上 下
9 / 14
めぐみ。

めぐみ改める。

しおりを挟む
タケルのインタビューを見てると画面の上からぴろんっと通知が。

みのりから?なんだろう?

みのり
『お疲れ様めぐみ、今大丈夫かな??さっきシズカから連絡あったんだけど…タケル君から付き合ってくれって言われたって…。』

え?

みのり
『それだけじゃなくてケンジ君からもタケル君と付き合えないか?って連絡来たって!』

えぇぇ!? 

めぐみ
『どういうことなの?』

みのり
『タケル君は今までを反省していくからそれを傍で支えてあげて欲しいって…それでタケル君知ってる人から聞いたらそういう手口らしいから…めぐみも気を付けた方がいいよ!』

めぐみ
『わかった、ありがとう連絡くれて!』


……うわ~……嫌なこと聞いたなぁ…ホントなのかなぁ~。


スマホを閉じようとするとまた通知。


シズカ
『めぐみプレゼントありがとう。今いいかな?』 

めぐみ
『うん少しなら大丈夫だけど、みのりから聞いたよ、シズカこそ大丈夫なの??』

シズカ
『うん実はあの後タケル君から普段から強がっているけど、実際はさみしいって連絡がきてね…あの見た目でさみしいって言われたからキュンってきちゃったんだけど…ほら学生だったときにタケル君に虐められて不登校になった村田くんいたじゃない?なにかモヤモヤしちゃって…それでね、さっきお爺ちゃんのお見舞いにめぐみの病院に行って村田君って人がいたよね?って話をしたら仮面つけた人が今の村田くんの住所教えてくれたの。』

シズカのお爺さんウチで入院してたんだ知らなかったぁ。
…ん?この病院で仮面………はっ!ドラゴンさん!!
…なんであの人そんなことまで知ってるんだろう??

めぐみ
『それで村田くんの家に行ったの?』

シズカ
『うん…その今静かに暮らしてるよって教えて貰った住所なんだけど…ね…教えてもらった所…高島霊園なんだよね…そこにね…村田君の名前書いてるお墓があるの…。』


!?!?!?


村田君の……お墓……??


めぐみ
『それって本当なの?』

シズカ
『…うん今お墓の前に立ってる…写真送ろうか?』

めぐみ
『いや、それは大丈夫…だけど』

シズカ
『最初はね…これから頑張っていくタケル君を支えてあげようかなと思ったけど…私、無理…めぐみにも連絡がいくかもだから、それだけ伝えたくて。』

シズカのメッセージを読んで背筋の寒気が止まらない。


私は…ケンジ君の連絡先と動画サイトにアップされてた『タケルのチャンネル!』をブロックした。

しおりを挟む

処理中です...