上 下
41 / 41

ユイカ

しおりを挟む
ユウトが20歳になった。
とてもフランクに似て、かっこよく、
ユイカに似て強かった。
奥さんになるカリーナは、アリーヌによく似ていた。
2人はとても似合っていて、今日結婚式を挙げる。

私は、2人の結婚式が終わったら、魔剣を手放すことにした。

あの山に返しに行く。

カオスとカレンと離れるのも嫌なんだけど、私はフランクに会いたい。

カオスもカレンも理解してくれていてカオスからの提案だった。
カオスは私の気持ちをしっていたので、先に言ってくれたんだ。

最後の返却の儀式のため山に登った。

今までのたくさんの思い出を思い出しながら、ゆっくり登った。

4日間かけて、ゆっくりと。
離れたくない気持ちを整理して。

「ありがとう。カオス、カレン。あなたと出会って私は楽しかった。」

「俺たちも楽しかったよ。」

「私達や神様にも名前をつける子なんて、初めてで、新鮮だったわ。今まで出会っただれよりも、強いしね。でも、寂しがり屋で、ナイーブな女子よね。」

「そうだな。フランクがいないとダメだもんな。」

「ありがとう。」ユイカは泣き出した。

「ユイカのからだを元に戻すのは、一週間後な。下山する力と身辺整理をするようにな。元に戻すと、多分体は動けなくなるはずだよ。アルカスとアリーヌに世話になるようにな。2人には話をしてある。」

「カオス。」

「「ユイカ。ありがとう。笑って別れよう!!」」

「カオス、カレン。ありがとう。楽しかった。またね!!」

ユイカは下山した。
もちろん帰りは1人なので、
早く帰った。

残りの時間を動けるうちにしておきたかった。

最後にアルカスとアリーヌ、ユウト、トライアルに手紙を書いた。

そして、弟にもかいた。

ユイカは一週間後、アスカルとアリーヌに見守られて、亡くなった。

その姿は、綺麗だった。
カレンが最後は、綺麗な姿で、逝けるようにしてくれた。

中身はもうボロボロだった。
立つことはできない、、

そんな姿だった。
ユイカは笑顔でこの世を去った。

アリーヌは、
「フランクのところに行くのね。娘が1人いなくなったみたい。」
アルカスに抱きついて泣いた。

アスカルもアリーヌを抱きしめて泣いた。ユイカの魂が、天に向かって登っていくと、フランクが待っていた。

「おかえり」
「ただいま」

「ユイカは偉かったね。お疲れ様。これから2人でいよう」

「うん。フランク寂しかった?」

「寂しかったよ。でも、ユイカが楽しそうに毎日過ごしているのを見るのは楽しかった。」

「これから一緒だね。」


2人の魂は無事出会った。







しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,992pt お気に入り:53,916

番を求めて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:17

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,690pt お気に入り:5,595

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,666pt お気に入り:35,206

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:188

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:14,313

【完結】貴族の矜持

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,919

処理中です...