上 下
14 / 98

療養

しおりを挟む
別荘に着いた。馬車の中では、眠っていてくれたから、別荘までは、歩いて移動ができた。

別荘の管理人たちに挨拶をし、
いつものシリアル様だった。

「お嬢様。ゆっくりしてください。ここには、、あなたを苦しめる者はいません。」

「ありがと、、、」

一度診察をしてもらわないといけなかったので、寝ている間に、してもらった。

少し栄養不足とストレスによる睡眠不足ですな。
1週間ほどゆっくりしたら回復すると思います。

ストレスの原因を取り除く方が一番良いかと思いますが、、、

リラックスできるように、ハーブティーと食欲が湧く美味しいものを食べさせてあげてください。

もし、眠れなかったらと睡眠薬を処方された。

メイカは、甘やかさないといけないと思った。シリアルは頑張り過ぎている。

王太子との愛を求められないなら、子種だけもらって、自分の子を育てたらいい。
そしたら、シリアル様は、大丈夫。
元気になったら、考えてもらえるといいな。とメイカは考えていた。


シリアルは、
ハーブティーだけでは、眠れなかった。
うなされている。

処方された睡眠薬を飲ませて、とりあえず体力回復しないといけない。

3日間、起きずに眠り続けた。
水分を取るだけ、起きて、眠りつづけた。
少し、話せる状態にはなったけど、寝てもらっている。

その時に、メイカは初めて聞いた。側妃のことを。
メイカは、腹が立ち、シリアル様が眠っている間に、王太子の側近を別荘に呼び出した。



「わざわざすみません。別荘までお越しいただき、私では、王太子殿下にお会いできませんので、」
メイカは、冷静に感情のない声を出した。

「いえ。何かありましたか?」

「王太子殿下は、シリアル様のことを職務だけのために本当に娶ったのでしょうか?」

「え?」

「そして、側妃様に、側妃様の苦手な職務をするだけ。子供は側妃様と作るそうなのですが、育てるのは、正妃だと言ったそうです。」

「え?そんなこと、、、王太子殿下には伺っていません。」

「あと、、シリアル様の部屋には、何もありませんよ。王太子殿下からの贈り物一つ。」

「そんなことは、、」

「王太子殿下からのドレスや宝石一つありません。全て、シリアル様が自分で持ってきたものです。わかりますか?」

そう。公爵も用意してくれなかったから、シリアル様は、全ての持ち物は自分で用意した。

「王太子は、用意されているとおもっていたのですが、、、」

「確かに職務をすることは前提でしたが、働かせすぎではありませんか?
私は、内容がわからないから、何をしてるかわかりませんが、多すぎませんか?

あの方は優秀だから、全てをこなしてしまいます。でも普通なら、あの量はあり得ません。」

「そんなことは、、、」

「シリアル様はいつも綺麗で、使用人も優しい人なんです。

私は、シリアル様を受け止めてくれる人を探したいと考えています。

王太子の今のような対応なら、シリアル様があまりにもかわいそうです。

別にかまいませんよね。
王太子さまも側妃だけいればいいのですから、興味もありませんよね?」

メイカは、怒っていた。隠すつもりもなかった。

「待ってください。王太子はそんな人では、、」

「でも、私が知る限り王太子殿下が、シリアル様と二人で話す機会さえありませんよ。
いつも側妃様お連れになり、ベタベタとしています。」

「お茶会とか、、」

「お茶会は、初め5分ほど、挨拶程度の話をしているとすぐに側妃がきますよ。
王太子とベタベタとしているところをシリアル様に、見せつけるのです。」

「そんな、、、」

「はっきりと申し上げます。シリアル様は、今、極度のストレスで、寝込んでいます。
王宮では、眠れず、
今睡眠薬を飲んで眠っています。

王宮では、食事も朝しかとっていません。今、回復させるために、こちらは一生懸命です。」

「正妃様は大丈夫なのですか?」

「正直、悲鳴をあげています。
もちろんシリアル様は、そんな風になっていることを他人には、絶対に見せませんから、誰も気がつきません。

親でさえ気がつきませんよ。
私が気がついても、してやれることは限られてるのです。。」


「申し訳ありせんでした。私に預からせてもらえませんか?
正妃様には、回復するまでゆっくりしてください。と。」

「すみません。侍女の分際で、こんなことを申し上げるべきではないことをわかっていますが、シリアル様を思うと私は、限界でした。」

「教えて頂きありがとうございます。」

王太子の側近は帰っていた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

まさか転生? 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,468

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,352pt お気に入り:10,286

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:146

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,665pt お気に入り:1,218

いじっぱりなシークレットムーン

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:853

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,874pt お気に入り:2,909

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,988pt お気に入り:3,025

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:1,790pt お気に入り:778

処理中です...