上 下
12 / 92
第一章 召喚、とやらをされたらしくて

双子

しおりを挟む
 パタパタと足音が近付いてくる音がする。


「ミラ~!」


そう聞こえてバッと顔を上げるとそこにはミラとそっくりな顔をした女の制服を着てる子がいて。


「あ!ごめん!また告白されてる最中だった?」


「いや、丁度良かった。シンヤ、コイツが僕の双子の妹のミレイユだよ」


ミラに本当に勘違いじゃない?と目で訴えられて彼女の方を見る。

すると心臓がドクンッと跳ねる音がした。

彼女は疑問を浮かべながらも自己紹介をする。


「はーい!ミラの双子の妹のミレイユ・フェアリーノです!よろしくね……ってあれ?この人、見覚えある……」


どこだったっけ~と頭を悩ませ考えてる彼女をただ呆然と見た。

それでも今ある一番の疑問をぶつけるために俺は恐る恐る口を開く。


「……入学式初日にぶつかった……」


「あ!そう!思い出した~!入学式初日に廊下の曲がり角でぶつかったよね?あのときの人か~!え?ミラのクラスメート?ミラに恋しちゃったの?きゃ~!素敵!」


二度目の衝撃的な事実に俺の頭は完全にショートした。

それと同時に心臓がさっきよりも高鳴る。

胸がドキドキと五月蝿い。

ただ呆然と立ち尽くす俺を無視して彼女は口を開く。


「ねぇねぇ、ミラ!ミラがいつも話してくれる面白い人間ヒューマン型ってこの人のことでしょ?付き合わないの?私も面白い話たくさん聞きたい!ねぇ、ミラ!付き合っちゃいなよ!そしたら、私もこの人と仲良く出来るし楽しいことだらけだよ!」


一人だけ明らかに違うテンションで話を続ける。


「そう言えば、貴方の名前は?シンヤ何さん?」


俺が答えられないでいると彼女はおーいと目の前で手を振り始めるがそれすら反応出来ない。

それを見かねたミラが口を開いた。


「……ミレイユ。少し黙って」


少し呆れた顔をしながらも優しく諭すような感じでミラは彼女に話すが彼女がそれに気付くことはなくてミラに疑問をぶつける。


「え?どうして?ミラ、この人、気に入ってたじゃない!この人となら付き合ってもいいんじゃないの?ミラ、もう告白されるのうんざりしてたしこの人と付き合えば告白されることもなくなるよ?なのに付き合わないの?どうして?」


色々と突っ込みたいことはあるが何故か体が思うように動かず頭も痛い。

ねぇ、何でどうしてと繰り返す彼女にミラはついに大きな声を上げた。


「ミレイ!黙ってって言ってるだろ!」


その怒鳴り声に驚きビクッと肩を震わせ黙る彼女。

ミラは構わず言葉を続ける。


「多分、シンヤは……って、シンヤ!?」


俺はミラのその言葉を最後にそのまま意識を失った――――
しおりを挟む

処理中です...