上 下
4 / 36

第四話 おパンツ研究同盟!

しおりを挟む

 僕は心音の部屋に入るなり急いで・・・全てを話した。
 このまま心音と一緒に居たら僕が僕ではなくなってしまう。そんな気がしたからだ。

 キャミに短パンのラフな部屋着。心を許してるからこその無防備な格好。
 一年前なら当たり前だった。胸も小さかったし……でも今は違う。

 バスケ雑誌とスポーツドリンクが転がってたあの頃の無粋な部屋でもない。

 ファッション雑誌にコスメの数々。そしてこの匂い。部屋中に充満する綺麗なお姉さんの甘い匂いっ。

 幼馴染のはずなのに、どうしょうもなく綺麗なお姉さんなんだ。ドキドキが……止まらない。

 ──もう、帰りたくなっちゃったな。分不相応。僕はここに居ちゃいけない。



「なるほどねぇ~。にわかに信じられないけど、コタが嘘つくとは思えないし……うんっ、わかった」

 そう言うと何故か「はい」と、手を出してきた。なに、この手? ワンっと吠えてお手でもすればいいのかな?

 ……いや、幼馴染と言えど今や綺麗なお姉さんだ。はっきり言って住む世界が違う。なんとなくわかっていた。

 これはたぶん、相談料ってことかな。色々と悲しくなってくる。

 僕は渋々財布から千円札を一枚取り出し、心音の手に乗せた。

「生活、少し厳しくて……これで勘弁して」

「えっ?! なにこのお金? そうじゃなくって、パンツ出して。話の流れ的にパンツしかないでしょ~?」

 僕は目を見開いってしまった。

「なに驚いてるの? 海乃ちゃんがパンツを持って行っちゃうんでしょ? だったらパンツに何か秘密があるに決まってるじゃない」
「なるほど、そういう事か。突然変なこと言うからびっくりしちゃったよっ!」

「うん。じゃあ出して……パンツ」

 あ……れ? 待ってください。この綺麗なお姉さんはいったい何を?

「今、履いてるでしょ? それともノーパンなの?」

「っっ?!」

 僕はまた、目を見開いてしまった。
 心音が何を言い出したのか、理解してしまったからだ。

 大急ぎで10回、首を横に振った。

「えーっ、どうして? もしかして恥ずかしがってるの?」

 当たり前のこと過ぎて言葉が出ない……。
 僕は静かにゆっくりと頷いた。

「なにそれ……パンツなんてコタの部屋によく転がってたじゃん。なに色気付いてるの? コタらしくなぁーい」

 そういう問題じゃないの!!

「そうじゃない。だってもう────」

 ……僕は途中まで言い掛けてやめた。
 だってそれは、あの頃と変わらずに接してくれる心音を裏切ることになるから。

 それでもハイそれと脱げる訳もなく、トイレを借りることにした。

 そうして、心音にパンツを手渡した。

「ふーん。トランクスかぁ。別に昔となぁんにも代わり映えしないけどね。なんだろうなぁ~」

 心音はパンツを広げると、首を傾げながら隅々まで調べた。

 そして、スンスンスン。スンスンスン。パンツと鼻の距離およそ2cm。

「く、くっさぁ……。すごい臭いかも。やばいよこれ。コタやばい!!」

 目の前の光景に絶句する。綺麗なお姉さんが僕のパンツを臭いと言った。
 もう、泣きそうだ。僕はいったい何をして何を言われてるんだ。

 ──はい。パンツを渡して臭いと言われました。

 どうして……こんなことに。
 一秒でも早く帰ろう。心が持たないよ……。


「ごめん……。もう、わかったから。返してよ」

 掠れる声を振り絞る。
 
「まって。ちゃんと嗅ぐから。コタが悩んでるんだもん。わたしに任せて!」

 そう言うと心音は僕のパンツを鼻に……くっつけた⁈

「わぁぁぁぁぁ! ダメだよ心音! それだけはダメだ」

 僕は急いで心音からパンツを取り上げた。

「ちょっと、なに?! まだ嗅いでる途中なんだけど?」
「それはこっちのセリフだよ。なにやってんだよ?!」

「うーん…………研究だよ? そう、これは研究!」
「け、研究?」
「そうだよ。コタのパンツの魅力を調べないと先には進めないでしょ?」

 

 ──僕は心音が何を言っているのかわからなかった。


 パンツの……魅力?
しおりを挟む

処理中です...