上 下
45 / 283
第二章 美少女とはじめる、むっつりスケベの冒険

第44話 欠落した蜘蛛③

しおりを挟む
2日後、ロック・ティナ・ブリッドの3人は馬車に乗ってアラートフの町を旅立った。

御者はブリット。

馬車はバルキア帝国へ向かって走る。


1日目。

襲撃はなかった。

道中で野宿をしたのだが、テントは女性用、男性用の2つを準備した。

「レディは丁重に扱わないとね。」

というブリットの発案だ。

(そうだけどさ…。一緒に寝ても何もないんだけど、さ…。)

その配慮にロックがモヤモヤしていたことはいうまでもない。


2日目。

半日ほど走ったところで、動きがあった。

「…来ました。」

【気配察知】スキルを広範囲で発動していたブリットが小声で2人に伝えた。


「おい!そこの馬車、止まれ~!!」

いかにも盗賊、といったいでたちの男たちが馬車を囲んだ。

その数、十数人。


ブリットが馬車を止める。

「な、なんですか!?
 あなたたちは!?」

「見ての通り、盗賊だ。
 有り金と金目のものよこせば、命だけは助けてやる。」

「本当に手は出さないんですね!?」

「ああ。
 お?そこのお嬢ちゃんはえらいきれいだな~…!
 一緒に連れて行くか…!」

「もし彼女にまで危害を加えるというなら、黙ってやられはしません。
 僕たちも全員D級冒険者。
 そちらもただではすみませんよ。」

ブリッドが鋭い眼光でリーダー格の男を睨む。

ロックも腰の剣に手をかける。

「ふん。
 まあいい、金をよこしな。
 あ、金額はわかってるからな。
 誤魔化そうとすんじゃねえぞ。」

「ロックさん、仕方ないです。
 お金を渡してください…。」

「命にはかえられませんからね。」

ロックはお金の入った袋を盗賊に投げて渡す。

「おお~!
 大金だぜ…!
 
 しょうがねえから命は助けてやる。
 じゃあな!」


盗賊たちは引き上げていった。

3人は馬車で来た道を引き返した。

そして途中で停車した。


「そろそろだね。
 行こう。」


ブリットの【気配察知】の範囲ギリギリになったところで、尾行開始。

相手は馬での移動だったので、こちらも馬車の馬にそれぞれ乗り込んだ。


走ること数時間。

「どうやら着いたようだ。
 他の盗賊の気配もする。

 もう少しだけ近づいて、隠れ家を確認したら帰ろう。」

3人は馬を木に繋いで、静かに近づいた。


「あの穴が入り口かしら?」

盗賊たちは山の洞窟を隠れ家にしているようだ。

「ブリットさん、あの中に気配は感じますか?」

「うん。
 かなりたくさんの気配を感じる。
 隠れ家で間違いなさそうだ。

 よし、一旦町に帰ろう。」

「「はい。」」

ロックとティナが戻ろうと振り返った時。


「へっへっへ。」


木陰から何人もの盗賊が現れた。

「いつの間に!?」

ブリッドは【気配察知】を使っていたにもかかわらず、囲まれたことに驚いている。

「お金をくれた上に、わざわざ始末されてきてくれてありがとよ。」

ロックは覚悟を決めた。

「悪いけど、そう簡単にやられないよ。」

「知ってるよ。」

「なに!?」

「D級冒険者だけど、B級モンスター狩ってくるくれえだもんな~。
 さぞ腕に自信があるんだろうよ。」

「なぜそれを…!?」

「まあ、強い冒険者と戦って俺らも無駄に死にたくはねえからな。
 お前らの始末はボスが直々にしてくれるってよ。」


盗賊たちの後ろから、煌びやかな服を身につけた、しかし、醜悪な表情の男が現れた。

「ふっふっふ。
 君たちが噂の冒険者か。
 わしらのために稼いでくれてありがとう。」

「何言ってるんだ!
 マークさんやたくさんの人を傷つけて…、許さないぞ!」

「ロックさん。」

ロックを制して、ブリッドが前に出る。

「目の前に現れてくれて、好都合だ。」

盗賊のボスに歩み寄るブリッド。

「ブリッドさん!
 離れてください!」

しかし、そのまま近づくブリッド。

ニヤニヤしている盗賊のボス。


手が届く距離まで近づき、ブリッドが止まった。

そしてロックたちを振り返り、微笑んだ。

それから再び盗賊のボスを見て…、





何かを手渡した。


「よくやった。
 ブリッド!」
しおりを挟む

処理中です...