上 下
3 / 3

殿様ピクニックからの3枚目の手紙

しおりを挟む
事件からもう 20時が、過ぎていた。

もう辺りは、軽い寒気が、走っている。

まだ触りのない夏模様は、あった。

ご遺体は、月夜に照らされると

河辺のキラキラな感じに

制服が、輝いていた。


もしかすると、紙リング現象で

冷たいことになっていた。

夏のアイテムを嫌う彼女が

ご遺体になるまで、ひじに

夏のアイテムを挟んでいたというのかー。


それに、この輝きは、

舐めると大量のわたが、残っていた。

そのわたは、自然界のものでは、

あった。


もしかすると、雨具のこなみたい

ものが、ついている。


林先生が、呼ばれた。

天音つかさは、犯人は、あなたです。

と証言した。


彼女が、死後膠着が、遅いのは、

紙リングという 夏のアイテムを

腰と肘に張っていた現象に

よるもので、夏場なのに

冷えていたのは、あるものを

服の上から着ていたからです。



それは、ジャケットです。


彼女は、林先生からジャケットを

取り上げて来ていた。


その時に、軽い横断をして死んだ。


そして、夏アイテムと

ジャケットの温度で、

ご遺体となりかけて 死んだ。


林先生は、笑っていた

そんなんじゃ 死んでないよ

運がよい彼女では、生きている

じゃないかー。


えみは、ひどい寒がりでは、なかった。


あまねつかさは、説明をした。


彼女は、運動不足なんです。


そして、毎日 暑いとお茶を持参している

のです。


だから 急な冷えにも勝てなかったのです。


動機は、なんだ。

林先生は、手錠をかけられた

えみの性格は、かるい怯えだった。

いつかは、殺される覚悟まであった。


探偵役として答える。


ある子供のある行動ですよ。


林先生は、泣いて パトカーに入る。

秘密親父は、林から出てきて

あまねつかさを驚かせる

話題は、つきかい

殿様は、雨に濡れていた。


笑うつかさー。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...