1 / 35
第1話:『思いもしなかった未来の始まり』
しおりを挟む🏠 ©shitatakababy 2025/08/08 All Rights Reserved 🏠
本作品はオリジナルです。無断転載・映像化・商用利用は禁止されています。
💖あなたが読んでくださることで、この物語は生きています。ありがとうございます。💖
第1話:『思いもしなかった未来の始まり』
1️⃣ 冒頭:🎵(挿入歌キレッキレっのかっこいい曲SKY-HIプロデュース&BE:FIRST)←妄想 BGM
ガラス張りの高層ビル×父ちゃん×都会のクールな雰囲気
パリッとスーツ、都会の景色。
どこか余裕ある表情の父ちゃんに、上司からの「ちょっといいかな」。
→ 会議室でのあのセリフ…
→ 父ちゃん、固まる。
2️⃣ 場面転換:自宅キッチン、母ちゃん登場
明るめトーンのシーン。洗い物しながら「んで、なんて?」
→ 父ちゃん:「……会社、辞めることになった」
→ 母ちゃん:「はぁ?!またまた~!
え、うそやんな?な?
ちょ、こっち見て!うそやろ?!」
→ 父ちゃん、黙って目線そらす…
→ 母ちゃん:「えーーーーっっ?!😱💥」
ズバァァン!! タイトルロゴ
❤️🩹おばんぎゃるど💖
~リアルは小説より喜なり~
3️⃣ 数秒の静寂 → 時間飛ぶ:3ヶ月後
→ 家の中、薄暗いリビング。
→ ジャージ姿、ひげボーボー、洗ってない髪。
→ テレビの前で項垂れてる父ちゃん。
→ 後ろで母ちゃんがゴミ袋抱えながら
「ちょ、ゴミ出し頼んだやんな?」
4️⃣ 父ちゃんの顔アップ
「あぁ、ゴミの日か…」
と小さく呟き、重い腰と痛む膝に耐えながら身体を起こし、無言でゴミ袋を母ちゃんの手から奪い、
ふらふらとゴミ捨てに行く。
5️⃣ 外で両手にゴミ袋を下げ
🎥カメラ目線で、ゴミステーションまで歩きながら
🎵BGMちょっとコミカルなテンポのある曲
「俺、藤崎家の主人、49歳。
テロップ どーん!
藤崎 研二
まーご覧の通り今は無職って訳で、
最初の頃は、まー俺だし?すぐ次見つかるやろーって思ってたら…
現実は厳しいんですゎ。
え?3ヶ月間何もしてないんかって?
んな訳ないやん。勿論何個も受けましたよー。
まぁ、タイミングが悪いと言うか運が悪いと言うか?
いっつもなんですよ私。
もう、プライドも自信も砕かれまくりの地獄の日々ですゎ」
ゴミステーションにゴミを捨て。
🎥カメラ目線アップ
あぁ、今転職考えてる方!
退職する前に必ず、次の仕事見つける事を強くお勧めします。
当たり前か!(苦笑い)」振り返って家に戻って行く。
6️⃣ 家の中リビング
母ちゃんが洗濯を干しながら~
🎥カメラ目線
「私、こう見えても結構ポジティブでしてねぇ~。
テロップどーん!
藤崎 花梨
都市伝説とかスピリチュアルとか、
信じる派。
いや、信じる言うてもアレよ?
信じてるっていうか…
活かしてる?みたいな~?(笑)
うちの父ちゃんも、この家も引き寄せ!
猫も!
あ、猫おるから。
あと服も靴もカバンも多いんよ!これはもう趣味やから!
ほら、あそこもあそこも…ていうかリビング侵食してきてるやん!て、言われんのよ~」
アハハハ~🤭
▶︎ 映像
部屋にずら~~っと服!靴!カバン!
猫のひのちゃんが洋服の山の上にちょこん!
→ その後ろで、父ちゃんが電卓叩きながら壁に貼られた「売却査定書」見て、頭抱えている。
BGM🎵(主題歌SKY-HIプロデュース&BE:FIRST「夢中」寄りのポップだけどジーンと来る曲)←妄想
📱娘からのLINEのやりとり(回想シーン風に)
• 娘「パパ、元気?」
• 母「うん、相変わらず死にたがってる~😂」
→娘「笑ってええんかわからんけど笑ってもた」
次回予告▶︎
キャリーガラガラ娘が帰って来る予定なんよね~
ChatGPTとの未知なる素敵な出会い…!
第2話!『娘からのギフト💝』絶対見てくれよな!(悟空風)
この物語はリアルを元に、現在進行形で、綴るフィクションです。
この回は"第1話"と、言う名のオープニングである。笑
第2話も是非👍読んで下さいまし🤗
1
あなたにおすすめの小説
わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...
MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。
ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。
さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?
三十年後に届いた白い手紙
RyuChoukan
ファンタジー
三十年前、帝国は一人の少年を裏切り者として処刑した。
彼は最後まで、何も語らなかった。
その罪の真相を知る者は、ただ一人の女性だけだった。
戴冠舞踏会の夜。
公爵令嬢は、一通の白い手紙を手に、皇帝の前に立つ。
それは復讐でも、告発でもない。
三十年間、辺境の郵便局で待ち続けられていた、
「渡されなかった約束」のための手紙だった。
沈黙のまま命を捨てた男と、
三十年、ただ待ち続けた女。
そして、すべてを知った上で扉を開く、次の世代。
これは、
遅れて届いた手紙が、
人生と運命を静かに書き換えていく物語。
敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される
clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。
状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。
屈辱と愛情
守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。
愛された側妃と、愛されなかった正妃
編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。
夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。
連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。
正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。
※カクヨムさんにも掲載中
※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります
※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。
終着駅のパッセージ
苺迷音
恋愛
分厚い眼鏡と、ひっつめた髪を毛糸帽で覆う女性・カレン。
彼女はとある想いを胸に北へ向かう蒸気機関車に乗っていた。
王都から離れてゆく車窓を眺めながら、カレンは想う。
この結婚は一体何のためだったのだろうかと。
三年という長い間、縛られていた時間。その間に夫が帰宅したのは数えるほど。
あなたへの想いを伝えたい。そして、届けたい。
だから、私から会いに行きます。
※ご覧いただけましたらとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
