せめて 抱きしめて

璃鵺〜RIYA〜

文字の大きさ
上 下
111 / 111
せめて 抱きしめて〜結〜

せめて 抱きしめて〜結〜 23

しおりを挟む


それから、ボクと剛さんは一緒に暮らし始めた。
ボクの大学と警察署からも距離が近いので、通うのが楽だったことと、両親が買った部屋なので、家賃がかからないので、この部屋で暮らすことにした。
何もなかった殺風景な部屋に、タンスや本棚が増えて、小物を入れるチェストも買った。
キッチンにも食器棚を置き、色々な食器を2つずつ揃えて入れた。
フライパンやお鍋も、調味料も増えていった。
食事用のテーブルと椅子も買ったし、リビングにはテレビとソファも導入された。

人が生活する部屋へ、変わっていた。

ボクは完全にウリを辞めて、普通に大学に通い、勉強をしていた。
友達はどうやって作ったらいいのかわからないから、相変わらず一人だったけど、それでも最近少し会話をする人が数人できた。
友達とまでは呼べないけど、それでも大きな進歩だった。

剛さんは元気に仕事をしていた。
キャリア組といっても、新人は警察署で経験を積んで、その内本庁へ異動するらしい。
剛さんは勉強になるといって、元気に現場を走っているらしい。
体を動かすことのほうが好きだから、現場が性に合ってるといって笑っている。

忙しい剛さんを支えるために、ボクは料理を覚えたし、掃除も洗濯もしていた。
ワイシャツもよれよれなの着せられないから、アイロンだってちゃんとかけている。
靴もピカピカに磨いて送り出していた。

剛さんと一緒に暮らして、人並みの生活を始めたボクは、少しずつ太っていた。
がりがりに痩せていたので、剛さんは嬉しそうに抱き締めてくれる。
それでもまだ足りないみたいで、もう少し太れと言っている。
柔らかいほうが好きだと言われた。

大学に通うのと同時に、料理教室にも通っていた。
剛さんに美味しいご飯を食べさせたいのがきっかけだったけど、今は料理が面白くなって、将来は料理の仕事をしたいと思い始めていた。

こんな風に将来のことを考えるようになるなんて、思わなかった。

剛さんと一緒にいられるから。
剛さんが、ボクの全てを変えてくれた。
考え方も、生き方も、心も体も、全部、全部。

剛さんに染め変えられていく。
それが心地よくて、嬉しくて、絶対に手放したくない。

今ならわかる。
ボクは本当に子供だった。

両親に放っておかれたせいもあるけど、本当に中身が子供のまま、体だけが大きくなっていた。
今だったら、もうちょっと両親とうまく付き合える気がする。
自分の感情をむき出してつっかかったりせず、両親の気持ちも考えて話しができる気がする。

今度、会いに行ってみようと思う。
少しだけ成長したボクを見せに。
今は大好きな人と、大切な人と一緒にいるから、幸せだと。

生まれて来て良かったと。

ありがとうと。
伝えにいきたいと、思う。

今日もボクは剛さんのためにご飯を作る。
剛さんの好きなハンバーグにした。
ボクには少し小さいのを、剛さんには大きめのを。
美味しいと言って、全部食べてくれる剛さんのために。
お肉だけじゃなく野菜も食べて欲しいから、サラダも作る。

レタスを千切りながら洗っていると、玄関のチャイムが鳴った。
時間は夜の8時すぎ。

剛さんが帰って来た。

ボクは濡れた手をエプロンで拭きながら、玄関へ飛んで行った。
鍵とチェーンを外す。
扉を開けて、にっこりと微笑んだ。

「お帰りなさい」
「ただいま」


Fin
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ゆっくり龍神

承の16と17何処……?

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。