上 下
58 / 97
後編

愛の告白とは

しおりを挟む
「最終の門」
「ですね」

 道中、また護衛の二人が立ちふさがったけれど、同じ様に退けた。メイラ様、何気に怖いかも。帰り道に拾って帰りましょうって、余裕しゃくしゃくだった。

「あの方はもう先に入ったのでしょうか」
「どうでしょう、見てみますね」

 扉を開けると、部屋の真ん中でむくれた顔をするソフィーがいた。

「まったく、先についたのは私ですのに……」

 どうやら、先行しても意味がなかったようだ。

『揃いましたね』

 優しくてきれいな声が天からふりそそぐ。

『それでは、愛を大きな声で語って下さい!!』

 …………え?

『聞こえませんでしたか? ではもう一度。愛を大きな声で語って下さい!!』

 …………聞き間違いじゃなかったらしい。

『やっぱり、三人くらいの愛宣言聞きたいですよねー。愛の精霊マナとしては!』

 あれ、原初じゃなくて? 愛の精霊さんなんですね。この国の神様、マナさんって。

『おーい、順番は誰からでもいいですよー。はやく、はやくぅ』

 何だろう、このさっきまでのはりつめた緊張感からのこれって……。

「ぷっ、あはははははは」

 メイラが笑いだした。ちょっと、私まで我慢出来なくなっちゃう。

「私からいきますわ!」

 ソフィーが叫び、靴をならす。メイラを黙らせるつもりだったのだろう、その行動はきちんと伝わりメイラは笑うのを止めた。

「失礼、あまりにとっぴすぎて気が緩んでしまいました。どうぞ」

 ふんっと鼻を鳴らし、ソフィーが天の声の方を仰ぎ見て、話し出した。

「私はルミナス様を愛し、この国を愛し、この国を素晴らしい国に導くものになりますわ! その為にはマナ様のお力添えが必要ですの! どうか私にお力を」

 ソフィーはドレスの裾を持ち上げて優雅にお辞儀をする。

「では、私も……、そうですわね。私はルミナス様を愛していますわ。出来ることなら、隣でルミナス様のする事を支え、時にしかり、時にほめて差し上げたいですわ」

 クスクスと笑いながら、メイラが告げる。なんだか、すごく楽しそう。向こうで、勝ったという表情をソフィーが浮かべていた。うーん、これは私はメイラの方が好きだな。うんうん、と首を振っているとメイラがポンと肩を叩く。

「さぁ、エリナ様」

 メイラに促され、私も愛を語れとせっつかれる。
 え、でもどうしよう。私、ルミナスのこと、好きでも何でもないんだけど……。

「わ、私は…………」

 愛を語れだから、名前を言わなければ嘘じゃないよね。じゃあ、その……、アルテに対してでもいいんだよね……。それじゃあ、いきます!!

「好きになってしまいました。絶対に彼を幸せにします!!」

 あれ、なんか違うくない? プロポーズみたいじゃない?
 顔を真っ赤にしながら、自分の声が空に吸収されていくのをぽけーっと眺めていた。
しおりを挟む

処理中です...