上 下
68 / 175

プリシラの安ど

しおりを挟む
 ウィード国王が西の森からの撤退を公言した。これでドワーフとエルフの森は守られたのだ。プリシラはブルブルと身体が震え出し、首に押しつけていた短剣をポトリと落とした。

 身体の震えに気づくと、膝がガクガクと激しく震え出し、プリシラはその場にしゃがみこんでしまった。

『プリシラ、大丈夫か?』

 タップは可愛い前脚を、プリシラの膝にちょこんと乗せて、心配そうに見上げていた。プリシラはタップのやわらかい毛並みをなでながら答えた。

「ええ、大丈夫よ?タップ。さっきはありがとう。兵士たちを吹っ飛ばしてくれて」
『へへん。プリシラの邪魔をする奴は俺が許さねぇんだよ!それにしても名演技だったな?プリシラ。きっと、悪魔姉ちゃんは出番がなくってじだんだふんでるぜ』

 タップのはしゃいだ言葉に、プリシラは疲れたように微笑んだ。タップはどうやら、プリシラが迫真の演技をしたと思っているようだ。

 もしプリシラが国王の説得に失敗した場合、姉のエスメラルダをこの場に呼んで、国王をおどして説得させるてはずだった。

 だがそんな事をしては、エスメラルダは王に逆らった反逆者になってしまう。それだけはさせられなかった。

 ドリス王女は、プリシラが書状を手に城へ向かう時に言っていた。

 お父さまは、きっと軍の撤退を認めると偽って、わたくしを拘束した後、新たな軍を差し向けるだろう。だからわたくしは、その前に自害します。

 プリシラ、後の事を頼みましたよ?ドワーフとエルフのために行動しなさい。もしプリシラたちが罪に問われるような事があれば、わたくしの遺言を遂行したといいなさい。

 プリシラが見たドリスの瞳は、まるでないだ湖のように透き通っていた。プリシラはドリスが命をかけてドワーフとエルフの森を守ろうとしているのだと確信した。

 プリシラはどうやって国王を説得できるか、必死になって考えた。だが良い案は浮かばなかった。だからプリシラは、自分も命をかける事にしたのだ。

 プリシラは死を恐れている。死にたくない。だがそれと同じくらいにドリスに死んでほしくなかった。

 プリシラが死んでしまえば、姉のエスメラルダとタップは怒って嘆き悲しむだろう。だがプリシラにはこの考えしか浮かばなかった。

 プリシラは自らの首すじに短剣を押しつけ、国王が軍隊を撤退させないと言えば、首すじをかき切る覚悟だった。

 プリシラの本気を知って、ウィード国王が考えをあらためてくれる事を願って。

 プリシラはぼんやりと王の間にしゃがみこんでいると、ウィード国王は部下に命じて、書状をしたためていた。国王がサインした書状を、部下がもったいぶった動作でプリシラの目の前に突き出した。

 書状には、今後一切西の森には関わらない事を約束する文面と、国王のサインが書かれていた。

 プリシラは目に涙を浮かべながら、国王に言った。

「国王陛下ありがとうございます。ドリス王女さまはとても立派なお方です」
「そんな事知っている。早くその書状を持って行け。そして娘に伝えてくれ。早く顔が見たい、と」

 プリシラは深々と頭を下げると、タップを抱き上げて、王の間を後にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生幼女はお願いしたい~100万年に1人と言われた力で自由気ままな異世界ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,991pt お気に入り:3,735

【完結】最強ロリ聖女のゆるゆりグルメ紀行

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:718

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,414pt お気に入り:11,864

元邪神って本当ですか!? 万能ギルド職員の業務日誌

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,747pt お気に入り:10,938

転生幼女の怠惰なため息

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:376pt お気に入り:3,616

処理中です...