上 下
6 / 9

彼女と訪問……オレ卵入手でマヨネーズ欲しくなりました

しおりを挟む
 ◇◇◇数時間後◇◇◇


「ふぅ……ようやく内装に入れる……。ってかわりとでけぇな!!」
「五人で生活するには広すぎる感じするけどね……。まずは床から始めましょ」
「おーけー未来」

 作業を始めて丸3日。仮眠を取りながら組み立てた家は全体的に柱が建った。
 オレとは別に未来が用意した基礎は、あくまでもガイドだったようで、不要になった石や岩を加工して束石も配置。
 束石は土台を支える石で、その土台の上に床板が配置される。ここまで来たら見た目がキレイなビスを使いたくなる。
 しかし、ビスを錬成しても、ビスを留める電動工具がなければ意味がない。釘を打つしかなかった。

「深く打ちすぎるとささくれ立つし、浅く打つと指引っ掛けてつまづくからなぁ……」
「そうだ咲夜くん。私急いで屋根板張ってくるから、気分転換しない?」
「気分転換?」
「私ね。ちょっと行ってみたいところがあるんだぁ~。ね? いいでしょ?」
「たしかに息抜きした方がいいもんな。いいぜ!!」
「ありがとう!」

 ワクワク顔の未来。ここでの彼女は現実世界よりも生き生きしている。対するオレは慣れない身体で精神状態もヘトヘトだ。
 こんなのは神様のイタズラにしても酷すぎる。女性になりたいとは思っていたが、巨乳は望んでいなかった。

「おまたせ!! こっち終わったよ!!」
「お疲れ未来」
「雨漏り防止で2枚重ねにしてきたから。防腐剤あれば耐久性も高くなるのに……」
「なんなら防腐剤の材料でも集めてくるか……」
「賛成!!」
「あたしも同行するです!!」
「そうか。んじゃプチハーレムで行きますか……」
「ちょっと浮気はやめてよね?」
「ち、違ぇって!! んなわけねぇだろ!!」
「そうなのです!! 未来さん早とちりなのです」
「ってことだし。出発するか……」

 拠点はレノンとガノンに見てもらい、オレと未来。ミカエルの三人で樹海の中へ。
 防腐剤の原料に加え、クワ科の植物も欲しい。クワ科の植物の枝を使えば、和紙が作れるからだ。
 ただ、使える部分は皮の繊維だけ。ミキサーも欲しいが、手作業でほぐすしかない。乾かせさえすれば和紙になる。

「それで未来。行きたい場所があるって言ってたが……」
「言った方がいい?」
「い、言ってくれなきゃわかんねぇだろ!!」
「知ってた。実はね、近くに村を見つけていたの」
「村? いつの間に……。なんで早く言わねぇんだよ!!」
「咲夜くんが『村作る』って言ってたから」

(いや言ったけど、視察にピッタリな場所は先言えよ……)

 急ぎ足で歩く未来。迷いが無さすぎて困ってしまう。さすがは賢者。きっと降り立ったのはオレよりも先だ。
 だからこそオレよりも知っているのかもしれない。それはそれで好都合だった。今となれば指名手配犯。巨大都市は危険。
 やがて木々の道は途切れ、広い平原にポッツリとした村を見つける。きっとここが未来が言っていた村なのだろう。

「ちょっとアポ取って来るね」
「ほんとありがとな。未来」
「あぽってどういう意味なのですか?」
「アポイントってことなんだが……。逆に難しいよな……」
「要するに、交渉するってことね。意味合いはちょっと違うかもだけど。会いに行ってもいいですか? って感じ」
「未来すまん……。頼りなくって」
「気にしなくていいの。確認済んだし……。ここの人と連絡先交換してたから」

(準備いいよなぁ……マジで……)

 交渉が早すぎる。この世界にも連絡ツールがあるなんて……。電子機器がないのにそれだけでも大助かりだ。
 どのようにやり取りしたのかは知らないが……。無事に終わったなら考える必要はない。訪問できるなら訪問しよう。

「ここに村長のセレーデさんがいるから。挨拶が先だね」
「セレーデか……。性別は?」
「そこ聞く? まあいいけど。10代くらい男性だったかな?」
「めっちゃ若いな」
「実年齢はものすごい上だけどね」

(見た目年齢かよ……)

『おやおやメーレー様。ここにいたのかね……』

(メーレー様?)

 聞いたことの無い名前。その呼びかけに未来が動く。名前を呼んだのは一人の男性。説明通りとても若い人族だった。
 彼は未来をメーレーと呼んでいたが、オレがサクラと呼ばれるのと同じなのだろう。なぜメーレーなのかは不明だが……。

「セレーデさんこんにちは」
「メーレー様もお疲れ様です。そちらの方々は?」
「メーレーの友人のサクラ・ドロワット。本名は金森咲夜。中身は男さ」
「さ、サクラ・ドロワットれい……」
「令嬢まで言うなよ。ってか、アイツらとは無理やり縁を切ったしな」
「なんと!! そうでございましたか……」

 これで通報な免れるだろう。いや、免れて欲しい。通報連行と続けば、また未来を傷つける歯目になる。
 外見巨乳ババア――実際は10代くらいだろうが――の人殺しは、まるで山姥ヤマンバ。そんなヤツになりたくない。

「今私達。ここの近くに村を作っているんです。その見本を探しに」
「ほうほう。そこでお越しになられたと」
「そうなのです!!」
「おや、ミカエル様も。お元気で何より」

