上 下
15 / 15

和戦両用の構え?

しおりを挟む
今日は普通の日本人には中々来れない場所、皇居の中にあるゴーレムマスターさんのお宅にやって来ました。
凄いですよね。
皇居の中ですよ中。
ちょっと歩けば天皇陛下が住んでおられる場所なんですよ!

いいんでしょうかね~
私が入って、、、

で、ゴーレムマスターさんは悩んでいる
そうです。
今のアメリカって自信満々なんですよね。
有色人種の弱小国だと思っている日本なんかに苦戦するなんて全然思ってません。
そういえば史実の中国での零戦の活躍とかも信じてなかったんだっけ。

(そして大空のサムライの坂井三郎さんが増槽をつけた零戦で10数時間を飛び続けて巡航速度は380kmだから零戦の
最大航続距離の記録は4000kmをゆうに超えると言ってるのを頑なに認めていないんですよねアメリカ人。)

あっ、この日本は大陸利権をアメリカ資本に全部売って大陸から手を引いて、
朝鮮も無視してんだった。
日露戦争してないんだ。
清国とロシアの戦争に最後に参戦して
樺太奪ってるんだよね。


で、アメリカが大規模な軍備増強と
海軍大軍拡計画をやるとゴーレムマスターさんは思っていると。

アメリカはドイツに大きな損害を受けていてドイツ憎しですもんね。


内戦状態が継続していてカオスな
ロシア帝国は怖くないし、

あっ、イギリス以外の欧州列強って
今は強くない、、、
イギリスもフランスも今は陸軍戦力が多くないし。
アメリカなら世界の覇権くらい簡単に取れそうな感じだ。
こりゃあヤバい。

向こうの歴史の知識を知ってる私に相談したくなった気持ちがわかるような気がしますね。

せっかく海軍の六六艦隊計画、八八艦隊計画を邪魔して戦艦の建造をゆっくりにして軍事予算が国家予算を圧迫しないようにして予算をひねり出して、
経済成長してたっていうのに、、、
戦争になったらどうなる事か。
ベトナム戦争の時の開戦謀略みたいなのを仕掛けてくるかもしれないとなると
キツいなぁ。

ほんと大国はやりたい放題ですよね。
全然痛い目にあっていないから、
やりたい放題なんだよな。

ゴーレムマスターさんはどうするの
かな?
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...