上 下
19 / 32

第十八話 塒、襲撃される

しおりを挟む
僕たちはこのところ目立っている。
オルトとダインの屋台は予想以上の盛況を見せているが、清潔感を出したところで好感度爆上げになった。特にダインが女性の注目の的となってる。可愛いからね。ショタコンめ!

ターニャも目立つ。鳴かず飛ばずだった彼女が、めきめきと強いモンスターを狩ってくるからだ。ついでに僕も目立つようになった。いつも彼女のポーターとしてくっついてるからね。

先のダンジョン調査で、ポーターとしての僕は高評価されるようになった。はっきり言って迷惑だ。ダンジョン入り口で並ばなくても、ギルドに依頼が入ってくる。
でもみんなお断りだ。基本、僕はターニャとの組が一番効率が良い。
ブートキャンプもあるが、ポーターでも狩りに参加できるからだ。

カティとミルカは通常、表に出てこない。ほとんど居住区に居るか、ブートキャンプに居るかだからだ。でも、時々みんなと表に出て屋台巡りや買い物をしたりする。
オルトとダインだけ清潔感を出すというのは不自然だから、みんな足並みを揃えた。
そうすると不思議にその容貌が目立つのだ。

橋の下のねぐらが襲撃を受けるようになった。
屋台とターニャの稼ぎが狙いだろう。
最初は僕たちと同じような浮浪児集団だった。
まあ、僕たちも似たような事はやったからね。あながち責められない。
でも、見込みが甘いよ。今売り出し中のターニャと雷狼が居る集団を襲うなんて。
チュートリアル先生の警報もあって、彼らは一蹴した。

これはねぐら周りの警戒態勢を作らなくっちゃ。
まず、ダンジョンの目で周囲を監視し、怪しい動きがあったら警報を出すようにした。
雷狼を一体召喚し、ガンマと名付けた。こいつはターニャの従魔としてギルドへ登録。
ねぐらに常駐させる。
大抵の賊はこれで追い払える。

さて、カティとミルカはどうするか。
「狼さんはいや。大きすぎるもの」
「小さくて可愛いのが良い。もふもふの」
贅沢言ってくれる。そんなおあつらえ向きのモンスターなんて……
いや、いるな。

雪鼬ゆきいたち。真っ白で見た目も大きさもフェレットそのもの。
しかし、これでもモンスター。ダンマス権限でステータスを盛ると。

―――――――――――――――――――――――
名前:*
種類:雪鼬
体力:100
攻撃:220
敏速:350
防御:110
器用:120
知性:100
魔力:100
スキル:氷結LV4・撃牙lv2・言語理解lv2
―――――――――――――――――――――――

強い。雷狼に引けを取らない。敏速350はモンスターでも屈指ではないだろうか。
スキル氷結は鼬の最後っ屁みたいなもので、ガスの代わりに絶対零度の気流を吹き付ける。

カティとミルカの前に召喚すると手を叩いて喜ぶ。
「可愛いっ!」
「もふもふう~」
「さあ、名前を付けて。そしたら君たちの従魔になる」
「アッシュが付けて」カティは甘ったれだな。
僕が付けると安直なやつしか思い浮かばないんだが。

「じゃあ、白いからブラン」
「ブラン、あなたブランよ、わたしカティ。よろしくね」
カティが抱き上げて頬ずりすると、ブランはキュッと鳴いてカティの頬を嘗めた。
「この子はキュー。わたしはミルカ。わあ、柔らかいのね」
ミルカは鳴き声から名前を付けたらしい。
お二人ともご満悦で何よりです。

それから何度か襲撃を受けた。
浮浪児集団だったり、こそ泥のおっさんだったり、冒険者崩れの食い詰めものだったり。
どれもガンマが蹴散らした。懲りない奴らだ。
いずれもターニャの居ない居留守を狙ったものだった。

