上 下
51 / 64

隠ぺい工作

しおりを挟む
「おい、師匠。ぼぉっとしてんなよ」

 カイルはサイラスの声でハッとした。ぼんやりしている場合ではない、これからジェラルドの死亡の隠ぺいをしなければいけないのだ。

 カイルは肉屋で買ってきたブタ肉のかたまりと、骨を荷物から取り出した。カイルはブタ肉と骨に手をそえると魔法を発動した。

 ブタ肉のかたまりは人の形になった。カイルはその人形をジェラルドの座っていたイスに座らせてから、強力な火魔法を使った。炎は千度を超え、青白く燃え上がった。人形を取った肉のかたまりは、真っ黒に燃えた。

 しばらくすると、ジェラルドの書斎のドアが勢いよく開き、一人の男が乱入してきた。カイルにはそれが誰かすぐにわかった。ジェラルドの部下サイモンだ。

 サイモンは、ボスの部屋にカイルたちがいたので驚きの声をあげた。

「カイル!お前、生きてたのか?!」
「いいや。生まれ変わったんだ」
「・・・、そうか。ボスはどこだ?」
「死んだ」
「な、何だと?!カイル、お前が殺したのか?!」
「いいや、ボスは自ら命を絶った」
「な、何だと!じゃあ次のブラックスコーピオンのボスはお前なのか?!」
「ブラックスコーピオンのボスの座なんて興味ない」
「じゃあ、俺が次のボスだ!」
「そうしたければ、そうしろ」

 サイモンは喜びの雄叫びをあげた。カイルはそんなサイモンを冷めた目で見ながら言った。

「ボス、お前に会いたい奴がいるぞ?」

 サイモンは不思議そうにカイルを見た。カイルはレベッカに目で合図をおくる。レベッカは憎しみのこもった目でサイモンをにらみ、剣を抜いた。サイモンは、突然女が剣を抜いた事に驚いたようだ。カイルが説明してやる。

「この女は、お前が殺した相手の娘だ。仇討ちをしたいんだそうだ」

 サイモンはレベッカが女だとみくびっているようで、うすら笑いを浮かべて言った。

「ふん、いいだろう。ブラックスコーピオンのボスになった祝いだ。特別に殺してやる」

 サイモンは腰の剣を抜いた。レベッカはもう然とサイモンに斬りかかった。レベッカの一太刀をサイモンが剣で受けて押し返した。レベッカは体勢を瞬時に立て直し、何度も斬りかかった。サイモンはレベッカの剣を受けながら、だんだんと押され気味になった。

 サイモンはハッとした顔になった。ようやく自分の失敗に気づいたようだ。サイモンの持つ剣は長く、室内ではふるいにくいのだ。反対に、レベッカには短い剣を持たせているので、難なく動く事ができるのだ。

 サイモンは舌打ちをして、手をレベッカにかざした。どうやら攻撃魔法を使うつもりのようだ。カイルはすかさず、ある物を投げた。それは首輪型の魔法具だ。この魔法具をつけられると、つけられた相手は魔法が使えなくなる。

 サイモンは自分の首に巻きついたものが、魔法を無効化させる魔法具だと気づき、カイルをにらみつけて怒り狂った。

「カイル!貴様、何をする!」
「レベッカは剣士だ。ならば正々堂々と剣で勝負しろ」

 サイモンはううむ、とうなった。

 
しおりを挟む

処理中です...