上 下
25 / 97
前編

兄と弟、それから行方不明

しおりを挟む
 ◆

「何がしたかったんだ?」
「申し訳ございません」
「ただ、ただ、空を飛び続けただけじゃないか」
「申し訳ございません」

 クロネに言われて、僕はハイエアートに乗り、少し前に練習で飛んでいた場所をぐるぐると飛び続けた。

「この前、飛行中に会いました、ハイエアートのパイロットの女性が、とても似ていたもので……」
「なにっ……」

 待てよ、あり得るかもしれない。エリーナは魔力だけは高かった。だからこそ、神の力、神聖力に目覚めるかもしれないと、僕達は婚約を交わしたのだから。

「誰かがその情報を得て彼女を……。そうか、ヤツが。探せ! あのハイエアートのパイロット達を」
「はっ!」
「僕が行きましょうか? 兄上」

 にこにこと笑いながら、弟のクレスヘラがこちらに歩いてきた。

「クレス、何の用だ?」
「やだなぁ、多忙の兄上に代わって僕がエリーナを探してさしあげようと」

 にこやかに笑っているが信用出来ない。クレスヘラはアナスタシアと――。

「クレス、お前は――」
「それじゃあ、そういうことで。兄上はきちんとレースで勝利して姉上を他国にとられないようにしてくださいよ。陛下が悲しみますから」

 僕はギリと歯噛みする。わかっている。わかっているのだ。
 けれど、今になって後悔する。クロネの魔力では、ハイエアートレースは……。
 何故、僕はエリーナに別れを告げてしまったのか。
 クレスヘラの後ろ姿を見ながら僕は、ハイエアートを拳で殴り付けた。

 ◇

「は? ただの接続不良?」
「うん、なんかね。切れてたみたい。ほら」

 そう言って途中で切れたと思われる長い線を二本見せられた。

「何だよ、心配損かよ!」
「いやいや、動かす前で良かったよ。飛行中にプチンってなってたら――」

 ルミナスが腕をカクンと下に曲げる。
 途中で切れてしまったら、墜落だったわけだよね。

「ひぇっ」
「なるほど」
「ね、だから不幸中の幸いかな。練習は一日潰れてしまったけど」
「そうだ、明日はハイエアートの練習にしよう」

 私がそう提案すると、アルテは、ポリポリと頭をかきながら少し困った顔になっていた。

「いいのか? 宝物は?」
「いいの。だって、今日は練習出来なかったし、それに――」
「それに?」
「あー、えっと、それに――ほら、あれだよ! あれ!」
「あれ?」

 次の言葉が行方不明です。何言おうとしてたっけ。だれか助けてっ!

「あ、可愛い髪飾りだね」

 たぶん、もっと前から気付いていたであろう、ルミナスが急に髪飾りの話題をふってきた。

「そう、そう! 髪飾りのお礼よ」
「いや、でもそれは――」

 ぷくくと笑い声が響く。今日もまたルミナスに笑われてしまう。

「あはは、仲良しだね。まあ、もうレースまで今日も入れて3日しかないし、言葉に甘えておけばいいんじゃないかな?」
「え?」
「あれ、レースの日時、聞いてなかったの?」
「聞いてません」
「知ってるもんだと」
「聞いてません! 知りません!」

 そうだ、正確な日時なんて覚えてなかった。それじゃあ、えっと、まって?

「ますます、練習しておかないとじゃないですか!」

 もっと早く言ってください! 大丈夫ってもう、ぎりぎりでこんなことになってたら、なんとかなるなんて言ってられないだろうに。

「起動だけは今から確かめますよ!!」
「お、おぅ」
「そうですね」

 まるで、気圧けおされたかのように二人が驚いた顔になっていた。
 二人とも、本気なんですか!? まったく!
 私が一人盛り上がってても全然意味ないんですけどっ!!
しおりを挟む

処理中です...