上 下
105 / 148
これだけは誰にも負けない

罪深き言葉の懺悔を捧ぐ

しおりを挟む
距離を保つのには、
どうしたらいいんだろう。


気がついたら近くに来て居て、
気がついたらその人を傷つけてる。



「ごめん」



本当は、もっと、
優しい言葉をかけてあげたいのに。


ちゃんとした友達でいてあげたいのに。


気がつけば、口が勝手に動いている。



嫌味とか、侮辱とか。



馬鹿にしたり、
悪口みたいなことを言ってしまっている。



「こんなはずじゃないのに」



言った後に後悔する。


謝りたくても、
なかなか謝れない自分が居て。


それが悔しくて、
この感情をぶつけることも出来なくて。



君ともっと話がしたいんだ。



でも話題が見つからなくて、
ついでてしまうのが、君へのダメ出し。



「こんなことを言うつもりはなかった」



どうして僕は、素直になれない。



君とちゃんとした友達になりたいのに。


君の思う、
ちゃんとした友達ってなんなのだろうか。


助け合って、支えあって、励まし合う。


落ち込んだら手を差し伸べ、
嬉しい時は共に喜ぶ。


良き友達であり、良きライバルである。


それが“理想の友達”なんだろうか。


君は、僕の言うことを
なんでも理解してくれる
便利なロボットなんかじゃないんだから。


思うようにいかないに決まっている。


だから僕はちゃんと君と友達になりたい。


友達でいたいんだ。


それなのに僕は、
僕の完璧な理解者を求めてる。


なんて、ずるい奴なんだろう。



僕も人、君も人だ。



それぞれ思うことなんて自由なんだ。



「君は、君のままでいていいんだよ」



ただ僕が、
夢を見すぎているのかもしれない。



これまでのお詫びと、
これからのお詫びと、
今の僕を懺悔する。




神と、君に。




「どうか、どうか、お許しください」
しおりを挟む

処理中です...