上 下
35 / 41

フランク決意

しおりを挟む
カオスとカレンが話しかけてきた。


「離婚してくれ。ユイカの前からいなくなってくれ。」

「え?」

「ユイカは、お前を自由にしてあげるために、記憶を無くしたんだぞ。」

「どうゆう?」

「町の視察の時、お前は町の女の子と仲良くしてだろ?その時のお前の笑顔を見て、ユイカはお前と離れることにしたんだよ。お風呂を一緒に入らなくなっただろ?」

「あれはゆっくり入りたいからだろ?」

「本当に?あの時、ユイカの体にあざができ始めたんだよ。」

「え?なぜ?」

「回復の力は、愛する者同志の力だからな。」

「もしかして、回復の力が弱くなって、、、」

「そうだな。ユイカもお前への気持ちに整理をつけたからな。討伐は、ウソだったのはわかるよな。」

「ウソ?」

「今も本当に討伐だったと思ってるのか?ユイカは、自分の体を痛めつけるために討伐を勝手に一人で行った。
死ねると思ったんだろうな。
お前の元へ帰ることを約束してたよな?
それが必要無くなったからな。
でも俺たちがいる限り、ユイカは討伐で死なない。だから、記憶を奪った。フランクに関することは全て。」

「なんで?」

「おまえは、ユイカを裏切った。
ただそれだけだ。
ユイカは、お前に感謝してたよ。
こんな私と結婚してくれて、私と一緒に過ごすのは疲れたんだと思う。
初めからやっぱり、やめておくべきだったって、、、
普通の女の子のがいいって言ったのに、、、って、」

「ちょっと待ってくれ。ユイカを裏切った?意味がわからない。街の視察からおかしいと言っていたが?」

「ああ。街で女の子と楽しそうに話をしてたって。カレンが言ってたぞ。」

「街だろ?別に今までと同じだよ?俺は主夫をしているから、買い物をしてるだろ?
八百屋、肉屋、魚屋、いろんなお店に愛想よくしてるよ。まけてくれるからな。
俺たちの5周年の結婚記念日が来るから、ユイカに内緒に盛大にしたかったんだ。
だから、お風呂に一人で入るって言ったから、その間にやれることをしてた。
バレないようにしないとサプライズならないだろ?」

「そうなんだ。ユイカは勘違いしているのか、、。」

「ユイカとやり直したいが、、、」


「今のユイカが望んでいない。
ユイカは普通の女の子じゃない。
親からの愛を受けたことがないんだよ。ユイカは、愛に永遠はない。気持ちは離れるもの。
親にも愛されたことがないから、愛を理解できないよ
。だから、一度失ったものを手に入れようとはしない。」

「わかった。俺はこの街から出るよ。カオス、ひとつだけ頼みたいことがある。ユイカに部屋に戻ってほしい。サプライズで、用意したものを見てほしい。それだけでいいから、、」

「いいのか?」

「今の状態では、何を言っても無理だろ?それに俺の責任でもある。ユイカの気持ちが離れたなら、俺も離れた方がいいだろうし、、」

「お互いすれ違いだっただけだ。修復はできる。」

「そうだな。でもそれは今じゃない。部屋に戻って、ユイカがどう思うかだと思う。」

「カオス、これからもユイカのことよろしくお願いします。俺の分も、、、」

「ああ。」

翌朝、フランクは、街を出た。




「アルカス。話がある。フランクは浮気なんてしていなかった。ただ、主夫として、街の子たちと話をしてただけ。愛想よくしたら、いろいろ得するんだとさ。」

「え?」

「日常、、ただの作り笑顔、、、」

「それを勘違いしたのか?でもそれだけで?」

「5周年のサプライズを考えていたらしく、それがコソコソしていたように見えたわけ。」

「まじか、、、」

「フランクは、街を出た。」

「何で?」

「自分にも責任があるし、フランクがいたら、ユイカが家に帰れないから。
サプライズは見てほしいと願っているから。それはフランクから頼まれたんだ。ユイカを家に連れて行ってほしい。」

「わかった。」


アリーヌにも話をした。
確かにね。街の店は愛想よくしていたら、オマケしてくれるの。
特にフランクは、主夫でしょ。
街のみんながクィーンの為に支えているって賞賛してるのよ。

ユイカが家に帰る為だけに街を出たのかしら?
フランクは大丈夫なの?心配だわ。
アルカス、フランクの跡を追って、、、
と言われて、フランクの行方を探した。
でも見つからなかった。
どこに行ったのか?検討がつかなかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,326pt お気に入り:53,913

番を求めて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:17

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,802pt お気に入り:5,595

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,651pt お気に入り:35,206

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:188

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:958pt お気に入り:14,313

【完結】貴族の矜持

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,919

処理中です...