せめて 抱きしめて

璃鵺〜RIYA〜

文字の大きさ
上 下
95 / 111
せめて 抱きしめて〜結〜

せめて 抱きしめて〜結〜 7

しおりを挟む
それなのに、眠れば夢を見る。
哀(いと)しい夢を見る。

眠るのが恐かった。

恋をする夢を見るから。

あの人に出会ってから、別れるまでの半年を、夢の中で繰り返すから。
何度も、何度も繰り返す。

胸が締め付けられる、ときめきを。
言葉を交わすだけの、幸せを。
抱きしめられる、恋しさを。
ずっと一緒にいたいという、祈りを。

何度も、何度も、繰り返し夢に見る。

そして、今も。

「・・・っ・・・違っ・・・・!!」
自分の悲鳴で目を覚ます。
明かりの点いていない部屋に、月明かりが差し込んでいて、ここが自分の部屋だと認識する。

ボクは、ゆっくりと体を起こした。

涙が溢れた。
もうとっくに枯れたと思っていた涙が、頬を伝って落ちて行く。
ベットの上で、自分の体を抱きしめる。
食事をまともに摂っていないので、ガリガリに痩せた体を抱きしめる。

涙が止まらなかった。
夢の余韻(よいん)が、消えない。

心が浮き立つ幸せから、それを失う辛さまで。
あの半年間を、繰り返し夢に見る。
一生に一度の恋を、夢に見る。

もう、嫌なのに。
もう夢なんか見たくないのに。
あの人に嫌われる夢なんか、もう見たくないのに。

瞳から溢れた涙が、次々と落ちて、布団を濡らしていく。

早く死んでしまいたかった・・・消えたかった・・・。

誰も哀しまないでしょう?
誰も泣いてくれないでしょう?
誰も・・・誰も思い出してくれないでしょう?

何でまだ生きているのか、わからなかった。

「・・・剛さん・・・剛さん・・・」
気付かない内に、ボクはあの人を呼んでいた。

少しでいい。
たまにでいい。
ボクを、思い出して欲しい。

最低なヤツだったと。
とんでもない淫乱だったと。
蔑(さげす)んでくれて構わない。
憎んでくれていい。

だから、ボクを思い出して。

少しでいい。
たまにでいい。
ボクを、思い出して欲しい。

それだけが、ボクが生きた証だから。

恋をする夢を見た。

あの人に出会ってから、別れるまでの半年を、夢の中で繰り返す。
何度も、何度も繰り返す。

胸が締め付けられる、ときめきを。
言葉を交わすだけの、幸せを。
抱きしめられる、恋しさを。
ずっと一緒にいたいという、祈りを。

何度も、何度も、繰り返し夢に見る。


恋をした夢を見た。
しおりを挟む

処理中です...