上 下
1 / 8

大阪戦隊の誕生

しおりを挟む
 大阪梅田駅。高架下の小さなお好み焼き屋で、御堂筋がいつものように接客をしていた。
「豚玉、お待ち!」
すると、地面を突き上げるような衝撃が起きた。
「うわっ!地震か?」
そして、店の外が騒がしくなった。外を見ると、得体の知らない怪物が、街を破壊していた。
「え?何や、あれは?」
そこへ、店内の電話が鳴った。
「御堂筋君か?今すぐ、御堂筋線の梅田駅に来てくれ!」
訳の分からない電話を聞いた御堂筋は、
「誰や?ふざけとるんか?」
と、怒りを露にした。
「話は、来てくれたらする。君の力が必要なんだ!」
電話の向こう側は、真剣な様子だった。御堂筋は、
「ホンマか。よっしゃ、御堂筋線の梅田駅やな?」
電話の相手を信じ、御堂筋線の梅田駅に急いだ。

 御堂筋線、梅田駅。行くと、警察官ではないが、警備のような格好をした男が、御堂筋の方へ近づいてきた。そして、駅舎の中の司令室へ案内された。
「いつの間に、こんな?」
御堂筋が戸惑うと、
「君に助けを求めたのは、他でもない。今、この街が危ないんだ。地底から、ワニ軍団という悪党が、侵略を始めたんだ。」
と、天王寺長官が説明した。
「君には、大阪戦隊の一員となって、ワニ軍団を倒してほしいんだ。」
御堂筋は、
「何や?意味分からへん。なぜ、俺が選ばれるんや?」
と、疑問をそのままぶつけた。
「私たちは、君のような、一人でも頑張る青年を探していたんだ。」
長官は、そういって、変身ブレスを御堂筋に渡した。
「ピンチになったとき、これが役に立つ。頼む、力を貸してくれ。」
御堂筋は、頼られることに弱かった。自分以外の人が困っているとき、助けずにはいられなかったのだ。
「分かった。まずは、どうすればええんや?」
御堂筋は、長官に指示を仰いだ。 

「まだだ!もっと破壊しろ!」
ワニ軍団の怪物が、戦闘兵に指示した。そこへ、
「待て!なに破壊しとるか分からへんが、俺がさせへんで!ナニワチェンジ!」
御堂筋は、そういって戦闘用のスーツに変身した。
「赤のライン!ミドウスジレンジャー!」
そして、御堂筋は、ミドウスジレンジャーに変身して、ワニ軍団に名乗りをあげた。
「戦闘兵、かかれ!」
戦闘兵は、ミドウスジレンジャーに向かった。
「ミドウスジセイバー!」
ミドウスジレンジャーは、剣を使って、戦闘兵を倒していった。そして、
「必殺!ファイヤーセイバー!」
ワニ軍団のボスは、ミドウスジレンジャーの必殺技で、軽いダメージを食らった。
「お、おのれ。今日のところは見逃してやる。引け!」
ワニ軍団は、破壊をやめ、その場から消えた。

 御堂筋が、梅田駅に戻ると、
「ありがとう。でも、まだ闘いは終わらないんだ。」
と、天王寺長官は答えた。
「でも、俺一人じゃ…」
御堂筋は、一人でも倒しきれない敵に、戸惑いを覚えた。しかし、
「大丈夫。君と同じような戦士を、あと4人探している。それに、君たちの味方になるメカも、既に整備が整っているんだ。」
と、天王寺長官は、答えた。
「君は、私が指示する間は、いつも通り、お好み焼き屋で頑張ってくれれば良い。」
「あと4人。ホンマに、ヒーローやな…」
御堂筋は、自分に振り撒いた現実を受け入れきれず、ただ呆然とした。
 
しおりを挟む

処理中です...