上 下
208 / 208
蛇足

208 ネタを練った

しおりを挟む
色々紹介していきますが、本編と何の関係もありません。

スコヴィル値        唐辛子の辛さを量る単位で、タバスコが3,000スコヴィル程度
アフターデスソース      50,000スコヴィル(なめると20分間ぐらいの苦しみ)
サドンデスソース       100,000スコヴィル(とにかく痛さに泣く)
ブレアの午前6時     16,000,000スコヴィル(触れただけでも皮膚が焼けただれる)

リコリス            彼岸花の親戚、主に甘味料や薬の成分として使われる
甘草(カンゾウ)      リコリスの日本語名称
ハリボ              シュネッケンというリコリスグミの製造メーカー
シュネッケン        グルグルしているリコリスグミ、食べた者達は口々に「ゴム」「タイヤ」の味がしたと言い残し姿を消す
カッチェス          ソフトキャンディタイプのリコリス菓子、歯に挟まる
サルミアッキ        塩化アンモニウムにリコリスが配合されたお菓子、これを口に含むことが出来る日本人は少ない
ソルトシル          魚の形をしたリコリスグミでシュネッケンに塩味が追加された味がする

ちなみにシュネッケンにデスソースをつけて食べると、圧倒的にデスソースが優勢です。
それからブレアは直接舐めると、たぶん致死量のカプサイシンを摂取することになります。死にたくなければ控えましょう。

リコリス系のお菓子は、ヨーロッパでは普通に食されています。
それが日本では何故か罰ゲームに用いられます。


ということで本編と何の関係も無い蛇足でこの作品は完結です。
ありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(18件)

ウルード
2017.04.10 ウルード

面白かったッス!( ´ー`)

チート無しで色々工夫して。ってのがハマりました。(* ̄∇ ̄*)

他の作品はこれから読ませていただきます。(^◇^)

解除
かもしれナイツ

武装変態かよ!
最後に大きな謎が残った。
アフタ君のボスアフターボーナスだよ!
リアルラックが凄まじかったのかな?

解除
南柱骨太
2017.02.16 南柱骨太

>最後のアレを出しますか
やっぱりアレなのか。アレで変態なのか(苦笑)。
リコッテが泣いて逃げ出さないと良いなぁ‥‥(涙)。
っていうか、そんな安直な(安直か?)手段だとは思わなかったし、思いたくなかったけど。
まだわからない、思わぬ意外性が残っているかも知れない!

この世界に囚われた人々が、そしてこの世界の人々、さらにはアフタがどんな結末を望み、成し遂げるのか。
不安ながらも楽しみに、次話以降を待ちたいと思います。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。