上 下
16 / 26

死せる魂

しおりを挟む
扉の向こうに いるであろう天使

もし戦いになった時に 討伐は不可能と判断したので

マリの町に戻って来た

すぐにアテスの屋敷を訪ねたところ アテスはまだ古代迷宮に潜ってるとのこと

天使の事を執事さんに伝えて 俺たちはアテスが戻るまで 宿屋で過ごすことにした


2日後 アテスの屋敷のメイドさんが俺たちを呼びに来た


なるほど そこが当たりっぽいな

北には そんな扉は1つも無かった

お前たち よくやった

直ぐに出発する

マイケル お前たちは 私が天使を倒して帰ってくるまで この町で休んでろ

え!?

天使を倒すのが無理だと思ったから 帰って来たのだろう?

そうですが 俺たちも行きます!

ふむ まぁ ついてくるだけなら 良いか




ここが 天使のいる扉か

お前ら これより 私の命令は絶対だ!

アテスが扉を少し開けた そして その隙間から中を覗く

なるほど アイツか

ギル ゼル

はっ はっ

私が中に入って10分以内に戻らなかったら屋敷に戻ってバビョンに伝えろ

承知 承知

あの 俺達はどうすれば?

お前らも待ってろ

足手纏いになるだけだからな

そう言って アテスは扉の中に入って行った



気付いたら 涙を流していた

なんか くやしいなぁ

マイケル あなたは まだ15歳ですよ まだまだこれからです

俺もいつか あのくらい強くなれるのだろうか

あなたは テイマーなので私達が強くなります!

みんなに 見捨てられないように頑張るよ



ガガ ギギ グ  グ ガゴゴ シン シ ニュウ シシャ

もう 殆ど壊れているねぇ

いったい どのくらいの年月がたっているんだ

1000年どころじゃない

1万年か10万年か…

まぁ 今はそんなことは どうでも良い

さぁ 始めようか!


超高速で天使に近付き水月に強力な拳を繰り出す ドゴーーーン

壁まで吹き飛ぶ天使

天使の目が青から赤に変わった

その瞬間

天使の目からレーザー光線が放たれる

それを掻い潜り 先程と同じ所に強力な拳を繰り出す ドゴーーーン

続けて もう1発 叩き込もとしたら

天使の両翼が鋭い刃となって 襲いかかる

それを軽くかわして 背後をとり 左翼を付け根から手刀で切り落とした

次は右翼を狙おうとしたが ギリギリのところで回避された そして

距離をとるように天使は上空に浮かび上がった

なんだい 片翼を失っても飛べるのか

それに 拳で破壊した腹が再生し始めている

超再生スキル持ちか 少し やっかいだね

天使の目が黒に変わった

あああああああああああああああああああああああああああああ

くっ 歌攻撃か!? (歌攻撃は体内から肉体を破壊する)

上空にいるからって 調子乗ってるんじゃないよ

飛べるのは お前だけじゃない

超高速で近付き 口に思いっきり拳を叩き込む ドゴーーーン

天井に吹き飛ぶ天使

落ちてくるところに 後頭部を蹴りつけた ズガーーーン

地面に叩きつけられる天使 かなり効いてるようにみえる

しかし アテスも無事では無い 全身から出血してる 歌攻撃が相当なダメージになっていた

殆ど壊れかけで この強さか

元の強さはとんでもないんだろうな

だが これで 終わりだ!

その時 天使の目が白に変わった

口が白く光り 口から広範囲回避不能全てを塵にする光線が放たれた


相手が悪かったね 私以外なら死んでいただろう


死せる魂   発動!


[説明しよう]アテスの固有アクティブスキルである 死せる魂
60秒間完全無敵 60秒間全スキル消費SP 0
クールタイム6日間 スキル終了後に寿命が6年減る


アテスの全身が 黒く 黒く 黒く 染まる


私にこれを使わせるとはね


もう 眠りな





[さらに説明しよう] 壊
単体攻撃 万能属性
全てのSPを消費しての防御無視の超破壊攻撃(残りSPが多い程 威力が上がる)
死せる魂発動中は無限にうてる


ドガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!




天使は砂のように消えていった




俺たちは今 アテスの屋敷の客室にいる これから報酬の話をするそうだ

すまん 待たせたな いろいろ やる事があってな

天使を倒してから しばらくたったが体の異変が消えた スローは解除されたようだ

見つけた部屋も研究者共が見たら泣いて喜ぶだろう

これも お前らのおかげだ 感謝する


ところで最初に魔族領でしか入手出来ない物が欲しいと言っていたな

何が欲しい 言ってみろ

これなんですけど

俺は王都のギルドでメモしていた紙をアテスに渡した

ふむ 数が多いな

上に書かれている物ほど報酬が高いので 出来れば上ら辺に書かれてある物を

いただけたら うれしいなーと思います


バビョン

はい

このメモの中で屋敷にあるものはあるか? それかこの町ですぐ手に入る物でもかまわん

そうですね

すぐ ご用意出来るのは この4点です

どれ なるほど

では この4点を お前らの報酬にしようと思うがどうだ?



え!?





本当に良いんですか?


























しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

遺体続出(多分) ss集

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:2

【完結】ミックス・ブラッド ~異種族間の混血児は魔力が多め?~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:65

邪神が願いを叶えます(嫌がらせで)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:939pt お気に入り:5

推理小説にポリコレとコンプライアンスを重視しろって言われても

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:1,109pt お気に入り:3

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:564

異世界に転生したのでとりあえず好き勝手生きる事にしました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,157pt お気に入り:5,668

サンタに恨み

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:449pt お気に入り:5

職業選択の自由なんてありません

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,450pt お気に入り:6

残念な配信者たち

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:747pt お気に入り:2

処理中です...