ところがある夜、ダンジョンの目が十数人がねぐらを取り囲んでいるのを検知、僕に警告を送った。すぐに皆をコンソール前に集める。
「ただ事じゃないわね。あたい達狙いかな」
「噂の誘拐団かもしれない。嘗められたもんだな」
もう一年前の僕たちじゃない。確実に強くなってる。
それに従魔だって居るんだ。

ディスプレィに映った男達のステータスを確認。
図抜けて強いのが一人。B級くらいの実力がありそうだ。
他にD級くらいのが二人。後は雑魚だ。

「ターニャどうする?バフ掛けないとB級の奴は無理だろう。僕がやる?」
「あたいがやるわ。贅沢は言えない。まだまだ実力が足りないのは分かってる」
「じゃあ、バフ掛けるよ。D級の二人は任せて。カティ、ミルカ、後の雑魚は任せた。雷狼と雪鼬たちをうまく使って。殺しても良いから遠慮なく」
「うん、分かった」肝の据わった女の子たちだな。

オルトとダインをコンソールの前に残し、僕たちはねぐらの中で待機した。
と、男たちは何の警告もなくねぐらの壁をぶち壊し、一斉に乱入してきた。
間髪を入れず、三頭の雷狼が雷撃を放つ。

「オオーン!」
バリバリピシャーン!

LV4の強力な奴だ。体力のない奴は死ぬ。ダンマス謹製カスタマイズのモンスターだ。
一瞬で、そこら中に男たちがプスプスと煙を上げながら転がっていた。
こちらの戦力を見誤ったな。
それでも数人がふらふらと立ち上がる。
「てめえ、嘗めた真似しやがって」さすがB級。タフだ。

ターニャが槍を構え、僕は剣を抜く。
B級の男は背中の大剣を抜き、D級の男たちは腰の剣を抜いて構える。
ターニャがするすると前に出た。
ガキン!槍と大剣が交差する。
刹那、ターニャが腰の剣を抜きざま、男の胸に突き立てた。

「うごお……」男の目が驚愕に見開く。
ターニャは無言。氷の眼差しでそれを見返す。
おっと見とれてる場合じゃない。
僕はD級の男たちの足元にスライディング。二人の足を断ち切った。
こいつらには聞きたい事があるからな。

「ねえ、カティ、あんまり残ってないね」
「うん、ミルカ、どうしようか」
「ブランとキューに任せる?」
「うん、そうしようか」
「やっておしまい!」二人が声を揃える。

雪鼬の姿がかき消えた。と。
残っていた男たちが首筋から血を吹き出し、ばたばたと倒れる。
雪鼬の敏速は伊達じゃない。しかもダンマス謹製カスタマイズ版だ。
目にも止まらないとはこの事だ。それにしても想像以上だな。頼りになる。

それから僕は倒れ込んでいるD級の男の襟首を掴み上げる。
「お前らのアジトはどこだ?」
「くそ、言うもんか」
「あーそう。いつまで強がれるかな?アルファ」

アルファは男の頭を丸ごと咥え、弱い電撃を流した。
「うるぐぶらう゛ぁげ!」
訳の分からない叫び声をあげ、盛大に痙攣する。一回電撃を食らった事があるが、その不愉快さったら本当に我慢できない。
結構やせ我慢してたみたいだけど、三度目に折れた。

僕とターニャは目を合わせてにやっと笑った。
「あたいの可愛い子達を狙った以上、ただじゃ済ませない」
「ああ、反撃の時間だ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,342pt お気に入り:23,358

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:59,004pt お気に入り:53,913

婚約破棄した姉の代わりに俺が王子に嫁ぐわけですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:175

手乗りドラゴンと行く追放公爵令息の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,049pt お気に入り:2,517

猫が繋ぐ縁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:189

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:8,522

神様になった私、神社をもらいました。 ~田舎の神社で神様スローライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:384

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:188

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,463pt お気に入り:44

処理中です...