上 下
64 / 135
第一章 聖女と竜

第64話 近くて遠い

しおりを挟む
「それが今のエマちゃんやでー」
「わ、スピアー! 帰ってきたの?」

 ちょうど全部食べ終わってしまった時にスピアーは戻ってきた。食堂の椅子に座る私の膝の上にぺしょっとのってきた。もちろん小さくて丸い竜の姿だ。

「帰ってくるわ。そりゃー。あそこにエマちゃんおらんし」

 スピアーは、くぁーとあくびをする。なぜ私のところに帰ってきたいのか、いまいち理由がわからないけれど……。
 とりあえず、移動を手伝ってくれたからお礼をしておかないとだよね。
 ほんの少しの間だけ、ここにいることを許可しておこう。

「スピアー、今の私ってどういうこと?」
「んー。それはなぁー。呪いがなくなった、かな? エマちゃんにかけられてた太れって呪いはもうあらへん。だから、今のエマちゃんがほんまのエマちゃんや。そこから太るも痩せるもエマちゃん次第っちゅーことで、オレに細くしろー言われても、もう無理やでー」
「……そうなの!?」
「そうなんや」

 ルニアが面白そうな話だなとニヤニヤしながら聞いていた。
 これはつまりあれだよね?
 ルニアのダイエット作戦、ちょっとハードモード確定。

「あぁ……」

 私は肩をがくりと落とした。でも、いきなり太ったり痩せたりをしなくてすむようになったなら、良かったのかな。
 それにしても、どうやって呪いがなくなったんだろう。

「ねぇ、スピアー? ……って、寝てるし」

 聞こうと思ったのに、スピアーはすよすよと寝息をたてていた。起こすのも可哀想だし、起きるまで待つかなぁとそっと頭を撫でてあげた。

 ◇

「結局聞けなかった」

 スピアーってば、起きたと思えばさっさと飛んでどこかに行ってしまった。ルニアはだいぶ前に部屋に戻ったし――。先に彼女の部屋に行くとダイエットだーって言われそうだから、まずはブレイドに謝っておこう。そう思って、部屋の前にきてみたのだけど……。
 あの日の失態を思い出して少し気恥ずかしい。思い切ってノックをした。返事はなかった。

「いないのかな」

 そうだよね。忙しい人だからきっと外で――。
 ルニアのところに向かおうとブレイドの部屋に背を向けると、いきなりぐいと引っ張られた。次の瞬間、いないと思っていた彼の部屋の中に私はいた。

「ブレイド?」

 泣いていたのかな。ブレイドの目が赤い。

「約束守ったから。――守ったんだ。だけど、置いていかないで欲しかった……」

 また泣き出しそうなブレイドに私は戸惑う。彼はゆっくりと私の体を引き寄せた。顔に赤い髪が触れて、くすぐったい。
 これだけ近くにいるのに、すごく遠く感じるのはなぜだろう。

「ごめんね」

 恐る恐る腕を伸ばし彼を抱きしめる。大きい体が小さく思えた。
 彼もまた置いていかれたトラウマがあるのだろうか。
 全部の責任を負わされ、国に置いていかれた。

「ありがとう。頑張ってくれて。もう、置いていかないから」

 答えはこれで良かったのだろうか。私は心配になる。だって、食べられたくないならいつかはあなたと――。
 お互いに抱き合う力が強くなる。私は初めて自分の意思で彼へと口付けをした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虹虹の音色

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

お花の女王様

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

僕とリンドの半日

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

例え、私が殺した事実に責任を感じようとも。

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

転生お転婆令嬢は破滅フラグを破壊してバグの嵐を巻き起こす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:70

玄奥

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

傷ついた美:段ボールコレクターの成長物語

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...