上 下
14 / 14

え、えーーーーーー!

しおりを挟む
    「・・・森川さん、昨日のことなんだけどさ・・・。えー、と、野田達を、消したって言ってたよね?もうちょっと具体的に教えてくれたりは・・・しないかな?・・・あっ、いや!思い出したくないならいいんだけどね!できたら・・・ね」
    「・・・」
    森川さんはボーッとしている。
    「あぁーーーーーー、えと、このゲームは殺し合だからさ!できるだけ協力したいんだけど・・・。今度は逃げないからさ・・・。話してくれない?」
    「・・・」
    「い、言いたくないならいいんだけどね!」
    「・・・」
    え、えーーーーーー、どうすればいいんだぁぁーーー!













    「・・・なんだか、力がみなぎるでござる。今なら何でもできそうな気がするでござるよ・・・!」
    「え、えーーーーーー」
    あの大爆発でノダが増えた。それも尋常じゃない数の。ここはでかい建物だが、それでもノダはぎゅうぎゅう詰めで私を囲んでいる。
    「ムァァァァァッハァー!良い!良いぞ!勝てる!このゲームを拙者は生き残るんじゃー!」
    野田は勝利を確信したようで、楽しそうにスキップをしている。
    「え、でも、私の体のどこかが触れたら消えるんだから変わらなくない?」
    「え?・・・あ、え、えーーーーーー」    
    ・・・私は走った。野田に向かって一直線に。その間にいたノダは全員消えていく。
    なんだ、はじめからこうすればよかったんだ。これで野田に当たれば私の勝ち・・・。
    「く、来るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!あああぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。あ、そっか!い、出でよーーー!安部ー!!!」
    野田は両手で地面を叩いた。
    「へ?」

    ドォォォォォン!!!

    爆発音がした。煙がうすくなり、その向こうに、たくさんの安部くん・・・。
    「え、えーーーーーー」
    「どうじゃぁぁ!これで攻撃できまい!貴様は安部のことが好き・・・」
    「え、いや、普通にキモい」
    「な、なぬぅ!?」

    タッタッタッタッタッタッタッタッ……

    「安部くんはー!一人でいいからぁー!」
    そう叫び、野田に体当たりをする。

    ドフッ

    「ぐぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぉぉぉ・・・」

    ピピピピッ
    
    野田が消えた。ノダも消えた。・・・安部くんも。勝った。勝った!
    
    パチパチパチパチ…………

    後ろから拍手が聞こえた。振り向くと、神様がいた。猿の姿に黒い帽子の神様が。
    「いやはや、おめでとうございます。初勝利ですね。と、言ってもまあ相手はものすごく間抜けでしたけどね」
    神様は、白い歯を見せて笑っている。
    「あ、見てたんですね・・・」
    「ええ。いつでもみてますよ。あなた方プレイヤーのことは・・・」
    神様は歯茎が見えるまで目一杯の笑顔をした。
    「あ、あの、さっきの戦いで、力が暴走?したような感じがしたんですけど・・・、あれは一体なんなんですか?」
    「あー、あれはですね、貴方のスイッチが入ったんですよ」
    「スイッチ?え、でも、なんか切れたような感じがしたんですけど・・・」
    「感覚はどうだっていいんです。とにかく、私はあなた方プレイヤーにスイッチを仕込んだんです。あなた方の『感情』で入るスイッチをね」
    「感情?」
    「ええ、そうです。『感情』です。おそらく、野田氏は『恐怖』でしょうね。そしてあなたは『怒り』・・・」
    「『怒り』・・・。あ、おそらく、ってことは神様が感情を決める訳じゃないんですね」
    「ええ、そうです。ランダムですね。その感情が収まると、スイッチは切れる仕組みです」
    「へ、へぇー」
    「そんな事より、早く服を着たらどうですか?今は怒りが収まってると思いますけど」
    そう言うと神様は服を口から出してくれた。
    服のことを完全に忘れていた。というか口から・・・。は、ははは。はぁー。
    「む、失礼ですね。ため息とは」
    「あ、心が読めるんでしたね・・・」
    







    「え、えーーーーーー!森川さんが消えたぁぁ!」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ペイ4ジュン

キャラクターのセリフが多かったのでキャラクターの心情やその時の情景を増やした方がいいと思います。

設定は面白いのでいいと思います。

篠本
2018.06.17 篠本

ご意見ありがとうございます。皆様が読みやすいように頑張っていきたいと思います。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。