上 下
37 / 43
第5章 バルディア族

35話「ようやく脱出!」

しおりを挟む
「くそっ……行くぞ」

 俺は頭の上でピョンピョン跳ねているスライムを、異空間ボックスに乱暴に放り込む。

「ふきゅっ!?」

 そしてルルの体を左脇に抱え、コルックの体を右脇に抱えて魔ブーストで一気に駆け抜けた。

 ここに来た時のあの地下道はもう使えない。怪物はいるし、巨大スライムだってまだいるかもしれない。そもそも梯子を溶かされた時点でその選択肢はない。

「おー! 早いです」

 今ならマジックハイドで透明になっていて、城の中を通ってもバレないはずだ。
 俺は棒立ちする衛兵を掻い潜るように、スピードに乗って一気に城の外に出た。

「はぁッ!! やっと、出れた」
「疲れたです」

 ここは……城の正面ではないな。どうやら裏口から出たようだ。
 マジックハイドを切り姿を現し、抱えていた二人を一度地面に下ろし、両手をぶらぶらと振りリラックスする。

「とりあえず……ここから離れよう」

 衛兵が追って来ないとも限らない。
 俺は、もう一度ルルとコルックを両脇に抱えると魔ブーストで城から離れる。

 しばらく走った所で――

「リョウ、えっち」
「……はぁ!?」

 風を切りながら優雅に飛んでいると、唐突にルルがそんな事をいう。

「ルルのおっぱい触ってるです」
「……ッ!?」

 俺は急ブレーキをかけるように慌てて止まる。そしてルルを落とすように手を離した。

「痛いです」
「ご、ごめん。そんなつもりは――」
「ルルがペッタンコだからってダメです」
「いやだから……」

 俺が弁解しようと冷や汗を垂らしながらルルと話していると、横からコルックが口を挟む。

「あの!!」
「ん?」

 俺はコルックを地面に下ろし注目する。

「助けてくれてありがとう!」
「あ……うん」

 我に返ったように返事をする。

「ミィはコルック!」
「リョウだ。こっちは――」
「ルルはルルです。生まれた時からずっとルルです」
「リョウさんとルルさん! それで……何で助けてくれたの?」

 まだ幼いのだろうか。そんな雰囲気が声色に残っていた。
 俺は国のやり方が気に入らない! と、言いたい所だが、実際はそれ以上に目的があった。それを正直に話す。

「これなんだけどさ……バルディア族なら直せるかもって聞いたんだ」

 ミナの壊れて動かなくなったフェイスを見せる。
 するとコルックはあからさまに眉をひそめ悲しそうな顔で言う。

「そうだよね……理由がないとミィなんて……」
「あ、いや! あの髭面のやり方が気に入らなかったというか、見ていられなかったのもあるんだけどな」

 俺は焦ったように弁解する。
 すると、コルックはわかりやすく表情が緩み、明るく言った。

「そうなんだ。多分直せるかも――」
「――本当か!?」

 食いつくように口を挟む。

「うん。ミィは無理だけど、ミィの父ならできると思う!」
「そうか、なら案内してもらえるか?」

 コルックの顔色を伺うように尋ねる。

「うん、いいよ! 助けてもらったお礼をしなくちゃね。ミィから父に言ってみるよ」
「助かる。で、お父さんにはどこに行けば会えるんだ?」
「ミィの集落はね、隠れてるんだ……」

 そう言うとコルックは立ち止まり、こちらを向き直して続ける。

「でも……リョウさんたち……人間だよね?」
「ん? あぁ、うん」

 当たり前の事を聞かれ、一瞬たじろぐがすぐに頷く。

「人間は集落に入れない……かも」
「何でだ? そういう決まりでも――」
「ううん! 集落は海の中に隠されてるんだ」

 ――は!?
 思考が停止する。
 そしてしばらく後、ルルが口を開いた。

「ルルは泳げないです。水着もないから無理です」

 いや、そういう問題じゃないだろ。
 でも泳げないんじゃ、そもそも海に入る事すら厳しいよな。俺も泳ぎはあんまり得意じゃないし、ルルを担いで泳ぐなんて無謀すぎる!
 そもそも息が続くかどうか。

「やっぱり無理だよね。バルディア族は水の中でも生きていけるんだ。呼吸だって普通にできるしね」

 詰んだ。
 さすがに海の中は無理ゲーだろ。
 頭の中が混乱している俺に、追い討ちをかけるようにコルックが続ける。

「それにね、集落はすごーく海深くにあるんだ。人間は耐えられなくて破裂しちゃうと思うんだ」

 なんか今、サラッと怖い事言ったような……。
 ダメだ、完全に手詰まりか。
 さすがに異世界で破裂して死にたくない。今度死んだら転生出来るかわからないし。

 支援者!! こういう時の支援者だろ!? 俺に助けの手を差し伸べてくれ!!
 って、そう都合よくいくわけないか……。
しおりを挟む

処理中です...