上 下
38 / 165

7月13日(水)

しおりを挟む
★7月13日(水)
起床 3時半
体重 

朝食 ご飯・味噌汁・煮物
昼食 ご飯・茄子の豆板醤炒め・小鯖の圧力鍋煮・オクラのポテサラ・カボチャの煮物・缶ビール1本
夜食 昼とほぼ同じ 

就寝 深夜1時20分
歩数 6780歩
** ナシ

釣果 小鯖......64・豆アジ......3

朝から釣りに行くのは日課になってきた。
昨日はエサを購入したから問題なし。
今日は誰もいない。いい感じ。
潮は満ちてる。あ、満月かも!
エサを入れると魚影が見える。あ、サバだ。
沸いてる。
まぁ、普通に釣れそうな予感。
数日使っていた仕掛け(0.5)で釣る。

終わりかけでキッチンバサミで下処理をして帰る。
ハプニングは突然!っていうか、二度目のやらかし。
キッチンバサミを海ポチャ......。
おなくなりになりました。ああ!!!

仕方なく帰る準備をして終了。

ご飯を食べたら畑仕事。
収穫をしてくる。

それが終わったら、水汲み。
3.8Lを2本。重いけど、まぁ、それくらいなんとかなる。

二階にあるジャガイモの箱を下へ下ろして?
かなり重いんだけど???
まぁ、やりますよ。私しかいないんですから。
絶対に20キロはあるだろうなぁ......。
二箱ですか?しますよしますよ。

あ、次は洗濯ですね。はいはい。

昼御飯をゆっくり食べて、洗濯はそのあとね。
あ、カラオケですか?
行かなきゃ、いけないやつですね?
わかりました。
洗濯終わったら行きますよ。

あ、愚痴っちゃってごめん!って思いつつ、やり取りの相手と電話をしてたりする。

今はちょっとおやすみしてるアプリのあるところの話をめっちゃ愚痴ってる。
まぁ、そんな感じの場所だとは思っていないらしいけど、聞いてくれるし、思ったことを言ってくれるからありがたい。

意見を普通に言い合えるのはいい。
大抵の人は、自分から連絡しなきゃ、返事が返ってこない。
この人は違う。
お互い普通にやり取りできる唯一の人だ。
向こうから普通に「暇や」って書き込んでくる。
こっちも普通に「どお?」って書ける。
友達って感じじゃない。
気心が知れた仲?かな?
相手は普通に彼女いるし、彼女の話も普通にするからね。
こっちは、まぁ、そんな浮いた話しはしないけどね。
 
久々にこっちに書き込みをした。
向こうのアプリ、おやすみしてるって知ってる人は数人しか知らない。
言ってないから。
復帰する予定は、時期は、考えていない。
今は、距離を置くことだけに専念してる。
距離を取れる気がするのは、この人のお陰だ。
本当に感謝してる。
言わないけどね。
言ったら、つけあがるもんね!

ただでさえ、普通なら出会うことのない人物だから。

対等にやり取りしてくれて、いろんな話を聞いてくれるし、同じようにしてくれる。
男性目線を教えてくれるのもありがたい、そう言う存在。

一回、キレられかけたこともあるけど、その事だって、別になんとも思っていないみたいに普通にしてくれる。
懐が深い、でも、切る人間は簡単に切る。
はっきりしてる。
そう言うところは、経営者だなって、思う。 
 
しおりを挟む

処理中です...