上 下
108 / 507
第2章 人の人生を変えるなら、人に人生変えられるかくご位してやがれ

CROWNは、その日開店5周年を迎えました。中編<108>

しおりを挟む

食事を終え、私が流し台で食器を洗っている傍で、冬野さんは飲み物を作っていた。

何か飲みたい?と聞かれたのでソルティライチをリクエストしたら、ディタ(ライチリキュール)ベースで早速作ってくれている。




「一時的な異動だから」

「……え、はぁ」

「真鍋ちゃんも君が願うなら、検討するって課長言ってたよ」

「彼女の判断に委ねます。会社の指示であれば、社畜ですから、断りません」



断らない以外何するか保証はありませんけどね。




私は、淡々と食器を片づけ、冬野さんの隣で、冬野さんが作るドリンクを見つめた。






「怒ってる?」

「もう、折角の休みに、悩みたくないので、忘れたいです。忘れさせて下さい」

「協力すろよ。じゃあ、俺、キスしようか?」

「いや、そっとしておいて下さい。……キスは、したいですけど」






冬野さんは、グラスを置いて私の頬に手を添えて、キスをした。

テキーラをショットで飲み干したレベルの心地好い眩暈がする。





「キス、うまくなったね」

「……そうですが?」





どこら辺がだろう?

そう思っても、それを口には出来なくてやきまもきしながら、冬野さんにリクエストしたソルティドッグを二人で飲んだ。






グレープフルーツの酸味とあら塩の塩梅が秀逸で、私はとても幸せだった。






飲み物を飲んだ後、グラスは私が片付けを買って出た。



二人分のグラスを片付け終わると、私はソファーで寛いでいる冬野さんの元へ向かった。




冬野さんの隣に座ろうとした。




「おかえり」

「ただいま戻りました」




台所から5メートルも離れてないソファーまでですけど。

冬野さんは、私の手首を攫って隣に座ろうとした私を膝の上に引き寄せた。



「セイ、キスにする、お風呂にする? それとも……ベッドに行く?」




新婚の奥さんが言うセリフに聞こえるが、項目が全部違う。



「キスはさっきしたんで、シャワーで良いですか? お風呂はもう遅いと思うので」

「俺も一緒に入って良い?」



お風呂は湯舟があるから、二人で入るって合理的だと思う。

でも、シャワーを二人で浴びるのって、分かんない。



「シャワーは一つなんで、二人だと無理じゃないですか?」

「物事を合理性で考えた? 俺は合理的にシャワーを浴びたいんじゃないだよ。セイとそう言う事したいの」

「そう言う事の意味が分かりません?」



冬野さんは、私の鎖骨に手を伸ばし、綺麗な指で私のブラウスの一番上のボタンを外した。

しおりを挟む

処理中です...