 知り合いになってないのはオレだけだったらしい。セレーデも事情を理解してくれたようで、オレの居場所は隠蔽してくれた。

「では、こちらへどうぞ。ご案内させていただきます」
「ありがとうございます。行くよ咲夜くん。ミカエルさん」
「はいなのです!!」
「おう!!」

 訪れたのは、セレーデ村長とその子孫が暮らす小さな村【ノーツ】。人口はたったの500人ほどで、農業を生業にしていた。
 樹海から見てすぐに田園。そして広い畑。作られていたのは、現実世界でお馴染みの人参や大根。白米がメイン。
 小麦もすくすく育っている真っ最中だ。

「せっかくですので、皆様お食事でもいかがでしょうか? 裕福ではないため質素なものになりますが……」
「質素でもいいって、オレんとこはまだ家すら建ってねぇしよ……。いつかは畑も作らねぇとなぁ……」
「作るものいっぱいなのです!!」

 さらに仕事が増えてしまった。バトルならまだいい。けど、農作業はつまらなすぎる。管理するのも疲れるだけだ。

「パン作りは任せてください。かまどにも火をつけないとだし」
「今から手作りするのか?」
「だってやっぱり出来たてが美味しいでしょ?」
「そりゃそうだけど……。生地寝かせないとだろ?」
「大丈夫!! 火属性の次に得意な魔法があるから」

 しばらくして足を止めたのは、セレーデ村長の自宅。木造にしては骨組みも不安定なボロ家だった。
 専用の工具と建材でリフォームしてあげたい。それだけの腕はない。未来の方が作業スピードは速い。

「セレーデさん。小麦粉ってありますか?」
「ええ、それならこちらに。今朝妻が石臼で挽いていましたので、人数分は問題ないかと」
「良かった。つなぎ用の材料が足りないから。咲夜くんお得意の卵割り見せて!!」
「お、お得意って……」
「2個同時割りだよ!! 私卵割るの下手だから」
「わかったよ。身体が違う分上手くいくかは知らねぇが……」

 オレは、事前にセレーデ村長が用意したという卵を両手に持つ。お得意とはいえそこまで上手くはないが、未来からの注文だ。
 いきなり卵同士をぶつけて割るのは、この巨乳の身体に慣れてから。今回は机にぶつけて割れ目を作り、穴に親指を入れる。
 思ったより手が小さい。でも、できなくはなさそうだった。
 正しい位置に移動させて、両手同時にパカりと開く。卵二つでは足りないので、6個分。合計3回成功させた。

「ありがとう!! それにしてもキレイな黄色」
「おいおい、それだけかよ!!」
「さすがなのです!! 養鶏場も作るのです!!」
「ちょ、食費どうすんだ!!」
「それも重要だもんね」
「そのことでしたら。この村の養鶏場を使ってください。年々管理する人が減っているので、お手伝いいただけると……」
「だって!!」

(『だって』って言われてもなぁ……。いや待てよ? 卵の殻ってカルシウムで形成されてるんだっけなぁ?
 コンクリートの材料に使えるかもしれない)

「その仕事。オレ達にやらせてください!!」
「急に改まっちゃって。ちゃんと責任持ってね」
「わかってるよ。オレにいい考えがあるんだ」
「いい考えって、ろくな物しか考えないんだから。咲夜くんは。どうせマヨネーズじゃないでしょうね? マヨトーストおいしいけど……」
「ハムは必須アイテムだけどな!!」
「やっぱり……。そう言うと思った」

 そんなことは自覚している。実際未来の血液を利用して剣を作った。鉄を溶かす時もそうだ。
 オレはくだらないことしか思いつかない。元モテ男とはいえ、外見だけのお飾り。本当はモテたくなかった。
 生徒会長も、未来の手助けがあってこそだ。しかし、開票した時の投票用紙は、オレだけほとんど女子生徒だった。

「っていうか。なんであっちの世界では女に囲まれなきゃいけなかったんだ!!」
「!?」
「どうして……。どうしてあんなうるっせぇヤツらに!! しつけぇやからに追っかけ回されなきゃいけなかったんだよ!!」
「ちょっと!! 咲夜くんたま……」

 ――ヒューン……。グチャり……。

「どうして、どうしてオレは……。あんなのオレが……。オレは望んでなんかッ!! ねぇのによォ!!」
「ちょっと暴れないでよ!!」
「んあぁもうッ!! 最初っからこっちに居りゃあよかったんだ。一生ウザいことに巻き込まれてたまるもんかッ!!」

 ――ヒュんヒュんヒューン!! グチャン……。

「咲夜さん鎮まるのです!! アクアアブソート!! アイス!!」

 全身卵黄だらけのオレ。ミカエルが唱えた魔法で純氷に覆われる。混じり気のない氷はオレの体温では解かせない。
 純氷は解けるまでに時間がかかる。レストランで使われているのも、純氷。だから、飲み終わっても形が残る。

「『頭を冷やせ』ってことか……。ほんとオレは何妄想してんだか……。早く解いてくれ」
「ご、ごめんなさいです……。解除方法がわからないのです……」
「はぁあ? んならどうすんだよ!! 未来!!」
「つまりは……。私が燃やせばいいってことかな?」
「わかってんなら、オレが低体温症なる前に早くやれ!!」
「本当にやっていいの?」
「いいって言ってんだろうが!!」
「容赦しないからね!!」
しおりを挟む

処理中です...