上 下
10 / 16
一人じゃ見られない景色

一人じゃ見られない景色 10

しおりを挟む
「親戚もいないから、母親の葬儀をするお金もなくて・・・亡くなって一週間くらい経った頃、当時住んでたアパートにいきなり人が訪ねて来た。父親の代理人だった」
「うん・・・」

当時を思い出しているのか、苦しそうな、哀しそうな声色。悠貴さんがボクの手を強く握りしめる。

ボクの体温は、貴方を暖めてますか?

「・・・父親が生きていた。母は死んだと言っていたのに。聞けば、大病院の理事長だった。母は父親の愛人だったらしい。それからいきなり父親の家に連れて行かれた。『家族』がいなくなったと思ったら、『家族』が現れた。そう思った」
「はい・・・」

口調が少しずつ強くなる。寄せられた眉根が痛々しい。口唇が微(かす)かに震えている。

ボクの声は貴方を癒してますか?

「嬉しかった・・・でも違った。父親だと名乗った男は、オレを息子として扱わなかった。本妻との間に娘しか生まれなかったから、愛人が生んだ息子を欲しただけだった」

悠貴さんが不意に瞳を開けた。既に微笑みは消えていた。
代わりに、瞳には明らかな敵意と憎しみが見えた。

血を吐くような告白に、涙が出そうになる。
ボクにはわからない、悠貴さんの哀しみが苦しみが、痛かった。

ボクの存在は貴方を癒していますか?

ボクはそっと・・・体を起こすと、悠貴さんの額(ひたい)に、軽く口吻けをした。

「それからアイツは、オレを自分の監視下においた。マンションの部屋を与えて、金と教育を与えた。自分の病院を継がせるために、オレを医者にするために」
「・・・」

何度も、何度も、悠貴さんの額に口吻ける。軽く触れるだけのキスを繰り返す。
悠貴さんの腕が、ボクの背中に回って、体を引き寄せる。

「元々医者になるつもりではいたんだ。お母さんを助けたかったから・・・助けられなかったけど、代わりに誰かを助けられれば。そう思った。だから、むしろアイツの申し出は有難かった。それでも・・・『家族』は手に入らなかった・・・」

悠貴さんの声が震えている。色んな感情を全部、全部我慢している声。

ボクはキスをやめると、悠貴さんの頭をそっと、引き寄せた。
ボクの首筋に悠貴さんの額が当たる。
いつも悠貴さんがしてくれるように、そっと、優しく包み込むように抱きしめた。

ほんの少しでいい。

この人を守りたい。
この人を暖めたい。
この人を癒したい。

「オレはアイツが望む通り医者になった。でも跡は継がなかった。弁護士を雇って、愛人の子であることを盾にして、全ての財産を放棄した。アイツは怒ったが、アイツの正妻と娘は大喜びだったよ」
「悠貴さん・・・」
「アイツが死んでもオレには何も残らない。アイツの病院も、金も、地位も、何もかもいらない。オレが欲しかったのは・・・そんなものじゃない・・・」

悠貴さん・・・ねえ悠貴さん・・・。

お願いだから、ボクを見て。
ボクを感じて。
今、ここで貴方の傍にいるのは、貴方を抱きしめているのは、ボクなんです。

ねえ、ボクを見て。
ねえ、ボクを感じて。
お願いです・・・ボクを受け入れて。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

liberation

BL / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:3

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:240

蝶々の繭──午後二時の影〖完結〗

現代文学 / 完結 24h.ポイント:2,186pt お気に入り:4

呪われ伯爵様との仮初めの婚姻は、どうやら案外楽しいようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,703pt お気に入り:192

背負う覚悟

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:49

私は妹とは違うのですわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:5,693

御曹司は不遇な彼女に本物の愛を注ぐ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,193pt お気に入り:18

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,485pt お気に入り:104

処理中です...