異界の国に召喚されたら、いきなり魔王に攻め滅ぼされた

ふぉ

文字の大きさ
5 / 52
本編 魔神の誕生と滅びの帝都

5 金貨に使われているのはやっぱり金か

しおりを挟む
 買い食い観光をしていたら、すっかり日が落ちてきた。
 街のマップはすっかり頭に入ったので道に迷うことは無い。
 次は小道を探索してみようか。

 俺が宿に戻ると呼び止められたような気がした。
 後ろを振り向くと、こんのような物をもった男だった。
 混は184センチ、持っている男の身長より10センチ長い。
 俺の特技、見ただけで長さを測ることが出来る能力だ。

 すると俺の横を大剣を背負った男が横切っていった。
 どうやら呼び止めたのは大剣の男に対してだった。
 発音的にはカイデス・・・いやカイデウスと言っていた気がする。
 大剣の男の名前だろうか?

 俺は部屋に戻りベッドに寝転がる。
 相変わらずの堅さだ。
 そのまま寝ようかとも思ったが、さっき拾った石を袋から取り出してみた。
 面白い模様だ。
 単純な装飾のための模様には見えない。
 なにかロジックが含まれているように感じる。
 何度も模様を確認して頭の中に完全に記憶した。

 石を袋に戻す。
 そして目を閉じて模様をトレースする。
 この模様を再現するプログラムを頭の中で構築してみた。
 やはりこの模様には意味がある。
 定数とアルゴリズムを調整する。
 だんだんと近い模様が出来上がってきた。

 気がつくと朝だった。
 いつの間にか寝てしまったようだ。
 昨日買い食いをしすぎて、軍資金が心許ない。
 今日は金を稼ぐことにする。

 俺は人通りがあって、迷惑にならなそうな所に座り込む。
 そこで前回同様、テレキネシスで幾何学模様の芸術を披露する。
 だんだんと出来る人だかり。
 よし、今回も稼げそうだ。
 投げ込まれるコイン。
 コインは10通貨と100通貨が多い。

 俺が芸を披露していると、声をあげて喜ぶロングヘアの女の子の姿があった。
 俺と同い年か、少し下か。
 ちなみに俺の年齢は十二歳だ。
 その横には少し年上のミディアムヘアの女の子だ。

 ロングヘアの方が俺に何か話しかけているようだが、当然意味は分からない。
 気分が乗ってきた俺は昨日トレースした石の模様を地面に描く。
 それを見たミディアムヘアの方が驚いた顔をした。
 ミディアムがロングの手を引っ張った。
 ロングの方が名残惜しそうな顔をしてコインを投げた。
 そして何かを俺に言い残し去って行った。

 二人は無表情で立っていた青年と合流する。
 あの男、明らかに腕が立ちそうな気配がする。
 まあ雰囲気で言ってみただけで、実際の所は本当に腕が立つか分からない。
 そして残されたコイン、それは金貨だった。
 十万通貨だ。 
 
 貴族か豪商の娘だったのか。
 とにかく今日は儲かった。

 ちょっとリッチになった俺は、よさげなレストランへ入ることにした。
 メニューの名前は分からなかったので、他の客の食べているものを指さして多めの金を渡した。
 運ばれてくる料理。
 良い素材を使っているようだ、何を食べても旨い。
 今日も立派に生きたぞ。

 俺は宿に戻る。
 未だ召喚主からは梨の礫だ。

 まあ、生きるのには困っていない。
 「死ぬまで生きる」があの人達との約束だ。
 今のままでも約束をたがえることは無いだろう。

 そして俺は眠りについた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

転移先で日本語を読めるというだけで最強の男に囚われました

桜あずみ
恋愛
異世界に転移して2年。 言葉も話せなかったこの国で、必死に努力して、やっとこの世界に馴染んできた。 しかし、ただ一つ、抜けなかった癖がある。 ──ふとした瞬間に、日本語でメモを取ってしまうこと。 その一行が、彼の目に留まった。 「この文字を書いたのは、あなたですか?」 美しく、完璧で、どこか現実離れした男。 日本語という未知の文字に強い関心を示した彼は、やがて、少しずつ距離を詰めてくる。 最初はただの好奇心だと思っていた。 けれど、気づけば私は彼の手の中にいた。 彼の正体も、本当の目的も知らないまま。すべてを知ったときには、もう逃げられなかった。

お飾りの妻として嫁いだけど、不要な妻は出ていきます

菻莅❝りんり❞
ファンタジー
貴族らしい貴族の両親に、売られるように愛人を本邸に住まわせている其なりの爵位のある貴族に嫁いだ。 嫁ぎ先で私は、お飾りの妻として別棟に押し込まれ、使用人も付けてもらえず、初夜もなし。 「居なくていいなら、出ていこう」 この先結婚はできなくなるけど、このまま一生涯過ごすよりまし

【完結】異世界で神の元カノのゴミ屋敷を片付けたら世界の秘密が出てきました

小豆缶
ファンタジー
父の遺したゴミ屋敷を片付けていたはずが、気づけば異世界に転移していた私・飛鳥。 しかも、神の元カノと顔がそっくりという理由で、いきなり死刑寸前!? 助けてくれた太陽神ソラリクスから頼まれた仕事は、 「500年前に別れた元恋人のゴミ屋敷を片付けてほしい」というとんでもない依頼だった。 幽霊になった元神、罠だらけの屋敷、歪んだ世界のシステム。 ポンコツだけど諦めの悪い主人公が、ゴミ屋敷を片付けながら異世界の謎を暴いていく! ほのぼのお仕事×異世界コメディ×世界の秘密解明ファンタジー

神様の忘れ物

mizuno sei
ファンタジー
 仕事中に急死した三十二歳の独身OLが、前世の記憶を持ったまま異世界に転生した。  わりとお気楽で、ポジティブな主人公が、異世界で懸命に生きる中で巻き起こされる、笑いあり、涙あり(?)の珍騒動記。

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

神による異世界転生〜転生した私の異世界ライフ〜

シュガーコクーン
ファンタジー
 女神のうっかりで死んでしまったOLが一人。そのOLは、女神によって幼女に戻って異世界転生させてもらうことに。  その幼女の新たな名前はリティア。リティアの繰り広げる異世界ファンタジーが今始まる!  「こんな話をいれて欲しい!」そんな要望も是非下さい!出来る限り書きたいと思います。  素人のつたない作品ですが、よければリティアの異世界ライフをお楽しみ下さい╰(*´︶`*)╯ 旧題「神による異世界転生〜転生幼女の異世界ライフ〜」  現在、小説家になろうでこの作品のリメイクを連載しています!そちらも是非覗いてみてください。

第5皇子に転生した俺は前世の医学と知識や魔法を使い世界を変える。

黒ハット
ファンタジー
 前世は予防医学の専門の医者が飛行機事故で結婚したばかりの妻と亡くなり異世界の帝国の皇帝の5番目の子供に転生する。子供の生存率50%という文明の遅れた世界に転生した主人公が前世の知識と魔法を使い乱世の世界を戦いながら前世の奥さんと巡り合い世界を変えて行く。  

処理中です...