我が家の猫は王様である

饕餮

文字の大きさ
上 下
16 / 36

カーテンに囚われる

しおりを挟む
 以前カーテンで遊んでいた話を書いたけれど、後日談があって。

 大きくなってからもカーテンで遊んでいた龍なんだけど、その日も風に揺れるカーテンで遊んでいた。そろそろ猫のおやつの時間だよなあ、とちょっと席を外している間、何があったのか腰のあたりにカーテンが絡まっていた。
 しばらく見てたんだけど、自分でそこから抜け出そうとして躰をくるりと回転させ、そのまま前に進もうとしてカーテンに引っ張られ、後ろにコロンと倒れるという(笑)
 何回も繰り返しているんだけど、カーテンは一向に外れる様子がない。

 あれですよ、乾いた洗濯物を絡まったまま引っ張って取ろうとすると、摩擦で取れない状態ってやつです。

 笑っちゃいけないんだけど、つい笑ってしまった。
 そのままだとカーテンが取れそうなので、近寄ってカーテンを外してあげました。その後おやつを食べた龍は、日当たりのいい窓際で寝はじめ、いつの間にかへそ天で寝てました。

 野生はどうした、龍(笑)

 時々想像もつかないことをやるけど、龍の寝顔を見るとほっこりするし、癒される。
 ペットなんかじゃない、立派な家族です。


 頭の上に、招き猫。寝てる時にこういうことをしてもあまり怒らない、心優しい龍です(笑)



しおりを挟む

処理中です...