上 下
21 / 21

VOL:21  月明かりの下のアルベール(最終話)

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(103件)

芹香
2023.08.25 芹香

あちこち覗かせて頂いてますが、この作品は 拝見した記憶がない…と気が付いて一気読み致しました〜♪

巷に流行る「スパダリ」という言葉を聞いて、そんな男性居るわけないよねぇ?…なんて思っておりましたが、ミクマはスパダリでしたね。考え方も既成概念にとらわれないイケメンでした。やっぱり周りの環境というか親(祖父祖母?)の教育のたまものなんでしょうか?

役割分担意識と男尊女卑の強かったショウワァな男たちには 真似出来ないでしょうねw。

奥さんに一生懸命で、かいがいしくて可愛いです。😁

なんというか、努力している人、真面目に生きてる人が、正当に報われる話を読むとホッとします。

とても清々しい気分になりました。面白い作品をいつも有難うございます。

cyaru
2023.08.26 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

スパダリなミクマ(*^-^*)
ミクマの場合は使用人はいるんですけども、単身で隣国の大使になっているので言わば単身赴任。
リアルな世の男性陣も同じだと思うんですけど、独り身の時は掃除も洗濯も買い物も自分でするのが当たり前なんですよね(笑)
それが何故か結婚したら女性の仕事?役割になっちゃうという不思議(爆)

ミクマは爺ちゃんのエリックの影響が大きいでしょうかね(*^-^*)
仕事では女官プラスな仕事がクラリスにはありましたけども、私人としての時は女性に対して何を求めるという事がないのがエリック(*^-^*)

フランに六角レンチとか頼む時も、クラリスに危険がないようにっていうエリックとして頼まれても無いのに出来る事をしております。

「頼まれたから」「夫(妻)だから」「男(女)だから」っていう枠を取り払った考えを受け継いでいるのがミクマって感じです(*^-^*)

リアルな生活も気が付けばやればいいし、それに対して何かを期待してするわけでもないっていう「空気感」と言いますかね…そうなればいいんだけど、コメント頂いている通り変な役割分担(@ほぼ押しつけ)とかゴリゴリな考えがある男達には無理でしょうね(爆)


ワシ的に、頑張る人とか真面目に生きている人はホント…報われて欲しいと思っております(*^-^*)なかなか個人の力ではどうにもできないんですけども、ズルい奴とか姑息なヤツがのさばっちゃダメだと。
ただ、現実は声が大きい人の方を向いちゃう場合が多いので、間違っていてもそれが正解と同調しなきゃいけなかったり、ニャッポン人ってグローバルとか言いながら結構‥‥個人より集団に群れる傾向があるので同調圧力に逆らえなかったりで、今回フランの職場いじめとかも書いたんですけど、「いけない事だよ」って一言は正しいのに矛先が自分に向くのが怖くていじめに加担してしまうのもあると思うんですよね。
同じ穴のムジナになると迷惑がかかるのは自分だけじゃないんだよってのも入れてみました(*^-^*)

こちらこそいつも読んで頂いただけでなく、感想を寄せてくださり大感謝です!!

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
朝比奈 忍
2023.08.07 朝比奈 忍

焼肉定食のあとにチョコミントアイスを食べた感じです!満足マシマシ!

cyaru様の世界、すごい好き!たまらん好き!
どちゃくそ好き!!
語彙力皆無で崇め奉りたい!!

素敵なお話に出会わせてくださり、ありがとうございました♪

これからのご活躍&ご多幸をお祈りいたしております!

cyaru
2023.08.08 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

(ΦωΦ)フフフ…語彙力が壊滅しているのがワシで御座いますよ。

どちゃくそ好き!だなんて(*ノωノ) ワシを今夜どうしたいんですかぁ♡
え?どうもしたくない??じゃっ昼間?明るいうちから?いいの?いいの?(なにをだ!!)

油ものにアイスクリームが合うのは何故なんでしょうねぇ。
ワシもとんかつの上にバニラアイスクリームのっけてよく食べますよ。
みんな気持ち悪いと言うんですけども、この美味しさは知れは嵌るのに…( ノД`)シクシク…
チョコミントアイスなら食べるたびに清涼感を味わえそう♡
今度真似させてくださいませ<(_ _)>

いつも迷作ばかりで(;^_^A
素敵だと言われると‥モジモジしちゃう♡

こちらこそ読んで頂きありがとうございます(*^-^*人)
暑い日がまだまだ続きますけども無理なくお過ごしくださいませ。

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
蜻蛉
2023.07.22 蜻蛉

良い行いをすれば良いことが、悪いことをすれば報いをうける。因果応報という言葉がぴったり来る話でした。

cyaru
2023.07.24 cyaru

コメントありがとうございます。<(_ _)>

悪いことってなにも考えなくていいし、悩む事もないので流されやすいんですよねぇ。
あとは「みんながしてるから」っていう変な安心感?と、同じようにしないと自分がされる側になるっていう気持ちだとか…同調圧力には屈しとけみたいな(*^-^*)

その人が真面目であったり、イイ人だってのも判ってるのにやっちゃう。
結局全員で職も失う事になってしまった同僚たち。

墜ちたけど逞しかったのはクリステルだった(笑)

ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

扉の先

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:0

狂ウルウ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:5

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。