上 下
87 / 283
第三章 魔王の真実

第85話 スキル集め⑧

しおりを挟む
「<スキルスナッチ>!」

すかさずスキルを発動するロック。



『どのスキルを奪いますか?』

『【呪怨】スキル
 【全能力50%UP】スキル』


(わ!
 【呪怨】持ちか!
 【全能力50%UP】を使ったから【威圧】の効き目が薄れたんだな。)
 

「【全能力50%UP】。」


『【全能力50%UP】スキルを奪いました。どのスキルと入れ替えますか?』


「【隠密】。」

虹蛇のこともあったので、結局【隠密】を手放すことにした。


『【隠密】スキルは完全に消滅しますが、よろしいですか?』


「うん。」


『【隠密】スキルと【全能力50%UP】スキルを入れ替えました。』


プルプルしていた敵の手が再び止まった。

この隙にロックが斬りかかる。

そして、ティナも後ろから援護射撃。

【名射手】のスキルにより[武技]を発動。

単体への攻撃が1.5倍になった。

ミラのバフもかかっているため、かなり攻撃力がUPした。

技術も底上げされたため、ティナの矢はパニップの急所を貫き、敵は倒れた。



『レベルが上がりました。』



************

名前:ロック
パーティ:ラフリンクス
Lv:50→51
HP:9646→9868
MP:961→982
体力:953→975
力:952→972
素早さ:973→991
器用さ:957→979
魔力:947→968
スキル:
【威圧 ★★★】
【成長促進(パッシブ) ★★★★★】
【全能力50%UP ★★★★】
【スキルギフト ★★★★★】
【スキルスナッチ ★★★★★ 】

************

************

名前:ティナ
パーティ:ラフリンクス
Lv:42→44
HP:3103→3239
MP:459→483
体力:320→335
力:298→310
素早さ:314→329
器用さ:381→398
魔力:488→514
スキル:
【名射手 ★★★】
【慈愛の祈り ★★★】
【全能力50%UP ★★★★】

************

************

名前:ミラ
パーティ:ラフリンクス
Lv:34→35
HP:3197→3295
MP:342→352
体力:309→319
力:269→276
素早さ:297→306
器用さ:240→246
魔力:349→358
スキル:
【起死回生 ★★★★】
【中級特殊魔法 ★★★】
【気配察知 ★★★】
【中級回復魔法 ★★★】

************



3人ともレベルアップすることができた。


「ティナの持ってる【全能力50%UP】を敵から奪ったんだけど、どうする?」

「このスキル強力だけど、MP3分の1っていうのが辛いのよね。
 ここぞというときしか使えないわ。」

「確かにね。
 ひとまず見送ろうか。」

「そうだね!
 次は…、あっちに3体とその近くに2体。
 こっちに1体。
 さっきのより弱い気配だよ!」

「1体の方にしよう。」

「そうね。」


【気配察知】のおかげでかなり効率的に冒険ができている。

次に遭遇したのは…、カエル。


「イキカエルかしら?」

「うーん。
 ちょっと違うから、あれの上位種かな?」

「強いの?」

「スキルを使われたらなかなか倒せない敵だよ。
 【起死回生】の元の持ち主さ。」

「え…。
 あのスキル、カエルのなの…?」

(そういえばミラはカエルとか苦手だったな。)

「確か【起死回生】が発動する時は状態異常もなくなるんだよね。
 もし持ってたら【威圧】で硬直させても回復しちゃうから、【スキルスナッチ】でスキル奪ってから攻撃しなきゃね。」

「行きましょうか。」

「わ、わたしは補助に専念するね!!」

そう言ってバフを2人にかけるミラ。

「しょうがないなぁ。
 ティナも離れた位置から援護お願いね。」

 「わかったわ。」

カエルに近づくロック。


「ゲコ。」


【隠密】がなくなったので、近寄るとすぐに気付かれた。

ロックが【威圧】を発動しようとした時、カエルが淡く光った。


かと思ったら…




カエルが…




6匹に増えた!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:3,277

前世から続く底辺転生者の這い上がり〜転生してもハズレスキルでまた底辺に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:52

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,119pt お気に入り:2,475

異世界無双の最強剣士 ~ごめん、そのままだと無双するけど、どうする?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:563

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,180pt お気に入り:3,116

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:420pt お気に入り:17

“金しか生めない”錬金術師は果たして凄いのだろうか

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:58

メガネを踏む。村人に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

処理中です...