異世界転生したけど、生きるのが無理ゲーなのでフラグ折ります。

千宮寺みるく

文字の大きさ
36 / 42

通常運転-セルジュ

しおりを挟む
翌朝。
 代わりの神官セルジュは、ミーナの指示通りにアディルの部屋の前へ立った。
 ノック三回、返事なし。

(よし、手順通りだ。まずはカーテン)

 静かに入室し、窓辺の分厚いカーテンを一気に引く。
 朝の光が部屋を満たす……はずだった。

「……うぐっ、まぶしい……」

 ベッドの中から小さな呻き声。
 掛け布団がもぞもぞと動き、アディルは枕に顔を埋めて背を向ける。

「おはようございます、アディル様」
「……まだ夜」
「いえ、もう十時でございます」

 説得を試みるセルジュ。しかし返ってくるのは短い拒否。

(第二段階、香りの強いお茶だ)

 神殿仕込みの上質な茶葉を、指示された温度と時間で淹れる。
 香りが部屋に広がり――布団がさらに頭の上まで引き上げられた。

「……その匂い、今日はムリ」

 (あ、これ駄目な日だ)とミーナが心の中で呟く。
 だがセルジュはまだ諦めない。

「では……最終手段を」

 そう、塩焼き鳥だ。
 朝からどうなのかと思いつつ、串に刺さったばかりの香ばしい一品を皿に載せて近づける。

 ――しかし。

「……それ昨日食べた」

 アディルは片手だけ布団から出し、ひらひらと拒否のジェスチャー。

 完全敗北である。

「……アディル様、今日はお目覚めにならない、と」
「……うん」

 そのまま静かな寝息が聞こえ始めた。

 廊下に出たセルジュは、ミーナと目を合わせる。
「……三週間、持たないかもしれません」
「でしょうね」

 ミーナは肩をすくめ、腕を組んだ。
「ユース様は、この状態を“通常運転”って呼んでました」
「……通常……?」

 その言葉の意味を、セルジュはまだ理解していなかった。
 本当の地獄は、これからである。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

クラスのボッチくんな僕が風邪をひいたら急激なモテ期が到来した件について。

とうふ
BL
題名そのままです。 クラスでボッチ陰キャな僕が風邪をひいた。友達もいないから、誰も心配してくれない。静かな部屋で落ち込んでいたが...モテ期の到来!?いつも無視してたクラスの人が、先生が、先輩が、部屋に押しかけてきた!あの、僕風邪なんですけど。

ひみつのモデルくん

おにぎり
BL
有名モデルであることを隠して、平凡に目立たず学校生活を送りたい男の子のお話。 高校一年生、この春からお金持ち高校、白玖龍学園に奨学生として入学することになった雨貝 翠。そんな彼にはある秘密があった。彼の正体は、今をときめく有名モデルの『シェル』。なんとか秘密がバレないように、黒髪ウィッグとカラコン、マスクで奮闘するが、学園にはくせもの揃いで⁉︎ 主人公総受け、総愛され予定です。 思いつきで始めた物語なので展開も一切決まっておりません。感想でお好きなキャラを書いてくれたらそことの絡みが増えるかも…?作者は執筆初心者です。 後から編集することがあるかと思います。ご承知おきください。

今日もBL営業カフェで働いています!?

卵丸
BL
ブラック企業の会社に嫌気がさして、退職した沢良宜 篤は給料が高い、男だけのカフェに面接を受けるが「腐男子ですか?」と聞かれて「腐男子ではない」と答えてしまい。改めて、説明文の「BLカフェ」と見てなかったので不採用と思っていたが次の日に採用通知が届き疑心暗鬼で初日バイトに向かうと、店長とBL営業をして腐女子のお客様を喜ばせて!?ノンケBL初心者のバイトと同性愛者の店長のノンケから始まるBLコメディ ※ 不定期更新です。

僕はただの妖精だから執着しないで

ふわりんしず。
BL
BLゲームの世界に迷い込んだ桜 役割は…ストーリーにもあまり出てこないただの妖精。主人公、攻略対象者の恋をこっそり応援するはずが…気付いたら皆に執着されてました。 お願いそっとしてて下さい。 ♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎ 多分短編予定

つぎはぎのよる

伊達きよ
BL
同窓会の次の日、俺が目覚めたのはラブホテルだった。なんで、まさか、誰と、どうして。焦って部屋から脱出しようと試みた俺の目の前に現れたのは、思いがけない人物だった……。 同窓会の夜と次の日の朝に起こった、アレやソレやコレなお話。

従者は知らない間に外堀を埋められていた

SEKISUI
BL
新作ゲーム胸にルンルン気分で家に帰る途中事故にあってそのゲームの中転生してしまったOL 転生先は悪役令息の従者でした でも内容は宣伝で流れたプロモーション程度しか知りません だから知らんけど精神で人生歩みます

【完結】父を探して異世界転生したら男なのに歌姫になってしまったっぽい

御堂あゆこ
BL
超人気芸能人として活躍していた男主人公が、痴情のもつれで、女性に刺され、死んでしまう。 生前の行いから、地獄行き確定と思われたが、閻魔様の気まぐれで、異世界転生することになる。 地獄行き回避の条件は、同じ世界に転生した父親を探し出し、罪を償うことだった。 転生した主人公は、仲間の助けを得ながら、父を探して旅をし、成長していく。 ※含まれる要素 異世界転生、男主人公、ファンタジー、ブロマンス、BL的な表現、恋愛 ※小説家になろうに重複投稿しています

ビッチです!誤解しないでください!

モカ
BL
男好きのビッチと噂される主人公 西宮晃 「ほら、あいつだろ?あの例のやつ」 「あれな、頼めば誰とでも寝るってやつだろ?あんな平凡なやつによく勃つよな笑」 「大丈夫か?あんな噂気にするな」 「晃ほど清純な男はいないというのに」 「お前に嫉妬してあんな下らない噂を流すなんてな」 噂じゃなくて事実ですけど!!!?? 俺がくそビッチという噂(真実)に怒るイケメン達、なぜか噂を流して俺を貶めてると勘違いされてる転校生…… 魔性の男で申し訳ない笑 めちゃくちゃスロー更新になりますが、完結させたいと思っているので、気長にお待ちいただけると嬉しいです!

処理中です...