
     初級魔法(火·水·風)

 その表示を見た人々が驚きの声を出す。

「おおーっ! 剣神! しかもレベル1であの能力値とは!!」

 それを聞いて、自分の能力がかなり良い物だと分かった若者Aことカズマは、他の四人に向かっていった。

「ハハハ、悪いな。俺は最強だったようだ」

 言われた若者達はまだわからないだろうと、カズマに言っている。
 そして、俺がアルファベットで認識していた順番通りに、若者達はステータスオープンと言っていった。

 若者B

 名前:ハヤト
 性別:男
 年齢:十八
 職業:極魔道
 レベル:1
 生命力:180 魔法力:300
 体力:60  魔力:150  器用:55  敏捷:65
 攻撃力:90(武器無し)
 防御力:60(防具無し)
 スキル:全属性攻撃魔法Lv.MAX 身体強化Lv.3
     支援魔法Lv.6

 若者C

 名前:サトル
 性別:男
 年齢:十八
 職業:槍神
 レベル:1
 生命力:280 魔法力:90
 体力:85  魔力:55  器用:90  敏捷:80
 攻撃力:170(武器無し)
 防御力:120(防具無し)
 スキル:槍術Lv.MAX 身体強化Lv.5 
     初級魔法(水·風·土)

 若者D

 名前:マコト
 性別:男
 年齢:二十
 職業:聖者
 レベル:1
 生命力:150 魔法力:180
 体力:55  魔力:95  器用:90  敏捷:65
 攻撃力:70(武器無し)
 防御力:60(防具無し)
 スキル:治癒魔法Lv.MAX 身体強化Lv.2 
     光聖魔法Lv.3

 若者E

 名前:ショウジ
 性別:男
 年齢:十九
 職業:戦神
 レベル:1
 生命力:350 魔法力:150
 体力:150  魔力:85  器用:90  敏捷:100
 攻撃力:190(武器無し)
 防御力:160(防具無し)
 スキル:軍略Lv.MAX 身体強化Lv.8 
     中級魔法(火·水·風·土·闇)

 どうやら、若者達のステータスは国王や王妃、宰相を大変満足させたようだ。
 そして、俺の順番がきた。

 俺は静かに「ステータスオープン」と言った。
 出てきた能力は、

 名前:トウジ
 性別:男
 年齢:三十二
 職業:無職
 レベル:1
 生命力:80 魔法力:50
 体力:50  魔力:30  器用:80  敏捷:100
 攻撃力:50(武器無し)
 防御力:40(防具無し)
 スキル:無

 はい、皆から向けられる冷たい眼差し。俺はこれには慣れている。
 平然としていると、カズマらが俺に向かって言った。

「けっ、オッサン、カスだな」
「使えねぇ~······」
「ププッ、無職って······」
「しかもスキル無し······ 笑えるわ~」

 一人は腹を押さえて笑い転げている。そこで国王が宰相に言った。

「ナッツンよ、五人の勇者に持て成しの準備をせよ。そして、この使えぬ男は生活費を幾ばくか与えて、城外に放り出しておけ」

 そうして俺は金貨二枚を渡されて、城外に放り出された。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:16

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:965pt お気に入り:10

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:440pt お気に入り:0

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,619pt お気に入り:1,295

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:0

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:653pt お気に入り:200

だから女装はしたくない

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:5

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:8

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,670pt お気に入り:2,722

処理中です...